• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

くづのブログ一覧

2020年11月30日 イイね!

2020年11月のルート

は、こちら。

走行距離は1,800km、給油量は90L、給油金額は12,000円でした。
(走行距離は通勤、夜散歩を含む。給油金額はハイオクの単価で計算。)

今月は、まとも(!?)なツーリングを2回もしたんですね (´▽`*)
Posted at 2021/01/03 22:53:47 | コメント(0) | トラックバック(0) | ツーリング&ドライブ | 日記
2020年11月29日 イイね!

(NC3R) 今日の散歩 ('20/11/29)

夜用スーパー。(一晩中安心な挨拶)

KATANAを買ってから、KATANAのプロモーションの為(笑)にせっせとKATANAに乗っているもんで、昼間に『リトラさん』に乗るのは3か月ぶりという (^▽^;)
久しぶりに、お天道様の下で風を感じたくなったンです (^_^)b

国道379号を南下して、内子町小田から県道52号に入り、小田深山を目指します。県道52号は、いつも立ち寄る道の駅 小田の郷 せせらぎの近くから山に入る道ですが、私は未踏の道です。
標高1,000m(!)の獅子越峠までは、狭い区間もありますが、峠にスキー場「ソルファ・オダスキーゲレンデ」があるので、整備はされていました。獅子越峠から先は狭くなりますが、新緑、紅葉のシーズンオフなので、たまに出会う車との離合はスムーズにいきましたが、シーズン中はちょっと大変かな。

著しく誤解を生じる画像です(笑) 私は左手から来て手前に行きます。画像奥から来たのではありません。

この先が「小田深山渓谷」になります。数台止められる駐車場が整備されていますが、紅葉がすっかり落ちて枝しか残っていないので、素通りしました (^▽^;)





が、ここから先の道。絶対通らない方がいいです。私は、「険道、険道♪」とルンルン気分で通りましたが、完全なシーズンオフだったから良かったですが、約6kmの区間、離合は絶対にできません。

軽四vs5ナンバー車が離合できるスペースはいくつかありますが、それでも、どちらが後退するのか… ガードレールに囲まれたクネクネ道を後退するのは、もう、「擦ってもいい」と諦めの境地にならないと無理です (-_-;) なまじ観光地なだけに、シーズン中は通ろうとする車がいるんじゃないかなぁ

怖い怖い。

クネクネ道を抜けた、四国カルスト側からの入り口付近。

アプローチが、こんなきれいな道って…騙す気満々やろ (-_-;)

この後は、国道33号に降りて、一気に帰ってきました。

今日のルートはこちら。

走行距離は150kmでした。

長年の懸案だった県道52号を通ることができて、良かったです。でも、次回からは、バイクで通ろうと思います (^▽^;)
Posted at 2020/12/29 23:37:56 | コメント(0) | トラックバック(0) | ツーリング&ドライブ | 日記
2020年11月28日 イイね!

『KATANA』 今日の散歩 ('20/11/28)

今日も「原点回帰」。(挨拶)

松山市から久万高原町へ行くのには、三坂峠を通る国道33号で行くのが普通ですが、実は他にも、
黒森峠を通る酷道494号、
上林峠を通る険道209号、
井内峠を通る険道210号があります(笑)
酷道494号(これ、なかなかなナイスな番号が当てられたと思うのですが (^▽^;))は、先月通ったので、今日は、険道2本の内で比較的走りやすい険道209号上林峠を通ることにしました。

上林トンネル手前にて。

漂う「最果ての地」感(笑)

峠を下りて、大昔に一度だけ通った事のある道を、「なんか、記憶と違うなぁ」と思いながら走っていたら、実はバイパス路になっていたという“オチ”にショックを受けつつ(もっとも、地元の人にとっては念願ですけれどね (^-^;)国道33号に出て、そこから先は定番コース復帰で、道の駅 みかわで大判焼きを食べて、

険道…ではない、快走の県道12号を通って帰ってきました。

今日のルートはこちら。

走行距離は115km、給油量は6L、燃費は19km/Lでした。

やっぱり“セコ道”だと、燃費は落ちますね (^-^;
Posted at 2020/12/23 22:39:42 | コメント(0) | トラックバック(0) | ツーリング&ドライブ | 日記
2020年11月28日 イイね!

マメイヌツゲを剪定

昨年、なんやかんやでタイミグを逃してしまい、剪定できなかった(しなかった)「マメイヌツゲ」。

「芸術は爆発だ!」(爆)

花が咲き終わったようなので、剪定しました。

10月に撮影したもの(ピントがきてなくて、申しワケ)。小っちゃい花ですが、せっかく頑張って咲かせたんですから、待ってあげないとね。

2年ぶりにサッパリしました。

大小4つのマメイヌツゲがありますが、なんとか午前中だけで全ての剪定を終わらせることができました。
Posted at 2020/12/22 22:56:58 | コメント(0) | トラックバック(0) | D.I.Y. | 日記
2020年11月23日 イイね!

『KATANA』 原点回帰

某メーカーの、自社を信頼して購入していただいたお客様をないがしろにしたコンセプト…ではありません。(多方面に敵を作る挨拶)

KATANAを購入してから1年半。毎週末に半日の“散歩”に出掛けていますが、ほぼ、二桁国道を走っています。(グルっと回って帰るために、三桁国道も走りますが。)これは、新車の慣らしから始まって車両に慣れるためと、ライダー定番ルートを走ることでKATANAのプロモーションの為でもあったりします(爆) 未だに「初めて見ました」と言われますからねー ( ̄▽ ̄;)
でも、本当のトコロは、二桁国道は「走りやすい」からなんですけれどね。しかし、前車バンディット1200Sの時は、しょっちゅう“セコ道”を走っていたので、「こんな道を走るためにオレはバイクに乗っているんじゃ無い!」と思い出し、久しぶりに“セコ道”を走ることにしました。

南下し、砥部町大谷池沿いの県道219号から、ツーリングマップルには点線で記載されている、県道53号へのショートカット路を走ります。

カーブの見通しが悪く、前日の雨で落ち葉が濡れて滑りやすそうな路面だったので、ゆっくりと走っていたら、いつの間にか軽トラが後ろについていたという (^-^;) オジャマシマシタ

県道53号は、豪雨災害で土砂崩れがあり通行止めとなっていましたが、そろそろ開通したかなと、国道56号方面へ西進。
峠手前の集落にて。


伊予市大平で国道56号に合流する…手前で、更に県道225号に折れてセコ道を楽しみます(笑)
右手の道から上がってきました。


この後は、犬寄峠で国道56号に入り南下。内子町 道の駅 内子フレッシュパークからりで「もち麦大福」を食べて、

ど・定番(笑)の快走路 国道379号を通って帰ってきました。

今日のルートはこちら。

走行距離は120km、給油量は5.5L、燃費は21km/Lでした。
Posted at 2020/12/21 23:55:27 | コメント(0) | トラックバック(0) | ツーリング&ドライブ | 日記

プロフィール

変化のある生活をしていないので面白いブログは書けません(キッパリ) HP【club81.net】管理人。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2020/11 >>

1 234 56 7
8910111213 14
15 161718192021
22 2324252627 28
29 30     

リンク・クリップ

Yahoo!掲示板「GX81について」 
カテゴリ:未設定
2011/08/05 17:11:49
 
club81.net 
カテゴリ:未設定
2011/08/05 17:10:43
 
何かに乗って行ってみた~父ちゃんのイキヌキ 
カテゴリ:未設定
2011/07/23 10:54:37
 

愛車一覧

ホンダ モンキー125 でかモン (ホンダ モンキー125)
Z50系モンキーの可愛さに惚れているのですが、私の生半可な知識と根性では理想の「モンキー ...
スズキ KATANA スズキ KATANA
バンディット1200でサーキットを走っていて、スーパースポーツ車にコーナーからの加速で置 ...
マツダ ロードスター リトラさん (マツダ ロードスター)
50歳を前に真面目にタイムアタックをしたくなり、昔から興味のあったロードスターに乗り換え ...
その他 その他 グランツーリスモ7 (その他 その他)
カフェのメニューブックをクリアしたクルマです。 プレゼントカー縛りで、タイヤはライバルカ ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation