• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2023年07月16日

御朱印ツーリング208 おニューのメットで(^^)/

この3連休は好天の予報。予定では、1日目に古いメットで最後の御朱印ツーに行って、残り2日でおニューのメットにBluetoothプレーヤーをインスコしたりするつもりだった。
ところが土曜が明けてみたら朝から雨。だから出かけられず、禍い転じて福となす、おニューのメットの整備が出来ちゃった。日曜、月曜はほぼ確実に晴れて暑くなるようだ。整備完了したニューメットで出かけられる!

明けて今日日曜、朝からドピーカン。パンチングレザーコーデにニューメットをかぶって出かけますかぁ!
下は肌着にパンチングレザーパンツ、上は半袖インナーにパンチングレザージャケット。靴下普通、首は何もなし、手はwells lamont。ニューメットをいきなり汗で汚すのも難だったので、インナーキャップをかぶってから装着。

黒系のメットはレザーコーデに合うだろうと思っていたが、こんな具合。


いいじゃん、いいじゃん!コーデネートはこうでねえと(^^;っつう位に合うじゃん!益々大満足!

走り出しで30.5℃。パンチングレザーでももう生ぬるいよ。

今日は水戸方面。R6土浦バイパスに乗る。終点の中貫が混んでるだろうから別の道も考えたんだが、全然空き空き。このルートでよかった。
そのままR6を走り続け、西野寺北で石岡つくば線、R355に突き当たったらそれに乗って北上する。
やっぱ日曜の方が、交通量少ないんだな、早く着きすぎちゃうから意図的にのんびり走り。

おニューのメットで最初に聴くのは杉真理と決めてた。パーツレビューに詳しく書くけど、ニューメットは少し静粛性に欠ける。と言ってもBGMがスポイルされる程ではないので、大好きなアルバム、OVERLAPにノリノリ。ニューメットの視界の良さも相まって気持ちヨカ〜〜〜!

土師でR355から水戸岩間線に折れる。そのままずっと走れば、R50を潜り、水戸の市街地へ。見川、見和、旭川ラーメンひでまる(しばらく行ってないけどここのラーメンオススメ)がある交差点を南東へ折れてちょいと走れば、今日の目的地「妙雲寺」さん。


お参りし、庫裡のチャイムを鳴らすとお婆さま(?)が出ていらしたので、「御主題をいただきたいのですが」と言うと、「御主題ですか〜?ちょっとお待ちを」と、少し煮え切らない感じだったので、一瞬ダイバートを考えましたが、程なく庫裡の違う入り口に案内され、若い御住職さんが対応してくださり、御主題帳に揮毫いただけました。

通常版、蓮の花モチーフの御主題。

この力強い筆致が欲しかったので満足。

「今日はこれからどちらへ?」と聞かれ、マイルールを説明するのも難だったので「暑いのでもう帰ります。」と言うと「最近は暑いと軽装でバイクに乗る方いますけど、暑くても革のしっかりした服で乗っていらっしゃるのはカッコいいと思います。」と言われて気分上々w

帰ります。おニューのメットのインプレの為に、高速に乗りたかったので、ETCカードを入れ、ナビに岩間インターをセットしてスタート。

水戸岩間線、R355で笠間市押辺まで戻り、茨城岩間線に乗り換えて常磐道岩間インターへ、そこから常磐道の自分の街最寄りインターまでニューメットを高速域で色々試しながら走りました。

自分の街に入って、GSで給油、セブンでアイスなセブンカフェ。
家に帰って革を脱ぎ、Tシャツに短パンになってルーティン。虫も暑すぎてあまり居なかったようで、虫アタックは殆どなかったけど、水拭き、シリコンスプレー布拭き、タイヤ前後全周チェック、しばらくやってなかったので空気圧も見て、FCR-062を投入、全てOKで御朱印ツーリング終了。汗がボタボタ滴るルーティンでした(^^;

今日は、カッチョええと自己大満足したおニューのメットはかぶっているだけで気分良く、晴天だったのでニューメットともよく合うオキニの革コーデで出かければそれを褒められたりもし、一番大好きなシンガーの大好きなアルバムをBGMに、のんびり走りから高速走行まで楽しみ、迫力ある字体で前から欲しかった御主題も直書きでいただけ、何から何までキモチよく、ニューメットのデビューに相応しい素晴らしいツーリングになって大大大満足、そして明日も休み、あぁ〜〜〜幸せぇぇぇな1日となったのでありましたっっっ!!!

※オレンジ。







ブログ一覧 | 御朱印 | 日記
Posted at 2023/07/16 14:38:53

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

関連記事

アルファラメオvol.215 ニュ ...
spikenさん

この記事へのコメント

コメントはありません。

プロフィール

「御朱印ツーリング256 夏越大祓 http://cvw.jp/b/710798/47796590/
何シテル?   06/22 17:45
乗り継いできた車は15台くらいになりますが、2009年、心から満足できる車(アクセラ)との出会いを機にみんカラ登録しました。 2018年春、アクセラは自分の持...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

掲示板

<< 2024/6 >>

       1
234567 8
91011121314 15
161718192021 22
23242526272829
30      

ブログカテゴリー

リンク・クリップ

娘のレブル、勝手にLEDバルブ交換 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/05/04 21:50:12
少年期の「柳田國男」に大きな衝撃を与えた、「その絵」に会った。 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/04/21 07:31:57
桜の開花状況をチェック@満福寺。 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/03/31 20:18:32

愛車一覧

ホンダ レブル250 ホンダ レブル250
2020年マイナーチェンジする頃になってこのバイクの存在を知り(^^;一目惚れ。どうして ...
ホンダ タクトベーシック AF79 ホンダ タクトベーシック AF79
突然逝ったDio Fitの跡継ぎとして、通勤&チョイ乗り用に購入。購入時走行距離91km ...
ホンダ Dio Fit (ディオ フィット) ホンダ Dio Fit (ディオ フィット)
通勤専用車として某オクで激安で落札。カスタムとかは全くするつもりはないので(^^; 維持 ...
ホンダ PCX ホンダ PCX
十数年ぶりのリターンライダー。経済的な原付二種の中でも、高級感のあるPCXをチョイスしま ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation