• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

くづのブログ一覧

2010年01月31日 イイね!

《モンキー》 キャリアレスキットとワイヤーロック

《モンキー》 キャリアレスキットとワイヤーロックワイヤーロックを、リヤキャリアを装着している時は、クルクルと輪っかにしてリヤキャリアにマジックテープでくくりつけていました。

キャリアレスにしたので、ワイヤーロックの置き場を代えてみました。
…まあ、以前から“アタリ”は付けていたんですけれどね(笑)


まるで、あつらえたようにピッタリです(爆)

タンクに傷が付くかもしれませんから、気にされる人には勧めませんけれどね~
Posted at 2010/01/31 23:30:00 | コメント(0) | トラックバック(0) | ホンダ モンキー | クルマ
2010年01月31日 イイね!

『FW』 あれ?<ブレーキペダル調整

『FW』 あれ?<ブレーキペダル調整先週に手を付けて、ブレーキランプスイッチを回すのに工具が入らないからと諦めていたのですが、ちょっと気になった事があったので、再度作業してみました。


…普通に指で回りました(爆)

なのこっちゃ (^_^;

FWは、モンキーみたいにブレーキランプスイッチのスプリングを外さなくても、スイッチをくるくる回すだけで良いんですね。


それで、調整した後にブレーキペダルの高さを測ったところ…

調整前:32cm → 調整後:31.7cm











…あれ?おかしいなぁ (-。-;
Posted at 2010/01/31 23:16:06 | コメント(0) | トラックバック(0) | スズキ GSX400FW | クルマ
2010年01月30日 イイね!

輝きの中の地味

輝きの中の地味華やかな場だからこそ地味な物が印象に残るのでしょうか。
まるで、サーキット場で、流麗なカラーリングを纏うスポーツカーの中を走る050の81のような…(爆)


それを植樹までしてしまうとは、目の付け所が… (^o^;
Posted at 2010/01/31 00:04:40 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記 | 日記
2010年01月30日 イイね!

《モンキー》 散歩

《モンキー》 散歩遅い昼食を取り、夕方からちょこっと、いつものお散歩コースを走ってきました。
今回は、足を伸ばしてトンネルを抜けてみました。

気温が寒いので、上り坂でも60km/h。急坂でも50km/hで登る事ができました。
今の時期だけだろうなぁ~ (-_-;


調整したブレーキペダルですが、もう少し低い方が良いかなと思いますが、まあ、良い感じだと思います。
常に、無意識に、ブレーキペダルの上に足を置いておける安心感ってのが良いです (^o^)

ステップは…よくわかりません。
今までは、何も考えずに、ステップを擦ったら、車体を立て気味にしてアクセルを戻せば良かったのですが、どのくらいバンクさせられるのかわからないので、怖いです。
バンク中にステップを見たら(爆) もう少しで擦りそうだったので、『元プロ』だと「もっと短く」と言われそうですけれど (^_^;


今日から“ハイオク”を入れました。
ボアアップしているので、実は“ハイオク指定”だったんですよね~
知ってはいたのですが、面倒くさかった(爆)のでレギュラーを入れていました (^_^;
まだレギュラーとの“ミックス”なのでアレですが、何か変わるかな。
Posted at 2010/01/30 23:54:39 | コメント(1) | トラックバック(0) | ホンダ モンキー | クルマ
2010年01月29日 イイね!

夜食

夜食う~ん、イマイチだった。残念 (^◇^;
Posted at 2010/01/30 23:35:32 | コメント(1) | トラックバック(0) | トヨタ クレスタ (JZX81) | クルマ

プロフィール

変化のある生活をしていないので面白いブログは書けません(キッパリ) HP【club81.net】管理人。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2010/1 >>

     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      

リンク・クリップ

Yahoo!掲示板「GX81について」 
カテゴリ:未設定
2011/08/05 17:11:49
 
club81.net 
カテゴリ:未設定
2011/08/05 17:10:43
 
何かに乗って行ってみた~父ちゃんのイキヌキ 
カテゴリ:未設定
2011/07/23 10:54:37
 

お友達

“お友達”になっていただいて、ありがとうございます。
98 人のお友達がいます
hiroyukikunhiroyukikun みのさんみのさん
もっちぃ~もっちぃ~ bouyukibouyuki
ツ~くんツ~くん きみやん☆きみやん☆

ファン

24 人のファンがいます

愛車一覧

ホンダ モンキーR モンきちR (ホンダ モンキーR)
通勤用に購入。 ミニサーキットでの“ヒザスリ”兼用にと購入しましたが、あまりにも程度が良 ...
スズキ BANDIT1200 (バンディット) バンさん (スズキ BANDIT1200 (バンディット))
幸か不幸かバイクに乗り続けて20年。その20年を同じバイク(GSX400FW)に乗り続け ...
マツダ ロードスター リトラさん (マツダ ロードスター)
50歳を前に真面目にタイムアタックをしたくなり、昔から興味のあったロードスターに乗り換え ...
その他 その他 グランツーリスモ6 (その他 その他)
グランツーリスモ6でキャリアモードの攻略に使用したクルマです。 タイヤは基本的に出場ルー ...

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.