• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

くづのブログ一覧

2021年02月28日 イイね!

2021年2月のルート

は、こちら。

走行距離は1,300km、給油量は62L、給油金額は10,000円でした。
(走行距離は通勤、夜散歩を含む。給油金額はハイオクの単価で計算。)

確実に“お出掛け”日数は減らしているのですが、“遠征”で距離を稼いだ感じですね (^-^;
Posted at 2021/03/08 22:19:47 | コメント(0) | トラックバック(0) | ツーリング&ドライブ | 日記
2021年02月28日 イイね!

{GTS} クレジット・カウンターストップ

1年ぶり、2回目。(挨拶)

相変わらず、1日の走行距離がマラソンと同じ42.195kmに達すると、ランダムにクルマがプレゼントされる「デイリーワークアウト」分だけプレイしています (^-^;
レースが終わった後に賞金が加算されないことに気付いて確認したら、クレジット(ゲーム内通貨)が、所有上限のCr20,000,000,000。になっていました。しまった。1、2レースくらい損したかも。
てな事なので、車を買うことにしました。2台目の(笑)

「GTリーグ」も、耐久リーグ以外は一通りプレイして、今2周目かな。全て「デイリーワークアウト」でプレゼントされた車だけでやっていますが、フォーミュラカーが入手できていません。(何か見えない力を感じます (-_-;) でも、レッドブルX2014 スタンダードは、プレゼントで入手できたんですけれどね (^-^;) なので、フォーミュラカーを買うべきなのでしょうが、なんか、頑張れば買えそうな値段だし(!)、今更、イベント用に車を買うのも癪に障るので(笑)、今回も“高い車”を買うことにしました。

グランツーリスモSPORTで高額な車は、20億クレジットの、
・ジャガー XJ13 '66
・フェラーリ 330 P4 '67
・フェラーリ 250 GTO CN.3729GT '62
・フォード Mark 4 Race Car '67
の4台。
フェラーリ 330 P4 '67は、前回の“カンスト”で購入。ジャガー XJ13 '66は、なんと「デイリーワークアウト」のプレゼントで入手(奇跡です!)。この2台は、「世界スポーツカー選手権(WSCC)」の参戦車なので、同じくWSCCに参戦していた、フォード Mark 4 Race Car '67を購入しました。


またもや、一文無しです (;_:)
前回、所持金が上限の20億クレジットに達したのは、2020年の2月。ちょうど1年前でした。結構毎日プレイしていたんですけれどね~ 1年掛かりましたか。
でも、「GTリーグ」のゴールド・トロフィーを取れるイベントは取って1年掛かったのですから、これから先は、時間がかかるだろうなぁ。賞金を稼ぐレースをするよりも、今はまだ、ゴールド・トロフィーの“完全制覇”を目指しているので (^▽^;)
Posted at 2021/03/03 22:27:20 | コメント(0) | トラックバック(0) | グランツーリスモSPORT | 趣味
2021年02月28日 イイね!

『KATANA』 伊予灘ものがたり と メジロさん

早咲きの河津桜。そろそろ見ごろかなぁと思うので、桜とKATANAのツー・ショット写真を撮りに行くことにします。

国道378号「夕やけこやけライン」を南下していくと、地元では有名な「下灘の菜の花畑」があります。ここは、菜の花畑は綺麗なのですが、人が多くて菜の花をバックにKATANAの写真を撮ることができないので、毎年スルーしています。今年もスルーしたのですが、JR四国の観光列車「伊予灘ものがたり」が、乗客サービスでゆっくりと走っていました。
「ん?これは、いけるかな。」と、先回りして、待つこと十数分。

バッチリ、狙い通りです (^_^)v
以前から、「伊予灘ものがたり」とツー・ショットを撮ってみたいと思い、「ここなら撮れるかな」と目星をつけていた場所です。ちょっと露出オーバー気味で列車のデザインが撮れていませんが、コンパクトカメラですし、チャンスは一度きりですから、自分を褒めたいと思います。

そして、目的の、八幡浜市保内町の河津桜とのツー・ショット。

う~ん。ちょっと散ってますね (^-^;) 先々週かな。この道を走った時は、これから咲く感じだったのですが、この陽気で一気に咲いて、先日の風雨で花びらが叩き落されたってところでしょうか。ちょっと残念。

今年のメジロさん。

もうね、笑っちゃうね ( *´艸`)
落ち着きのないメジロさん。カメラのファインダーを覗いて、構図を考えて…なんてやってたら、もう、どこかに飛んで行っています。というか、ファインダーの中でメジロさんを押さえ続けることは、不可能に近いです。なので、気配を感じたら“ノー・ルック”でシャッターを押していたら撮れた、奇跡の1枚。こんな完璧な写真が撮れるなんて、一生分の“運”を使ったようです (^▽^;)

この写真に気分を良くしたので、八幡浜市 道の駅 八幡浜みなっと で、クレープを食べて

ニッコニコな気分で帰ってきました (*^▽^*)

今日のルートはこちら。

走行距離は140km、給油量は6.5L、燃費は21km/Lでした。
Posted at 2021/03/02 22:12:10 | コメント(0) | トラックバック(0) | ツーリング&ドライブ | 日記
2021年02月27日 イイね!

『KATANA』 今日の練習 ('21/02/27)

ジムカーナの練習に行ってきました。(挨拶)

前回練習したのは、昨年の12月。せめて、月に一回は練習をと思ってますが、この時期、気温が10度を下回ると、比例して路面温度も低いと思うので、やめておきました。車なら少々滑ってるほうが汗かいて走れますが、バイクはねぇ。冷や汗かきますから (^▽^;)

白い石鎚山が、きれいに見えます。


今日は、最大で4台だったので、譲り合いながら走ってました。規定コースで体を慣らして、前回練習した時に、「規定コースだけじゃ練習にならんなぁ」と思ったので、今日は、パイロンターンを中心に練習しました。“サイド”は引きません(笑)

二輪公園には、パイロン・セクションが2か所あって、広い方と狭い方なのですが、広い方はなんとか回れるのですが、狭い方が回れません。前車バンディット1200Sの時でさえ、辛うじて、ギリギリ回れる感じだったのですが、KATANAでは、全くお話になりません (T_T)
ここから

ここまで。

「最小回転半径」より、狭いです (-"-)
バイクなので、バンク(車体を傾け)れば、「最小回転半径」より小さく回れるのですが…ねぇ。
ここを回れないと、二輪公園でのジムカーナ大会は走れない(ここのターンは、必ず設定される)ので、練習するしかないです (^▽^;) このセクションは、手前(写真を撮っている方)が少し広い台形なので、パイロンを手前に置いて練習して、回れるようになったら、少しずつ狭い方へ動かしていこうかなと思います。
それと、今日、パイロン・ターンをしていて気が付いたのですが、わたくし、右ターンが苦手のようです (^▽^;) 左ターンは小さく回れるのに、右ターンは大回りしかできませんでした。練習あるのみですね。


ミラーが無いと、“まだ”見られと思うんだけれどなぁ (^▽^;)

二輪公園への往復と実質1時間走って35km、給油量は3.6L、燃費は10km/Lでした。
Posted at 2021/03/01 22:41:27 | コメント(0) | トラックバック(0) | ジムカーナ・バイク | 日記
2021年02月23日 イイね!

(NC3R) RX-8純正 16×7.5J+50

MFCT(マツダ・ファン・サーキット・トライアル)のノーマルクラス以外のイベント用に購入したブリヂストン ポテンザ RE-71Rを履かせているマツダ RX-8純正16インチホイール。RE-71Rは「タイヤが減るのが見える」くらいに摩耗が早い(というイメージ。個人の感想です。)ので、普段は装着していません。
先日、ジムカーナの練習&大会がありRE-71Rを初めて装着したので、普段履き用のタイヤに履き替える前に、全体写真を撮っておくことにしました。


雑誌の試乗記等で見かける背景に似た雰囲気の場所を探して撮ってみました。イメージ通りで、良い感じに取れました (^_^)v

チラッ


チラッ



ミナカッタコトニシテオコウ…

たぶん、出てます (^▽^;)
でも、保安基準の2017年の一部改正で緩和された部分(突出部分がタイヤで10mm未満)なので、車検的には大丈夫ですけれどね。

別の場所で、もう一枚。

こちらは、木の枝の影が入っちゃいましたね。
止まっていた『ワークス』さんが、気を利かせて出て行ってくれました。申し訳ありませんでした。でも、待っていたのは、あなたではなくて、歩道を歩いていたおじいさんだったんですけれどね (^-^;

ついでに、その先の秘密の場所へも行ってみました。

数年前までは、荒れ果てた忘れられた場所だったんですが、すっかり整備されていて人が沢山いて、ビックリしました。

納得した写真が撮れたので、タイヤが減らないように、最短距離で帰ります(笑)

普段履き用のタイヤに履き替える為に外したついでに、タイヤ・カスを取っておきます。

…と、頑張ったのですが、その多さと、タイヤ表面と一体化してしまっているのとで、1本もできなかったです。スポーツ走行でタイヤの表面が温まってるところに、帰り道でタイヤ・カスが“圧着”されたのでしょうか。

う~む (-_-;)

プロフィール

変化のある生活をしていないので面白いブログは書けません(キッパリ) HP【club81.net】管理人。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2021/2 >>

  12345 6
78910111213
141516 171819 20
2122 23242526 27
28      

リンク・クリップ

Yahoo!掲示板「GX81について」 
カテゴリ:未設定
2011/08/05 17:11:49
 
club81.net 
カテゴリ:未設定
2011/08/05 17:10:43
 
何かに乗って行ってみた~父ちゃんのイキヌキ 
カテゴリ:未設定
2011/07/23 10:54:37
 

愛車一覧

ホンダ モンキー125 でかモン (ホンダ モンキー125)
Z50系モンキーの可愛さに惚れているのですが、私の生半可な知識と根性では理想の「モンキー ...
スズキ KATANA スズキ KATANA
バンディット1200でサーキットを走っていて、スーパースポーツ車にコーナーからの加速で置 ...
マツダ ロードスター リトラさん (マツダ ロードスター)
50歳を前に真面目にタイムアタックをしたくなり、昔から興味のあったロードスターに乗り換え ...
その他 その他 グランツーリスモ7 (その他 その他)
カフェのメニューブックをクリアしたクルマです。 プレゼントカー縛りで、タイヤはライバルカ ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation