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Heero Yuyのブログ一覧

2009年11月25日 イイね!

ツッコミどころ満載過ぎて…(;´Д`)

社保庁分限免職、処分歴のある職員を救済へ

これって所謂リストラでなくて処分された人間を救済ですよね?
民間の場合を例にとると、グループ企業の子会社で横領等して解雇された人間をグループの本部で雇うって言うのと同じですよね?
あり得ないんですけど。
散々官僚批判した民主党がこの有様ですか。ずいぶんと自治労に対してお優しいですね。しかも、この救済された人間、日本国民の血税で支払うんですけど。
年金で督促された挙句、血税を自治労の人間にバラマキとは…

禁煙議連「たばこ税1本20円アップを」

急激に上げると止めるどころか、今度はアングラや脱法で入手すると思うんですけど。(通販とか、海外で買ってきたりとか)
現にフランスじゃあたばこ税が重いのでスペイン等で購入する人多いんですが。
この調子だと、韓国とかで買ってくるんでしょうか?あ、日本は日本人の為だけの国じゃないから、民間レベルでも朝貢させようという魂胆なんでしょうかね?

【事業仕分け】学力テスト大幅縮減 抽出調査に縮減

これ以上、うましかな子どもたち作ってどうするんですかね?

社民党がPAC3追加配備に慎重 思いやり予算は見直しを 基本政策閣僚委員会で福島党首

日本解体に枚挙してますね、朝鮮工作員党は

偽装原資に母の資金約9億円 首相献金で東京地検解明へ

この期に及んでもまだ白を切るんですかね?

高速無料化、アクアラインも除外 国交相方針

所詮は釣り餌でしたね

デフレ対応には金融政策の役割が大事=藤井財務相

まだなんもしないつもりですか?失われた10年から何も変わってないですね、この爺さんと管は

年金「証拠なし」も救済 厚労相直属委、基準緩和を了承

詐欺助長ですか?それともバラマキ推進ですか?で、誰が払うんですか?

補助金続々廃止の中 トラック業界への交付金は「温存」へ

同調するなら献金くれって事ですかね?

小沢氏「参院選は最後の決戦場」

そろそろ逮捕されてください。次の選挙で民主党が勝ったら、日本国終了ですから。
Posted at 2009/11/26 01:22:30 | コメント(4) | トラックバック(0) | 時事関係 | 日記
2009年11月25日 イイね!

長野の「バス専用レーン」在り方検討 渋滞の原因との声も

 県警や県、国などは24日、長野市南部から市中心部へ向かう国道117号などの片側計約4・6キロに設けてある「バス専用レーン」の在り方を話し合う検討会を県庁で開いた。同レーンが渋滞の原因になっているとの声が出ていた。この日は、同レーンの必要性を指摘する声が多かった一方で、規制時間の見直しや、バスが走っていない時は一般車両も走行できる「優先レーン」とするよう求める意見が出た。実態調査を踏まえて検討会を重ねていく方針だ。

 専用レーンは2、3車線のうち最も左側の車線を利用し、規制時間は土日祝日を除く午前7~9時。規制時間にここを走れるのは通学や企業用などを含むバス、タクシー、ハイヤー、二輪車に限られる。バスの定時運行や市中心部へのマイカーの通行量を減らすのが目的だが、マイカーやトラックの運転手からは渋滞の原因だとの批判もあったという。

 国や県、市の担当者はこの日、マイカー通勤から公共交通機関の利用へと転換を進める立場から専用レーンの存続を主張。県バス協会(長野市)も「現状維持はもちろん、範囲の拡大を希望している」と強調した。

 専用レーン沿線の青木島や中御所などの住民もレーンの必要性は認めながらも、「規制時間が長くないか」「バスの通行がピークになる時間帯に絞ってもいいのではないか」との意見が出た。県トラック協会(同市)は優先レーンにするよう求めた。

 県警交通規制課によると、10月の調査では国道117号の丹波島橋上を規制時間帯に1日平均約70台のバスが通った。同課は「より詳しい実態調査をしてさらに話し合いたい」としている。

信濃毎日新聞より

青木島経由のバスが通っている沿線住民に申し上げたい

バス使えよ!

東通り線なんかほぼ壊滅的な上に、氷鉋や松代方面がどれだけ本数多いか知ってるんですかね?

バスを使わない⇒本数が減る⇒運賃が上がる⇒乗らなくなる⇒以下ループ

それでいて、本数減らすって言えば文句垂れるし…

文句垂れる前に乗れよ!

東通り線沿線住民は乗りたくても乗れないんだから、少しは自己中な考えやめろや。
Posted at 2009/11/25 18:20:24 | コメント(1) | トラックバック(0) | 長野関係 | 日記
2009年11月25日 イイね!

新型BMW5シリーズ、ユーロ6に対応

 独BMWは23日、6代目となる新型5シリーズセダンを発表した。

 新型5シリーズは、BMWの新しい環境技術コンセプト、“ブルーパフォーマンス”により、燃費向上とCO2削減に加え、排出ガス中に含まれる窒素化合物の大幅低減に成功した。

 “ブルーパフォーマンス”は、先進のパワートレイン技術を駆使した超高効率パワートレインの呼称。新型5シリーズのラインアップには、この技術を駆使することで2014年に欧州で施行予定の次世代排出ガス基準「ユーロ6」をパスするディーゼルモデルが設定される。

 ブルーパフォーマンスが設定(オプション)されるのは、530dのマニュアル車。なおベースとなる530dは、最大圧力1800barを誇るピエゾインジェクター採用のコモンレール式直噴システムや、可変タービンジオメトリー採用のスーパーチャージャーシステムなどを搭載し、ユーロ5に適合する。

 ユーロ6対応車は、これらに加え、ディーゼル微粒子フィルターと酸化触媒コンバーター、NOx除去触媒コンバーターなどの後処理装置を搭載し、窒素化合物の大幅カットを実現した。

  BMWは、このシステムのメリットとして、メンテナンスの手間や余計なフルード類が不要な点を挙げている。BMWのこのコメントの背景には、ライバルメーカーのメルセデスやアウディが、アンモニア噴霧技術「AdBlue」を採用していることが背景にある。AdBlue装置は、定期的な液体補充などのメンテナンスが必要だが、BMWはそれらの装置を用いないでユーロ6に対応させたことを誇っているのだ。

 530dのスペックは、最高出力245ps、最大トルク55.1kg-m。0-100km/h加速は6.3秒、最高速250km/hというパフォーマンスを持つ。燃費は15.9km/L、CO2排出量は166g/kmと公表される。

 ブルーパフォーマンスは、マニュアル車にしか対応しないなど現状では完全とは言えないが、量販モデルに次世代排出ガス基準をもパスする低排出ガス仕様を設定したのは評価できるだろう。

Carviewより

おみごととしか言いようがないですね。

アンモニア(厳密には尿素)を使わない技術を使ってDPFとNOxを低減させるとはさすがはゲルマンのエンジン屋としか言いようがないです。しかも、BMWのエンジンは3万キロメンテですからね。

> ブルーパフォーマンスは、マニュアル車にしか対応しないなど現状では完全とは言えないが

そういうことは純国産ディーゼルエンジン+AT搭載車ができてから言ってください。
日産 X-Trailはしょせんルノーのエンジンですし(お情けで日産と共同開発となっていますが、メインの開発はルノー。ガソリンは日産がメイン)、ホンダ、マツダ、トヨタ、スバルはEuro 5準拠でEuro 6は無し、三菱は新長期準拠か欧州では旧型TDI(VW)かHDi(PSA-Ford)を利用、スズキはFIATのMultijetを使用しているんですから。
おまけにトヨタ、スズキ、スバル、三菱は15000Kmか1年メンテ、ホンダは20000Kmか1年メンテですから。少なくともそういうことを言うのであれば日本車で国産エンジンで3万キロか2年メンテ、Euro 6準拠、AT搭載可能なモデルを作り上げてから言ってください。

そんなことばかり言ってるから、日本の市場は閉鎖的なんて言われるんですから。
Posted at 2009/11/25 05:06:35 | コメント(1) | トラックバック(0) | BMW | 日記
2009年11月25日 イイね!

トヨタ反論、米国IIHSの安全性評価に

米国トヨタ販売は、18日にIIHS(道路安全保険協会)が公表した「2010トップセーフティピック」にトヨタ車が1台も選出されなかったことに対して、アーヴ・ミラー副社長の名前で反論コメントを発表した。

IIHS の衝突テストは前面オフセット64km/h、側面50km/h、後方32km/hで実施。ダミー人形が受けた傷害レベルに応じて、GOOD(優)、 ACCEPTABLE(良)、MARGINAL(可)、POOR(不可)の4段階で評価する。IIHSは総合評価でGOOD(優)となった車を、「トップセーフティピック」に認定し、衝突安全面でのお墨付きを与えている。

2010年モデルのトップセーフティピックは、全27台。メーカー別ではスバルが5車種と最多で、フォルクスワーゲン、ボルボ、クライスラーが4車種、ホンダ、GM、フォードが2車種などとなった。

ところが、前回は全11車種がトップセーフティピックに輝いたトヨタ(レクサスとサイオンを含む)は、今回はゼロ。IIHSは「世界最大の自動車メーカーから1車種も選ばれなかったのは、予想外の出来事」とプレスリリースに掲載した。

これについて米国トヨタが、アーヴ・ミラー副社長の名前で声明を発表。「トヨタは今日、世界で最も安全な車を作るメーカーのひとつと自負しており、高水準の安全性と品質は、トヨタのコミットメントでもあります」とコメント。さらに「前回のトップセーフティピックでは11車種が選ばれましたが、その後もパッシブ/アクティブの両面から、安全性向上に取り組んできました」と、強調した。

今回、トヨタが選ばれなかった最大の理由とされるのが、 IIHSが今年から開始したルーフ強度テストだ。IIHSは今年3月、横転事故を想定したルーフ強度テストを安全性の判定基準に追加すると発表。テストは鉄板を一定の速度で運転席側ボディサイド上部にぶつけ、車両重量の何倍の荷重にルーフが耐えたかを示す「ストレングス・トゥ・ウェイトレシオ」という方式で安全性を判定する。

ストレングス・トゥ・ウェイトレシオは、GOOD(優)評価が4以上、ACCEPTABLE(良)評価が3.25以上、MARGINAL(可)評価が2.5以上、POOR(不可)評価が2.5以下。現在、米国政府が定めているストレングス・トゥ・ウェイトレシオは 1.5以上だが、IIHSの判定基準はそれを上回るものだ。

このルーフ強度テストにおいて、トヨタ車の評価が低かったことが、今回の結果につながったと見られる。しかし、トヨタは「IIHSはトヨタ車38車種のうち、『カムリ』『RAV4』『ヤリス』(日本名:『ヴィッツ』)の3車種でしか、ルーフ強度テストを実施していない」と説明。IIHSのトップセーフティピックの選考方法に疑問を投げかけ、「今回のIIHSのリストは、ひとつの結果に過ぎない」との声明を発表している。

確かにIIHSのテスト結果には、首をかしげるものもある。例えば、今年6月に公表した小型車の修理費用に関するテストでは、SUVのようなバンパー位置の高い車を想定したバリアに小型車をぶつけ、「トヨタヤリス(ヴィッツ)とホンダ『フィット』のバンパーは、本来の機能を発揮しておらず、修理費用が高く付く」と結論。また、7月に行った小型2ドアクーペ3台の衝突テストでは、前面・側面・後方の3 テストを受けたトヨタのサイオン『tC』よりも、前面・側面の2テストのみのGMシボレー『コバルト』を高評価とした。「コバルトのテストは後で行う」というのがIIHSの説明だった。

今回IIHSは、トヨタ傘下のスバルの米国全5車種をトップセーフティピックに認定。それだけに、トヨタも黙っていられなかったという部分もあるようだ。果たして、IIHSとトヨタ、正しいのはどっち?

Carviewより

これ、民主党政権にも言えることなんですけど、文句を言う前にまず自分のところの疑念を晴らすべきじゃないのでしょうか?

> トヨタは今日、世界で最も安全な車を作るメーカーのひとつと自負しており、高水準の安全性と品質は、トヨタのコミットメントでもあります

確かに基準が明快なもの(EuroNcap等)に関しては優等生ですが、むち打ち対策等はスバルが昔からGoodとか多かったのにも関わらず、トヨタはPoorとかが多かった挙句、WILなんてむち打ち対策済みなんて載せていましたからね…

世界で最も安全な車を作るというのであれば、誰がフロアマットが原因で暴走するなんて事を信じるんでしょうね?





どう考えても無理があると思うんですけど
Posted at 2009/11/25 01:59:28 | コメント(2) | トラックバック(0) | トヨタ | 日記

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「スバル・三菱・スズキのAWD性能を比較してみた http://cvw.jp/b/205797/48144383/
何シテル?   12/15 22:42
どうも、在仏歴2X年を終えて帰国したHeeroと申します。 最近、みんカラの活動はほぼ冬眠状態です(;´Д`)
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