• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2010年10月23日

『FW』 イノシシとうずしおツーリング

『FW』 イノシシとうずしおツーリング 久しぶりにフルメンバーでツーリングに行ってきました。
フルメンバーで走ったのは今年の4月ぶり。皆さん色々と忙しいですからね (^_^;

集合は、豊浜の道の駅に7時半。えらい遠い所を集合場所にしたなぁ…と思ったら、更に8時と9時用の集合場所が設定されている(爆) メンバーは4人なのに(笑)
まあ、松山 -> 川之江間は街中をダラダラ走るだけだし、できることなら高速を走りたい『殿』と高速道路は極力走りたくない残り3名(笑)用に集合場所を遠方にしたそうな。更に、朝が弱い『殿』用に集合場所(時間)をずらして設定するなんて、さすが『相棒』は『殿』を熟知しているね d(^_^ )

てな感じで、私はGoogle先生が「豊浜までなら下道で2時間半だべ」と教えてくれたので、4時に起き(!)ご飯を食べて5時に出発。さすがに早朝なので車に先導されながらでしたが7時に到着。道の駅にいたクジャクと戯れながら残りのメンバーを待ちます。結局というか予定通りというか豊浜で集まったのは3名(笑) 頃合いを見て出発します。

今回は山沿いに香川県を横断するとのことで、県道241号から国道377号に入り県道6号に入ります。
県道6号は“険道”な県道で、普通車が通れるくらいの路面がひび割れたクネクネ道を走ります。「おかしいなぁ。今回のツーリングは“ゆるいツーリング”って言ってんだけどなぁ。」と思いながら先導の『相棒』を追いかけていると、いい加減走った頃に『相棒』が停車。「今更「ルート間違いでUターン!」とか言うなよ。」と思いつつ(結局ルートは間違えていたのですが・爆)『相棒』が見ている行く先の道を見てみると、「ん?何か動いているぞ…げ、イノシシじゃん。しかもウリ坊が1、2…4匹もいる。危ねぇ~」と、エンジンを切り様子を見ることに。暫くするとカーブの先に行って見えなくなったので、ホーンを何度か鳴らしてから通り抜けました。よく車でイノシシとぶつかって車が廃車になったとか聞くのですが、バイクだったらどうなんですかね。闘牛みたいに正対して瞬間にかわせるような気もしますが、ぶつかったら飛んでいくんだろうなぁ (^_^;
てな事がありながら、結局そのまま進み(前進あるのみ・笑)国道32号に出て北上。県道202号、中讃南部広域農道、県道17号、国道377号、国道193号と走り、道の駅しおのえに到着。無事に『殿』と合流しました。道の駅しおのえの集合時間は9時で、結局『殿』は1時間遅れの10時に来たのですが、我々別動隊もコースミスのおかげで1時間遅れの10時に到着したので、問題はありませんでした。なに、この偶然 (^_^;
ちなみに、県道202号~県道17号~中讃南部広域農道は、一部一車線狭路ありますがほぼ二車線で通行量も無く快走路でした (^-^)

道の駅しおのえを出発し、『殿』と『元プロ』が「腹が減ったので讃岐うどんを食わせろ」と仰せられるので、国道を暫く走った所にあったうどん屋さんで朝(?)食。腹ごしらえが済んだので、更に東進し、国道377号、県道40号を通って国道11号に出ました。この国道377号も一部狭路がありますが快適路でした。
国道11号に出て暫く走り、三津トンネルの海側(旧国道)にある「うずしおロマンチック海道」の彫刻公園を通過して、ビンビン屋…もとい、びんび屋で昼食をとりました。

お腹が一杯になった所で(てか、食い過ぎた)、再び出発。鳴門スカイラインを通って鳴門公園に到着。神戸淡路鳴門自動車道の大鳴門峡の下にある「渦の道」という所に行って、鳴門の渦潮を見てきました。残念ながらきれいな渦は見られませんでしたが、なんとなく渦っぽいのは見れました (^_^;

鳴門公園を後にして再び鳴門スカイランへ行き、四方見展望駐車場でまったり休憩。いい加減時間になったので、国道11号から県道1号を通り、今度はニホンザルと正対し(爆)、土成から高速道路に乗って帰ってきました。

朝5時に出発して20時頃に帰松。(ファミレスで夕食兼反省会をしていたので、帰宅したのは23時でしたが・笑) 走行キロが480キロほどと、最近の中ではかなりの長距離ツーリングでしたが、疲労はそれほどでもありませんでした。やっぱり今回は“酷道険道セコ道ツーリング”じゃなかったからかな(爆)
ブログ一覧 | ツーリング&ドライブ | 旅行/地域
Posted at 2010/10/28 00:01:21

イイね!0件



タグ

今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

【シュアラスターラボ】5月のキャン ...
シュアラスターさん

北関東遠征検討中
hirom1980さん

7月並みのあたたかさ☀️
mimori431さん

残業からの〜
ふじっこパパさん

ついに食べるのか?
アーモンドカステラさん

気になってた!アレルギー検査の結果 ...
S4アンクルさん

この記事へのコメント

コメントはありません。

プロフィール

変化のある生活をしていないので面白いブログは書けません(キッパリ) HP【club81.net】管理人。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/4 >>

 12345 6
78910111213
14151617 181920
21222324252627
282930    

リンク・クリップ

Yahoo!掲示板「GX81について」 
カテゴリ:未設定
2011/08/05 17:11:49
 
club81.net 
カテゴリ:未設定
2011/08/05 17:10:43
 
何かに乗って行ってみた~父ちゃんのイキヌキ 
カテゴリ:未設定
2011/07/23 10:54:37
 

愛車一覧

ホンダ モンキー125 でかモン (ホンダ モンキー125)
Z50系モンキーの可愛さに惚れているのですが、私の生半可な知識と根性では理想の「モンキー ...
スズキ KATANA スズキ KATANA
バンディット1200でサーキットを走っていて、スーパースポーツ車にコーナーからの加速で置 ...
マツダ ロードスター リトラさん (マツダ ロードスター)
50歳を前に真面目にタイムアタックをしたくなり、昔から興味のあったロードスターに乗り換え ...
その他 その他 グランツーリスモ7 (その他 その他)
カフェのメニューブックをクリアしたクルマです。 プレゼントカー縛りで、タイヤはライバルカ ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation