今回も序章が長いです。(挨拶)
HSR九州で開催された『九州なかよし走行会』に参加してきました。
しかし、降水確率は安定の80% (^-^;) 正直、行きたくないんだけれど…割り勘の頭数に入っているから…行くだけ行って、走らないで帰る事にします。
雨が上がるのが少し早まって、午前走行枠の方が走って路面を温めてくれたら、3本目は路面が乾いて走れるかな~ なんて、淡い期待を抱きつつ…
ガッツリ降ってます (^▽^;)
他の方は走行準備をしていますが、私は
当初の予定通り走らない気満々です。
雨は暫くして小雨になり、ブリーフィングの頃には上がりました。
「でも、路面は濡れているからなぁ」とコースを見渡すと、
コーススタッフの方々が、ブロアーで路面を乾かしていました。(かどうかは、わかりませんけれど。)
・
・
・
・
・
「あれ?走らないんじゃなかったの?」
あんな姿見せられたら、黙って帰るワケにはいかないでしょう (^-^;
取り敢えず、トラクションコントロールをレベル2から3にして、列の最後尾から流すことにしました。
私の走行クラスの前のクラスが、ドライと変わらない感じで走っているので、「やっぱ"Aクラス"は違うなー」と思いながら見てました。そして、私のクラスの走行順になり、コースに出てみると、
(画像は、1本目走行枠終了後に撮影したものです。)
ほぼほぼドライでした (@_@) 曇り空ですが薄日が差した事と、気温が少し高い事で路面が乾くのが早まったのかな。それと、コーススタッフの方のお陰も m(_ _)m
二本目は、トラクションコントロールのレベルを2に戻して、列の先頭に並びました(笑)
三本目も先頭に並び調子良く走ってました。後続はだいぶ後ろだったのですが、数周後に「微妙に近づいてね?」と気付き、気を付けてみていると、毎周、二車身ずつ差が縮まっていました。「マジか。負けるか!」と気合を入れて、でも、コケたら痛いので(笑) コーナーの立ち上がりでスロットルをキッチリ開けることを意識して走ったのですが、差は開くどころかどんどん縮まり、走行枠の最後には、ほぼ真後ろにまで迫られてしまいました(悲) その方(お知り合い)が「17秒台に入った」と喜ばれていたので、目標(物)としてお役に立てたのであれば、私も嬉しいですし、私も18秒前半くらいのタイムが出ていたのかもしれません。(自己ベストは18秒6。)今日は雨でやる気がなかったので計測器を付けていないので、本当のタイムはわかりませんけれど… ウン。18秒フラットが出たことにしておこう ( ̄▽ ̄)
お知り合いのお知り合いさんが、一眼レフで撮ってくださっていました。綺麗に撮っていただいて、ありがとうございます m(_ _)m
ここは、裏のS字かな。前回の走行会では、ダレてリーン・ウイズで走っていたら、どこまで車体をバンクさせていいかわからくなったので、今回は、ちゃんとハング・オンをして、荷重というか遠心力というかを使って走る事を目的にしていました。写真を見ると、肩も入って良い感じで走れていると思います(自画自賛)。もう少しおケツをずらせばヒザが擦れそうな感じですが、これ以上ずらすと"マモラ乗り"(おっさん用語)になってしまうのが悩みどころです(笑)
タイヤの慣らしも完了。
これで、道の駅に"マウント"取りに出かけられます(ぉぃ)
走行距離は72km、給油量は7L、燃費は10km/Lでした。(サーキット走行のみ)
Posted at 2022/04/29 22:24:44 | |
トラックバック(0) |
サーキット・バイク | 日記