• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

Heaven1/fのブログ一覧

2016年01月16日 イイね!

気がつけば

って感じですね。
 今年に入って未だ少ししかここに投稿してない。
 頑張らねば・・皆に忘れ去られてしまう。

 こうなったのには訳がある。いつもと口調も違うでしょ?
ここだからゲロッちゃうと。。。
 カミさんの遺品整理をしてたのが5日の晩。
 たいへんなモノを発見して落ち込んでたのさ。

普通の夫婦なら、笑い飛ばせる事なんだろけどね。
 まぁ、2014年。アタシが失職して病んでたさ。
 その時期にカミさんが友人とLINEでやりとりしてた全てのログが「プリントアウト」されてた。

 「絶対に無い」と想ってた事が縷々語られてあったさ。いや、そんな浮いた話では無いんだが。カミさんの名誉にかけて、それは無いけどね。
 詳しい話はアタシの恥を晒すようでやめとくけど。
早い話が「我慢して一緒におる」的な感じのやりとりが延々半年ほど続いていたのを、何を想ったのかプリントアウトされて置いてあったさ。

 んで、一週間以上落ち込んで。
 先週の日曜日の朝。カミさんのiPhoneが鳴った。
 カミさんの友達からの連絡が入るので、電池が無くなればちゃんと充電して使える状態にしてあるカミさんのiPhone。ダイレクトメールか。。
 やだな。でも、いいや。ちょっと見てしまおう。ごめんねカミさん。
 恐る恐る↑の友達とのラインをみると・・去年、2015年になると打って変わって
「愛してるってこれやな」「絶対に離れたくない。」「○○(私の名)と一緒におって良かった。」「離れるくらいやったら死んだ方が良い」ちょっと怖い位の言葉のオンパレード・・。(笑)
 
 まぁ、粋な計らいで今度はアタシは天国に引き揚げられたって訳。
落とされて上げられるとうれしさ倍増やね。感激かも。

 その上、その日曜日にはアタシの前職の同僚姉妹が「お買い物に連れて行ってぇ~」ときた。たまに彼女の愛車、「シエンタ」をドライブさせて貰ってる彼女だ。
今日は素敵なお姉様も一緒。
 
 調子に乗れば何でもするオトコ。三田のアウトレットモールまで、ユキヒョウを走らせてルンルン。お姉様はアタシより少し年上だけど、とてもかわいらしい人、とっても気が合って、夜の夜中までユキヒョウでドライブ。

 う~~ん今年はきっと良いことが有るな。

 っと、コレって「カーライフ」のブログのSNSだわな。
ユキヒョウ?この間の「プジョー大阪中央」さんにちょっと整備を頼んださ。

う~~ん、なんか、下町の整備工場っぽい。ディーラー直営とは思えないような外観。
 期待できる。
 でも中は案外広くて何台ものブルーライオン

冷間時にエンジンが震えるの。寒いんだろうかね。と考えるメカニック達・・かと思いきや、パソコンを繋いで故障解析。
 出てる出てる。。日本語だから良くわかる。去年から始動時の失火が結構記録されてる。
 う~ん。何でだろうね。普通は調子が良いんだけどね。
で、原因を絞り込むのに今日、預けてきた。
帰りは代車も無く、地下鉄で~


 ショールームなら試乗車とか置いてるんでしょうが
 本格的な修理でも無いので代車は出ません。

ま、ワガママはもうちょっとイロイロ仲良くなってから。
「プジョー」の工場から~帰りは「クジョー」の駅から。
この中央線って地下鉄は、地下鉄のくせに、この区間、高架上を走ってる、ヘンな地下鉄。ちょっとのことで笑ってしまうこの頃のアタシ。

でも、ホントにみんな回りが良くしてくれて。やっぱり幸せに笑顔で日々過ごしてると想う。
 カミさんもそれを望んでる。
本当にありがたい。
 
 まだまだ書き足りないけど!明日の話にしよう。
ではまた~~。
Posted at 2016/01/17 00:32:53 | コメント(1) | トラックバック(0) | 下町の空と | 日記

プロフィール

「@翔子0414(ブログ賑わいが減少…寂しい さん
 そうですね。BMWだと特に私的に運転がお好きなんだなと思います。BMWのエンジンは特に回すフィーリングが良いですから、自分でシフトしたいなと思うクルマ好きは多いと思います。」
何シテル?   09/04 12:04
人を癒す事ができたらエエな。  それには   極楽お気楽生活にどっぷりなアタシに触れて見てもらえれば・・・。 世の中楽しいことがうなってるんだ。  還暦...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2016/1 >>

      12
3 456789
101112131415 16
17181920212223
24252627282930
31      

リンク・クリップ

フロントブレーキキャリパー取外し 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/05/15 12:20:11
中間マフラー修理(4回目) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2022/10/24 11:52:52
カウルのスプリングナット交換 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2022/09/18 07:40:16

愛車一覧

ミニ MINI Convertible ショウ (ミニ MINI Convertible)
206 S16以来のミッション。やっぱり楽しい。その上このクルマはさすがの・・・まごうか ...
ヤマハ XV1100ビラーゴ ビラーゴさん (ヤマハ XV1100ビラーゴ)
速くない単車を初めて好きになった。
BMW K1200RS ゆきまる (BMW K1200RS)
当時の世界最高峰2輪車。
輸入車その他 トレック 7700 クロウ1号 (輸入車その他 トレック 7700)
廃車再生自転車屋の店先に放置プレイされてたコイツを救出。2012年春頃、たった5000円 ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation