• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2010年11月26日

なぜ公明党にこだわる?

自民が公明に打診、東京21区を譲渡

 自民党は昨夏の衆院選で公認候補が落選した「空白区」の東京21区を公明党に明け渡すことを打診していたことが25日、分かった。自民党が自党の候補擁立を見送り、公明党候補を支援することで「自公協力」を堅持する狙いだ。ただ、公明党側は提案への態度を明確にしていない。衆院東京21区の現職議員は民主党の長島昭久前防衛政務官。

産経新聞より

いったい自民党は何を考えているのでしょうか?公明党に明け渡すのではなく、自らが候補を立てるべきでしょう。

そこまでしてなぜ公明党にこだわるのか理解しかねます。

保守政党というのであれば、本来であればたちあがれ日本、日本創新党と連携を組むべきでしょう。それとも自民党は立党精神を忘れたのでしょうか

 政治は国民のもの、即ちその使命と任務は、内に民生を安定せしめ、公共の福祉を増進し、外に自主独立の権威を回復し、平和の諸条件を調整確立するにある。われらは、この使命と任務に鑑み、ここに民主政治の本義に立脚して、自由民主党を結成し、広く国民大衆とともにその責務を全うせんことを誓う。

自民党立党宣言より引用

自主独立の権威を回復というのは自主憲法の制定を意味するのではないのでしょうか。

また自民党は

外国人参政権:反対
夫婦別姓法案:反対
人権侵害救済法案:慎重

逆に公明党は

外国人参政権:賛成
夫婦別姓法案:賛成
人権侵害救済法案:賛成
個人通報制度:推進派

これだけ見ても公明党は明らかに民主党寄りであり、これでは真の保守などあり得ません。

先の衆院選で公明がなぜ選ばれなかったのかを考えれば、公明と組むよりも少なくともみんなの党、たちあがれ、日本創新党、並びに民主党内の保守層を引き込むようにすべきではないかと思うのですが、どうでしょうか。

公明と連携を取るようであれば、個人的には手放しに自民党を支援することなどできません。
ブログ一覧 | 時事関係 | 日記
Posted at 2010/11/26 01:35:04

イイね!0件



タグ

今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

「喜多の湯」さん。(⌒‐⌒)
lb5/////。さん

大江戸温泉PREMIUM山下家
ボーエンさん

応援団
chishiruさん

【シェアスタイル】N-BOX、N- ...
株式会社シェアスタイルさん

坂の下でウマいランチを食べて来まし ...
のび~さん

【R-2復活への道】リアサイドモー ...
キャニオンゴールドさん

この記事へのコメント

2010年11月26日 1:50
ほんと 困っちゃう・・・

民主への「マイナス票」でもいいや。あればw
コメントへの返答
2010年11月26日 19:23
まぁそうなんですけど、これだと消去法になってしまうんですよね…

消去法の選挙だと誰を選ぶのではなく、しょうがないからここに入れようになっちゃうんですよね。
そうなると、ただでさえ選挙意識が低いのがなおさら薄まりますからね。

特に創価と一緒になった場合はなんだ、前の自民党と変わってないじゃないかとしか思われないですから。
2010年11月26日 1:55
冷戦の遺物(共産党に入党しそうな層の獲得のみが存在理由だった)
ただ、自民党も55年体制を引き摺ったため、合体。
結果自民党弱体化・・・・
おっしゃるように思想による挙党は当然ですよ、なんで出来ないかなぁー
お金かな?
ちがいますね、支持政党なし58%の国ですから・・・・
国民の意識ですね。アハハー(涙
コメントへの返答
2010年11月26日 20:59
> 思想による挙党は当然ですよ、なんで出来ないかなぁー

そうなんですよね。これじゃ政局の為に政権を取った民主党と大差がないんですよね(;´Д`)

確かに政策や実行力を考えると自民党は一つの選択肢なのですが、公明が入ることによって前の自公連立と何が違うの?ってなってしまいますからね。
2010年11月26日 3:10
個人的には自民の支持層なんですが
こと「煎餅(=草加=創価)」との連立は絶対に許せません。

何かで見たのですが、草加との連立は一種の『麻薬』と有りました。
そこには「毎回、一定数の票が見込めるから」であると書かれています。

確かに、選挙のたびに組織票が入る強みは『麻薬』だと思います。
保身の最たる『選挙の票』が集まるんですから…

しかし、何時の世も「煎餅」と関係した党は負ける運命に有るんですよねw

ちなみに草加とミンスが、同様のマニフェストを掲げていながらも
『なんで連立しないんだ?!』と疑問に思う人も居るでしょうが
実際にはミンスが過去に「池○犬作」を証人喚問に招致しようとした事が、
今だに最大のネックとなっているのは御存知の通りですw

草加とトンイルという宗教の違いも有るんでしょうけどww


個人的意見ですが、日本創新党は良としても
『たち日』がどうしても信用しかねる…

与謝野氏の除名云々と言われていますが、
もともとリベラルの与謝野氏が共同代表に名前が有る時点で
『?』な事は結党時に分かっていたことであります。
更に言えば、平沼氏は以前、小沢氏と一時期とはいえ手を組んだ仲…
与謝野氏も小沢と囲碁仲間ですもんね…
勘ぐりたくなるのはボクだけですか?!

そういえば、参院選の時に出た『子宮頸がんワクチン』のデマですが
「たち日」系の人間から出たデマと言われています。
三原じゅん子氏を落とそうとした?とするデマと思われています。

平沼さんが憂国の愛国議員っていうのは疑う余地の無いところなんですが
『たち日』という「政党」になってしまうと疑問譜がぬぐえないのが個人的意見です…

支持政党無しという恐ろしい国民性が一番の危惧すべき事案なんですけどねorz



コメントへの返答
2010年11月27日 7:47
> 創価との連立は一種の『麻薬』と有りました。

一定票が来る以上、そりゃ麻薬でしょうね、政権を狙うものにとっては。

何しろメリットとしては創価学会というバックがあるので、創価の信者は確実に創価学会の言う政党にいれるでしょうから。

当然これに関して自民党に抗議のメールを送りました。

> 与謝野氏も小沢と囲碁仲間ですもんね…
> 勘ぐりたくなるのはボクだけですか?!

特に与謝野は平沼先生とは政策面では水と油の部分がありますからね。例としては人権侵害救済法。
平沼先生は反対派、与謝野は賛成派です。
それ以外にも与謝野は先の尖閣の件でも矮小化しようとしたり、小沢の件でも矮小化しようとしたりしましたからね。

> 支持政党無しという恐ろしい国民性が一番の危惧すべき事案なんですけどねorz

そうそこが問題なんですよね。ただわからなくもないんですよ。
今の政治情勢を見ても自民党が第一党となったとしても、自公連立ならなにが変わったのかわからない、民主党、国民新党、社民党は論外、共産党はわけわからない、たちあがれ、日本創新党は弱小すぎる、みんなの党はいまいち実態がつかめないが消去法の選択肢としては一つの選択肢としてあり、幸福実現党は保守系の内容をうたっているが新興宗教系なのでいまいち信用できないというのが現状でしょうからね。
2010年11月26日 3:24
折角支持率逆転したのに・・・何でそこで墓穴を掘る!

ああ・・・保守連合の夢が・・・

今から国民教育しても遅いかも知れないけど、やれるところからやるしかないんですよねえ。

ところで、↑「煎餅(=草加=創価)」・・・上手い!
これからは“せんべいさん”と呼ぶことにしよう。
コメントへの返答
2010年11月27日 8:32
> 折角支持率逆転したのに・・・何でそこで墓穴を掘る!

これについて早速抗議しました。
自民党は公明ではなくたちあがれ、日本創新党、みんなの党あたりと連立を取ったほうが良いのですが、どうも自民党は先の衆院選の惨敗の理由の一つを忘れたような気がしてなりません。

立党精神に基づいて、保守本流を貫いてほしいものです。
2010年11月26日 4:18
誰が公明党=保守だと思うんだ?? 日本の有権者、そんなにバカなの?

カルト認定されてる創価学会が支持母体な政教分離してない政党。いくら多数派工作のためとはいえ、組んでいいところと悪いところがあるだろうに。

それならまだ民主党の右派をそそのかして党を割らせた方がまだマシ。
本気で創価と組むなんて言ってるようだったら墓穴を掘るだけです。「キャスティングボート(=弱み)」を握られて振り回されるのがオチ。こんなところ相手にしないで単独政権でやってもらわないと困ります。
コメントへの返答
2010年11月27日 20:58
> カルト認定されてる創価学会が支持母体な政教分離してない政党。いくら多数派工作のためとはいえ、組んでいいところと悪いところがあるだろうに。

本当におっしゃる通りです。票数欲しさのために民主党と同等の猛毒を自ら飲む必要はありません。

> 単独政権でやってもらわないと困ります。

単独が無理なら思想や政策で行っていただきたいものです。
2010年11月26日 8:54
おはようございます。

自民党と公明党では思想が違い過ぎますよね。
単に政権奪回の為の連立で呉越同舟になってる様な気がします。
そう言う意味では、政権を取り戻しても民主に大敗した過去を反省することが無さそうにも見えるのですが・・・。

有権者にとって民主党を落としても受け皿となる政党が無い、日本を任せれる政党、政治家がいないんですよね。
コメントへの返答
2010年11月28日 2:50
> 単に政権奪回の為の連立で呉越同舟になってる様な気がします。

これでは傍から見たら民主党と大して変わらないようにしか思えません。

何故野党になったのか。何を反省したのかが全く伝わりませんね。

> 有権者にとって民主党を落としても受け皿となる政党が無い、日本を任せれる政党、政治家がいないんですよね。

そうなんですよ。自民が保守と言っても、公明は民主と変わらない。しかもそことくっつくことによって譲歩がされる以上、保守政治から離れますからね。自民党は票数での連立ではなく、思想、政策での連立を行ってほしいものです。
2010年11月26日 11:43
この期に及んで自民党は昨年の惨敗の原因を理解していないようですね。
コメントへの返答
2010年11月28日 2:54
理解していないですね(;´Д`)<自民党

それを行ったら元の木阿弥になるという事に気付かないというのが恐ろしいことかと。

むしろ創生日本の人間が主流となって政党を作るなり、自民党を変えないとこのままでは大差ないんだろうとしか思われかねませんね。
2010年11月26日 13:00
とりあえずスガとチェン・ゴクウ、岡崎富市さんに悶絶決議案を・・( ・ω・)

( ゚д゚)ハッ!
全員に出してもいいくらいだ。
コメントへの返答
2010年11月28日 2:56
いやもう内閣不信任案を突き付けてもいいくらいですよ。

問責決議案でちまちまやるよりも否決は覚悟の上で不信任案を提出するべきかと。

ただ、今の自民党だと、また内ゲバなどが起きかねないんですよね(;´Д`)
2010年11月26日 22:25
自民と公明をくっつけたのは確か小沢のはずです。
あいつを収監せねば連立解消出来ないのかも知れませんね....
民主も自民も解体すればいいのに。
コメントへの返答
2010年11月28日 3:23
解散総選挙と政界再編は必須でしょう。

今の自民党ではとてもではないが手放しで支援できませんし、民主党、国民新党、社民党、公明党はあり得ない、幸福も怪しい、みんなの党はよくわからないうえに、たちあがれ、日本創新党は弱小すぎる、残るは共産党ですが、少数の存在はあり得るとしても多数は危険すぎますからね。

政界再編を早急に実現してほしいものです。
2010年11月27日 4:17
たびたびすいません。

なんか、最近『懐疑的』になりすぎているみたいで
何でも疑うクセが…

上のコメが不適切でしたら削除してください。
コメントへの返答
2010年11月28日 3:25
いやいや、不適切ではないですし、与謝野という不穏分子がいる以上、懐疑的になるでしょう。

少なくとも与謝野を除名すれば、もう少し保守として成り立つのですが、今のままではミニ自民党ですからね(;´Д`)
2010年11月28日 0:23
賛成です!(^o^)/

公明党・・・て言うか創価学会ウザイっす!おかげで、平沼氏のポスターを番犬代わりにするハメに(笑)
これは、私の地元の党員(無職)の応援もありますがね。
でも、私はみんなの党の支持だったりする(爆)
コメントへの返答
2010年11月28日 3:29
創価に絡んで身代破産したという家庭もありますからね。

かかわらない方が身のためかと思います。
むろんそんな創価の政治団体である公明はなおあり得ませんが。

> みんなの党の支持
当方はどこの党の支持者でもお話は聞きますので、問題ないですよ。
みんなの党に対する懸念というのは小泉路線が強い(それも悪い意味での)のであまり支援できないんですよね。民主党が屈中だとしたら、みんなの党は屈米という感じがしてならないんですよね。

個人的には自主憲法制定、富国強兵を実施できる政党を願っております。一独立国として。

プロフィール

「ハイパワーターボ+4WD。この条件にあらずんばクルマにあらずか? http://cvw.jp/b/205797/47695443/
何シテル?   05/03 18:34
どうも、在仏歴2X年を終えて帰国したHeeroと申します。 最近、みんカラの活動はほぼ冬眠状態です(;´Д`)
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/5 >>

   12 34
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 

リンク・クリップ

タイヤ館 イエスワン 
カテゴリ:メンテナンス・アフターマーケット関係
2023/03/05 22:12:20
 
アユミデンキ オフィシャルブログ 
カテゴリ:メンテナンス・アフターマーケット関係
2011/01/27 18:14:08
 
アユミデンキ 
カテゴリ:メンテナンス・アフターマーケット関係
2011/01/27 18:09:57
 

愛車一覧

スバル フォレスター スバル フォレスター
もうこんな車出ないだろうという事で無理して購入しました。 2L、ターボ、2万キロ以下なん ...
マツダ キャロル マツダ キャロル
アルトとキャロルで迷ったところ、マツダの方でスイフトの下取りや値引きなどで好条件を出して ...
スバル インプレッサ スバル インプレッサ
久しぶりのインプレッサです。 今回もFF車です。 作りとしては前のスポーツワゴンの方が良 ...
スズキ エブリイ スズキ エブリイ
ランサーの後継車はエブリイバンになりました。 ターボ車なので加速もいいですし、乗り心地も ...

過去のブログ

2024年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2023年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2021年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2019年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2018年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2009年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2008年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2007年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2006年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation