• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2010年11月25日

ロックオンされた日本国 - これでも9条が守ってくれると言えるのか

日本全土を射程 北朝鮮がムスダン発射準備

 北朝鮮が中距離弾道ミサイル「ムスダン」(射程約3千キロ)の発射実験を数カ月以内に実施しようと準備を進めていることが24日分かった。朝鮮半島情勢に詳しい情報筋が明らかにした。北朝鮮は10月の軍事パレードで、ムスダンとみられる新型ミサイルを登場させたが、これまで発射実験は行っていない。実験によって実戦可能であることを“宣言”するとみられる。北朝鮮軍による韓国国内への砲撃で、朝鮮半島情勢が緊迫化しているなかでの弾道ミサイル発射準備は、北朝鮮のさらなる挑発行為といえる。

 ムスダンは在日米軍基地が集中する沖縄まで射程圏に収める。北朝鮮で核弾頭を搭載するミサイルはムスダンが最初になるともみられている。北朝鮮はこのほど米専門家に寧辺(ニョンビョン)の新たなウラン濃縮施設をみせており、ムスダンの発射実験はウラン濃縮とも密接に関係しているといえそうだ。

 同筋によると、発射は北朝鮮との間でミサイル開発で協力関係にあるといわれるイランとの間の共同作業で進められ、実験結果に関する情報などは両国で共有するという。

 さらに、同筋は「イランからの代表団が10月10日の軍事パレードに招待され、VIP席で観覧していた」と語った。代表団はイランのミサイル開発に携わるSHIG社の幹部らで構成されていたという。SHIGは北朝鮮とのミサイル協力にも深く関わってきたとされ、米国などは大量破壊兵器拡散に関与していると制裁措置を講じてきた。

 ラヂオプレス(RP)によると、10月のパレードで、ムスダンとみられるミサイルは、大型のミサイル発射台付きの車両に搭載され、8基が確認された。

 米海軍の弾道ミサイル発射監視艦「オブザべーション・アイランド」は23日に米海軍佐世保基地に寄港した。ミサイル発射に備えた動きの一環とみられる。

     ◇

 在日イラン大使館の話

 「在京イラン・イスラム共和国大使館は、イランと北朝鮮との間には弾道ミサイルをはじめとする、いかなる軍事協力関係も存在しないと強調する」

産経新聞より

> ムスダンは在日米軍基地が集中する沖縄まで射程圏に収める。北朝鮮で核弾頭を搭載するミサイルはムスダンが最初になるともみられている。

日本は3度目の核の危機に晒されていると言っても過言ではないでしょう。
撃つか撃たないかは神のみぞ知るというところですが、少なくとも、今回のような砲撃戦があった以上、単なる脅しとも思えないというのが普通でしょう。

このような危機の中

【北朝鮮砲撃】政府・民主が与野党党首会談を呼びかけ 自民、仙谷氏らの問責決議案提出を当面見送り

> 「日本の危機管理上、厳しい環境になっている」

確かにこの点は否めませんし、仮に行ったら極左系をはじめとしたメディアが袋叩きにするのは火を見るより明らかでしょう。

しかし

> 自民党の谷垣禎一総裁は24日午前の党政権構想会議で「朝鮮半島の情勢が緊迫している。政府には情報収集と分析をきちんとお願いしたい」と述べた。

今の政府に情報収集や、分析ができるでしょうか?
無理でしょう。

そして

日本国憲法第9条

1. 日本国民は、正義と秩序を基調とする国際平和を誠実に希求し、国権の発動たる戦争と、武力による威嚇又は武力の行使は、国際紛争を解決する手段としては、永久にこれを放棄する。
2. 前項の目的を達するため、陸海空軍その他の戦力は、これを保持しない。国の交戦権は、これを認めない。

これで日本が守れるとでも言い切れますか。

ちなみに所謂護憲派の意見を見ますと

北朝鮮の脅威と日本の防衛

Q:北朝鮮がテポドンで攻撃してきたらどうするのか?

A:

まず、仮に北朝鮮がテポドンで攻撃してきたとして、日本が報復しなかったら、北朝鮮はさらに攻撃し続けてくるでしょうか。あるいは、今北朝鮮がテポドンで攻撃していないのは日本に自衛隊があるからで、少しでも自衛隊の規模を縮小したら、すぐにでも日本を攻撃しようと考えているのでしょうか。北朝鮮の経済状態や国際的な立場を見るに、私はそのようになるとは思いません。

加えて、北朝鮮から攻撃に遭った場合に、日本人は本当に全面戦争に突入したいと思っているでしょうか。私には、多くの市民がそのように考えているともとても思えないのです。

防衛力を強化すべきだ、と主張する人たちは「自分たちはリアリストである」と言いますが、私にはとてもリアリストには見えません。「北朝鮮がテポドンで攻撃してくる」というひとつのシミュレーションしかないからです。

マガジン9より

 憲法九条に基づき、アジアをはじめとする諸国民との友好と協力関係を発展させ、アメリカとの軍事同盟だけを優先する外交を転換し、世界の歴史の流れに、自主性を発揮して現実的にかかわっていくことが求められています。憲法九条をもつこの国だからこそ、相手国の立場を尊重した、平和的外交と、経済、文化、科学技術などの面からの協力ができるのです。

9条の会アピールより引用

如何にこれが机上の空論であるのか。
譲歩や土下座は相手を助長させるのみです。特に支那、朝鮮のような特亜は反日である以上、日本の立場は嘗められる一方です。

また、先の鳩山政権の際に日米関係はズタズタ、そこに輪をかけるように尖閣沖の衝突の際にアメリカが助け船を出しても支那の恫喝に屈指、日本の地位をさらに貶めた状態である以上、日本は存亡の危機と言っても過言ではないでしょう。

この危機を乗り切るにはどうすればいいのか?

1)民主党政権配下による支那の属国となる
2)早急に解散総選挙を行い日米関係を修復する

いまのまま、ミサイルが本土に打ち込まれたら手足も出せないまま、広島、長崎の悲劇が日本のどこかで起きかねません。

これでも9条が日本を守れると思いますか?
ブログ一覧 | 時事関係 | 日記
Posted at 2010/11/25 07:06:17

イイね!0件



タグ

今、あなたにおすすめ

この記事へのトラックバック

油断大敵 From [ Counter Intelligenc ... ] 2010年11月25日 10:37
「昨日、今日の事態の中で現在進めているプロセスを一旦停止する方向に動くと考えている」(仙谷) 中止とは言っていないことに注意! 即ち、ほとぼりが冷めたら議論の俎上に再度乗ることもあり得るというこ ...
ブログ人気記事

2回目の車検、早めに受けます👍
ぐんそ~さん

AGを探すぞ📙
chishiruさん

昨日のガチャ
gonta00さん

先日は混乱させてすいません 996 ...
urutora368さん

🍴グルメモ-650 PIZZER ...
桃乃木權士さん

道場破り トヨタ ミニエース 第7 ...
しげぼうずさん

この記事へのコメント

2010年11月25日 8:41
おはようございます。

憲法9条が日本を守ってくれるなんて夢の話ですよね。

現実はそう甘くなく、北朝鮮のミサイルは確実に日本を攻撃目標としているでしょう。
ただし、そう簡単には撃って来ないとか思います、韓国の様に国境が接して無い分、ミサイル攻撃の名目が無いですからね。

しかし、切羽詰まったら何をするか分からないのも現実でしょう。下手したら核まで・・・。

日本政府とすれば、やはり危機管理と情報収集が肝心でしょうし、アメリカとの密接な連携が必要でしょう。

いくら自衛隊に強力な武力があったとしても、それを駆使出来なければ宝の持ち腐れです。

憲法9条なんて他国からすれば何の関係もありませんからね。単に「絵に描いた餅」でしょう。

隣接する朝韓が戦争状態なのですから、日本は最大限の軍備で領土保全に力を入れないといけませんよね。
コメントへの返答
2010年11月25日 18:45
> 憲法9条が日本を守ってくれるなんて夢の話ですよね。

夢のまた夢です。
9条が使えるとなれば全世界が同じ法案を採用し、核武装をやめ、非武装化したという前提であれば、0ではないかもしれませんが、現時点で支那、北朝鮮、ロシアは防衛を強化し、北朝鮮は核ミサイルをロックオンしている以上、あり得ません。

> 憲法9条なんて他国からすれば何の関係もありませんからね。単に「絵に描いた餅」でしょう。

まさにおっしゃる通りでして、9条はこの極東地域では無意味でしかありません。日本はもっと早い時期から富国強兵を行うべきでしたが、この切羽詰まった状態では、日米関係の再構築以外打開策はないかと。

今の民主党では不可能です。危機管理能力0ですから
2010年11月25日 9:14
9条が─???

問いとして掲げるのさえ
愚かしいですね。


一国の法だけで平和が保てるならどこも苦労しないしw
「ぉはなしあい」で中・韓・中東諸国に同様の憲法を制定してもらってから
ほざいてくれないかな?
コメントへの返答
2010年11月25日 19:23
> 愚かしいですね。

仰る通りなのですが、強硬論を述べても理解していただけない人間が多いので、あえて、9条教マンセーの人間にも理解できるように書いたつもりです。

> 「ぉはなしあい」で中・韓・中東諸国に同様の憲法を制定してもらってからほざいてくれないかな?

まぁ無理でしょうな。ピースボートですら、反自衛隊+9条教のくせして、ソマリア沖では護衛を要請したくらいなのですから。
2010年11月25日 9:53
3番!(`・ω・´)シャキーン
当然だっ!

( ゚д゚)ハッ!
2番だった!!

2)早急に解散総選挙を行い日米関係を修復する

コメントへの返答
2010年11月25日 19:25
今の状況打開は解散総選挙、保守派による政権、日米関係の再構築以外打開策はないと思います。

このままでは仮に核ミサイルが撃ち込まれたら、広島、長崎の惨劇が日本のどこかで起きるだけです。
2010年11月25日 10:34
ムスダンが準距離弾道ミサイルである以上、我が国にとって脅威であるのは自明であり、先般明らかとなったウラン濃縮の事実。
これまで無理と言われていた弾道ミサイルに搭載可能な核弾頭もとうとう作れるようになったということでしょう。
移動式のミサイルは捕捉困難ですし、ウラン濃縮も地下施設で隠密裡に行うことが可能なため、偵察機でも確認が困難・・・。
北に核カードを持たせた以上、話し合いが通用しなくなったことは明らかです。
一方、我が国は完全に行き詰まった形ですね…
コメントへの返答
2010年11月25日 19:30
> 北に核カードを持たせた以上、話し合いが通用しなくなったことは明らかです。

もともと話し合いなど通用しない相手に核カードを持った以上、日本に残された手段は…殆ど無に近いですOTL
2010年11月25日 11:56
こんな時に民主政権....
むしろ民主党だからこうなったといっても過言では無いくらい。
日本は何時撃たれてもおかしくない状況かと....
コメントへの返答
2010年11月25日 19:42
> むしろ民主党だからこうなったといっても過言では無いくらい。
> 日本は何時撃たれてもおかしくない状況かと....

打たれるとしたら核入りでしょう。
そうなったらあの惨劇が再来します。
しかし、民主党政権では日本国民を守るつもりなど毛頭ないですからね。

解散総選挙しか打開策はないかと。
2010年11月25日 12:33
日本国憲法第13条
すべて国民は、個人として尊重される。生命、自由及び幸福追求に対する国民の権利については、公共の福祉に反しない限り、立法その他の国政の上で、最大の尊重を必要とする。

↑「最大の尊重を必要とする」とは、
憲法13条が「国」に対して「最大の尊重せよ」と命令してるんですな。

攻撃されて、日本人の誰jか一人でも生命・自由・幸福追求の権利が迫害される「恐れがあるという状態」では「憲法違反」なんですな。

民主主義国家成立の歴史から考察すれば憲法13条が憲法9条よりも「遥かに上位」にあることは明確です。
コメントへの返答
2010年11月25日 19:54
> 民主主義国家成立の歴史から考察すれば憲法13条が憲法9条よりも「遥かに上位」にあることは明確です。

これを理解している人間が多ければ、良いのですが、どうも未だに9条が日本を守ってくれると思ってる人間が未だに多いですからね。

防衛なしに日本国民の生命、自由等あり得ません。
2010年11月25日 16:24
9条廃止ですね。
いつまでも専守防衛では自衛隊の士気にも影響あると思います。ただでさえ北の動き、それに伴う米軍の動きを見ていれば。
民主党にとって難を逃れて勢いを変える絶好の機会だと思っているでしょうが、国民にとってはその民主党に危機感を覚えているから不安なんですよね。どこまでも腐った連中なんだと思います。
コメントへの返答
2010年11月25日 21:31
> いつまでも専守防衛では自衛隊の士気にも影響あると思います。

それどころか生ける的になるだけです。そういう風になるために自衛官になったのではないと思います。
その為に9条を改正、願わくば自主憲法を制定するべきかと。

> 民主党にとって難を逃れて勢いを変える絶好の機会だと思っているでしょうが、国民にとってはその民主党に危機感を覚えているから不安なんですよね。

そうなんですよ。尖閣の一件と言い、今回の砲撃戦といい、まるで対岸の火事という立場ですから。

こんな政権に任せたら日本が崩壊します。
2010年11月25日 17:54
日本には既に「憲法九条」があります。

護憲派は「憲法九条」を北朝鮮、シナなどに広く布教すべきですね。

そうすればアジアの平和は保たれます。

それとも「憲法九条」は全ての兵器に勝るスーパー・ウェポンで他国に持たせちゃマズイんですかね?

タジマさんやミズホたんや仙谷や輿石聞いてみたい。



コメントへの返答
2010年11月25日 21:07
> 護憲派は「憲法九条」を北朝鮮、シナなどに広く布教すべきですね。

日本だけでわめいていてもナンセンスです。
やるのであれば支那、朝鮮、ロシアなどの日本の脅威となる国でも行うべきかと。

> それとも「憲法九条」は全ての兵器に勝るスーパー・ウェポンで他国に持たせちゃマズイんですかね?

この答えは出なさそうですね。日本だけがそもそも悪とみなしているような連中ですから。
2010年11月25日 18:41
この9条は、アメリカが肩代わりすることが前提としてマッカーサーが草案を作ったものです。
ところがクソミンス政権が日米関係をぶち壊しました。

現時点での防衛力は、韓国2週間分、日本はたったの2日分の弾薬しか保有していません。しかもこの弾薬、国内法の管理下におかれています。
韓国のことはほっといても、これで日本は自衛できるわけありません。
9条の威力は、日本を再び廃墟となすくらい大きいのです。
コメントへの返答
2010年11月25日 21:33
> 日本はたったの2日分の弾薬しか保有していません。

人海戦術できたらたまったものではないです。

9条は現時点ではガンとしか言いようがありません。

> 9条の威力は、日本を再び廃墟となすくらい大きいのです。

これを廃止なりなんなりしない限り亡国化は避けられませんねOTL
2010年11月26日 0:14
仮に日本国土にミサイルを落とされたら、

菅や仙谷は

「北朝鮮が安定した内政をできるよう充分な援助ができなかった日本が悪いのだ。我々日本全国民は、今こそ、そのことに気づき反省すべきだ。 彼らが放ったミサイルは愛のムチなのである。 むしろ傷ついているのは彼ら北朝鮮の方なのである」

と語るでしょうね。 
コメントへの返答
2010年11月26日 0:27
> 「北朝鮮が安定した内政をできるよう充分な援助ができなかった日本が悪いのだ。我々日本全国民は、今こそ、そのことに気づき反省すべきだ。 彼らが放ったミサイルは愛のムチなのである。 むしろ傷ついているのは彼ら北朝鮮の方なのである」

(;´Д`)言いそうなですね
マジでこいつらイラネって感じですわ。
2010年11月26日 9:11
南の巡航ミサイルも実は危ないですよね。

射程1500キロの弾道ミサイルを保有するのは米、ロ、イスラエルのほかは韓国だけ。しかもアメリカとの申し合わせで長距離の弾道ミサイルの開発を禁じられたにも関わらずです。

軍事境界線近くから撃てば北京が、南端から撃てば本州全域が射程に収まる。こんなものを、米韓合意の抜け穴を使ってダマで開発したというのも腹立たしい限りです。



コメントへの返答
2010年11月26日 16:56
> 南の巡航ミサイルも実は危ないですよね。

その話は実はよく知りませんでした(;´Д`)

南鮮も指導者によっては悪用される可能性がある以上、脅威として見た方がいいですね。

ただ少なくとも李明博は知日傾向なので、日本に向けて打ち込む可能性は少ないですが注視する必要性はありますね。

プロフィール

「ハイパワーターボ+4WD。この条件にあらずんばクルマにあらずか? http://cvw.jp/b/205797/47695443/
何シテル?   05/03 18:34
どうも、在仏歴2X年を終えて帰国したHeeroと申します。 最近、みんカラの活動はほぼ冬眠状態です(;´Д`)
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/5 >>

   12 34
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 

リンク・クリップ

タイヤ館 イエスワン 
カテゴリ:メンテナンス・アフターマーケット関係
2023/03/05 22:12:20
 
アユミデンキ オフィシャルブログ 
カテゴリ:メンテナンス・アフターマーケット関係
2011/01/27 18:14:08
 
アユミデンキ 
カテゴリ:メンテナンス・アフターマーケット関係
2011/01/27 18:09:57
 

愛車一覧

スバル フォレスター スバル フォレスター
もうこんな車出ないだろうという事で無理して購入しました。 2L、ターボ、2万キロ以下なん ...
マツダ キャロル マツダ キャロル
アルトとキャロルで迷ったところ、マツダの方でスイフトの下取りや値引きなどで好条件を出して ...
スバル インプレッサ スバル インプレッサ
久しぶりのインプレッサです。 今回もFF車です。 作りとしては前のスポーツワゴンの方が良 ...
スズキ エブリイ スズキ エブリイ
ランサーの後継車はエブリイバンになりました。 ターボ車なので加速もいいですし、乗り心地も ...

過去のブログ

2024年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2023年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2021年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2019年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2018年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2009年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2008年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2007年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2006年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation