• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2011年03月19日

東京も信用に値せずと解釈できるのでは

大使館機能を広島に移転へ フィンランド

 フィンランド外務省は18日、福島第1原発の事故を受け、東京にあるフィンランド大使館の機能を広島に移転すると発表した。広島での業務は19日から開始。

 同外務省は、東京の安全に関する見通しは「不透明だ」とし、移転はいかなる状況でも大使館の機能が果たせるようにするための「予防的な措置」と説明した。(共同)

産経新聞より

在日ケニア大使館が一時閉鎖

 在日ケニア大使館(東京都目黒区)は、東日本大震災と福島第1原発事故を受け、18日から大使館を一時閉鎖した。再開は未定。

 ケニアの地元紙によると、在日ケニア人のほか、大使館員やその家族らが日本を脱出しケニアに向かっているという。

 同大使館は大震災後、231人の在日ケニア人の無事を確認。大使館は在日ケニア人に対し東北地方や東京に行くことを避けるよう勧告し、日本出国を検討するよう促しているという。(共同)

産経新聞より

これらの記事だけで判断するのは時期尚早だと思いますが大使館の一時閉鎖や移転というのは尋常なことではありません。

諸外国から見たら東京も放射能汚染地域とみられているという事になります。
もはや政府主導なんて言うこだわりは捨て、早急に事実の公開を行うべきです。

こちらのドイツの動画(Spiegel Online)をご覧ください

http://www.spiegel.de/wissenschaft/natur/bild-750835-191816.html

日本政府が嘘や隠ぺいを重ねれば重ねるほど信用を失うだけです。
その代表例として

北沢防衛相、「決断」丸投げ 現職自衛官が悲痛な寄稿

 福島第1原発への海水投下をめぐり、北沢俊美防衛相が任務決断の責任を折木良一統合幕僚長に転嫁するかのような発言をしたことに対し、自衛隊内から反発の声が上がっている。

 北沢氏は陸上自衛隊のヘリが17日に原発3号機に海水を投下した後、「私と菅直人首相が昨日(16日)話し合いをするなかで結論に達した」と政治主導を強調する一方で、「首相と私の重い決断を、統合幕僚長が判断し、自ら決心した」と述べた。

 この発言について、ある自衛隊幹部は「隊員の身に危険があるときほど大臣の命令だと強調すべきだが、逆に統幕長に責任を押しつけた」と批判する。北沢氏は17、18両日の2度の会見でヘリの乗員をねぎらう言葉も一言も発しなかった。

 首相も最高指揮官たる自覚はない。首相は17日夕、官邸での会議で「危険な中での作戦を実行された隊員はじめ自衛隊のみなさんに心から感謝を申し上げます」と述べたが、地震発生以来、一度も防衛省を激励に訪れたことはない。

 こうしたなか、現職自衛官の悲痛な訴えが18日、インターネットメディア「JBpress」に載った。海水投下も記述したうえで、こう締めくくっている。

 《隊員を喜んで死地に向かわせるのは、自衛隊最高指揮官である内閣総理大臣をはじめとする、防衛大臣などの各級指揮官の堅確な意志と熱誠を込めた言葉です。…死地に向かわせるなら、指揮官陣頭であるべきです》

 首相、北沢氏は謙虚に一読すべきであろう。

産経新聞より

参考:福島第一原発:報道をはるかに超える放射能 - 死を覚悟する自衛官、国のリーダーにその認識はあるか

自衛官の命を危険にさらしながら自らの保身ばかりを優先する北澤俊美…
北澤に投票した長野有権者の皆様の御意見、是非お聞かせ願えればと思います。
ブログ一覧 | 時事関係 | 日記
Posted at 2011/03/19 23:45:28

イイね!0件



タグ

ブログ人気記事

スタビブッシュの見直し計画
ゆぃの助NDさん

肌の露出注意! 『やけど』した!  ...
ウッドミッツさん

減衰調整って…
Daichi3yoさん

今日の昼飯は〜😋👍
一時停止100%さん

お月見な一週間(≧∇≦)b
M2さん

静内20間道路桜並木&浦河優駿さく ...
s-k-m-tさん

この記事へのコメント

2011年3月19日 23:48
案外。地震から全てず茶番ってウワサがマジだったりして。。。
コメントへの返答
2011年3月20日 4:45
東京都が震災にあっていたらどうなったのか見当が付きません。

電力が止まることによって都の機能が止まってしまう以上、何らかの欠陥は抱えていると思います。
2011年3月19日 23:55
情報隠蔽派の仙谷が起用された時点でTHE ENDです。
コメントへの返答
2011年3月20日 4:46
> 情報隠蔽派の仙谷が起用された時点でTHE ENDです。

あの選択は最悪ですね。
ますます日本国民、並びに諸外国からは信用されなくなるでしょう。

もてはやすのは特亜3国くらいかと。
2011年3月20日 0:52
菅と北沢は謙虚などという概念は持ち合わせて
いません。

菅は自衛隊のことなど感心が無いし
北沢は自衛隊の民主党私軍化を狙ってるし
これに自衛隊が大嫌いな仙谷が加わる

ネグレクトと身体的虐待と心理的虐待とが
同時に行われているのです。

それでも国民軍であらんとする自衛隊の
皆さんに私は心から尊敬と感謝をします。

そしてお願いします。
どうか、被災者を国民を救ってくださいと。

民主党には後日必ず国民が制裁を加えます
から・・・。


コメントへの返答
2011年3月20日 4:49
当方は北澤のような国賊に投票しておりませんが、一長野県出身者と恥だと思っております。

北澤の存在は当然として、あの国賊に票を入れた長野県の有権者たちはどう思っているんでしょうね。

> どうか、被災者を国民を救ってくださいと。

> 民主党には後日必ず国民が制裁を加えます
から・・・。

自衛隊の皆様には心より敬意を表します。

逆に次の選挙で国賊に投票するような輩は自分は国賊・非国民とあつかいます
2011年3月20日 2:29
(少なくとも)ポストをあてがわれるような奴らは
端から端まで どこ切ってもクズやグズが出てくんですね
民主党て
コメントへの返答
2011年3月20日 4:52
> 端から端まで どこ切ってもクズやグズが出てくんですね

くずしかいませんから。
あの松原仁ですら国会図書館の平和何とかの設立の賛成者の一人なのですから。

元民主党で信用できるのは土屋敬之都議会議員位です。
あと川端事務所の対応にはちと驚かされたというのもありますけどね。
2011年3月20日 3:41
まぁ、今回の震災で政府は官房長官以外が機能不全ですからね。
わかっていた事ですけど。
コメントへの返答
2011年3月20日 4:54
> まぁ、今回の震災で政府は官房長官以外が機能不全ですからね。

官房長官を裏で操ってるのは間違いなく仙谷でしょう。
正直信用は出来ません。
ただ一生懸命やっているという事に関しては認めますが。

どちらにしても国民に信を問う事こそがこの事態が安定化してからの課題です。

プロフィール

「最高の仕上がり http://cvw.jp/b/205797/47125536/
何シテル?   08/02 19:13
どうも、在仏歴2X年を終えて帰国したHeeroと申します。 最近、みんカラの活動はほぼ冬眠状態です(;´Д`)
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/4 >>

 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    

リンク・クリップ

タイヤ館 イエスワン 
カテゴリ:メンテナンス・アフターマーケット関係
2023/03/05 22:12:20
 
アユミデンキ オフィシャルブログ 
カテゴリ:メンテナンス・アフターマーケット関係
2011/01/27 18:14:08
 
アユミデンキ 
カテゴリ:メンテナンス・アフターマーケット関係
2011/01/27 18:09:57
 

愛車一覧

スバル インプレッサ スバル インプレッサ
久しぶりのインプレッサです。 今回もFF車です。 作りとしては前のスポーツワゴンの方が良 ...
マツダ キャロル マツダ キャロル
アルトとキャロルで迷ったところ、マツダの方でスイフトの下取りや値引きなどで好条件を出して ...
スズキ エブリイ スズキ エブリイ
ランサーの後継車はエブリイバンになりました。 ターボ車なので加速もいいですし、乗り心地も ...
スバル サンバー スバル サンバー
諸事情あって、たまたま非常に良い状態のサンバーを入手することができました。 ただサスがあ ...

過去のブログ

2023年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2021年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2019年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2018年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2009年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2008年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2007年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2006年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation