• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2015年05月24日

{GT6} GTアカデミー 2015 ラウンド3 {真っ最中}

{GT6} GTアカデミー 2015 ラウンド3 {真っ最中} グランツーリスモ6 GTアカデミー 2015 ラウンド3。
日産 ザイテック Z11SN グリーブスモータースポーツ '13でスパ・フランコルシャンを走るタイムトライアルです。
ランキング登録:2015/05/19 16:00 - 2015/06/02 15:59
イベント開催期間:2015/05/19 16:00 - 2015/06/16 15:59
使用する日産 ザイテック Z11SN グリーブスモータースポーツ '13はPP607、タイヤはレーシング・ハード。
ドライビングオプションは、トランスミッション:AT、ドライビングライン:ON、ブラインドサイドインジケーター:ON、ABS:1、以外はOFFで挑戦。アクティブステアリング、スキッドリカバリーフォースは強制OFFです。

取り敢えず1本目は、他用があり時間が無かったので、軽く数周走ってみたところ、ブロンズタイムの2分25秒にすら届かない、確か2分30秒台くらいだったかな。「先は長いなぁ」と、暗い気持ちで他用に向かいました (^_^;
例により、金曜日の夜に少し走り、土曜日の朝一でブロンズ・タイムをクリア。日曜日に、何とかシルバー・タイムをクリアすることができました。

ブロンズ・タイムをクリアした時はトラクション・コントロールをレベル0で走っていました。ラウンド2で乗ったツーリングカーのGT-Rと違ってLMPカーでダウンフォースが強力に効くためか、ホイルスピンやタコ踊りをすることがありませんでした。(途中、怪しいコーナーはありましたが、コントロールできる範囲でした。)しかし、1コーナーと最終シケインだけは、極低速から一気にアクセルを開けるので“タコ踊り”し易いので、レベルを“1”だけ付けてみました。少しはホイルスピンがマイルドになったような気はしますが、やっぱり「気にせず“ガン”」と踏むまでは効かず、中盤以降の中・高速コーナーが少し遅くなったような気がします (^_^;
あと、オー・ルージュ(2~4コーナーの上り)は、「ノーブレーキ」に挑戦せず、無難にオー・ルージュの手前で、ワン・ブレーキ(または、アクセル・パーシャル)を入れました。
その代わり、中盤以降の下り区間のラインを丁寧に繋ぎ、シルバータイムが2分16秒ところ2分14秒858。ワールド・ランキングは28,460位、トップとの差は8.349秒で106%でした。
(ワールド・ランキングと同トップタイム差は、私が挑戦した時点のものです。)

1周以上走行したので、日産 ザイテック Z11SN グリーブスモータースポーツ '13を獲得。

ゴールド・タイム(2分13秒)まで、約2秒…オー・ルージュをノーブレーキかぁ (-。-;
ブログ一覧 | グランツーリスモ6 | 趣味
Posted at 2015/05/25 00:17:42

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

新型スイフトの燃費、運転支援機能の ...
トホホのおじさん

ダム湖のオオルリ
CB1300SBさん

最近巷で流行りのメロンパン
ベイサさん

今日からの愛車
paje-kenさん

富士山周辺ライドは延期です💦
伯父貴さん

朝はシンプルイズベスト!
z-keiさん

この記事へのコメント

2015年5月26日 11:07
初めまして!私もGTアカデミーに挑戦しています。挑戦し始めてまだ2日目ですが。

なんとか2分11秒901を出してゴールド取れました。

ここまでかなり苦労しました。
すべてのコーナーを若干滑らせながら走るのがコツみたいです。

頑張ってください!
コメントへの返答
2015年5月26日 21:07
こんにちは。
いやぁ、なかなか難しいですよね。
スライドコントロールですか…頑張ってみます。

プロフィール

変化のある生活をしていないので面白いブログは書けません(キッパリ) HP【club81.net】管理人。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/4 >>

 12345 6
78910111213
14151617 181920
21222324252627
282930    

リンク・クリップ

Yahoo!掲示板「GX81について」 
カテゴリ:未設定
2011/08/05 17:11:49
 
club81.net 
カテゴリ:未設定
2011/08/05 17:10:43
 
何かに乗って行ってみた~父ちゃんのイキヌキ 
カテゴリ:未設定
2011/07/23 10:54:37
 

愛車一覧

ホンダ モンキー125 でかモン (ホンダ モンキー125)
Z50系モンキーの可愛さに惚れているのですが、私の生半可な知識と根性では理想の「モンキー ...
スズキ KATANA スズキ KATANA
バンディット1200でサーキットを走っていて、スーパースポーツ車にコーナーからの加速で置 ...
マツダ ロードスター リトラさん (マツダ ロードスター)
50歳を前に真面目にタイムアタックをしたくなり、昔から興味のあったロードスターに乗り換え ...
その他 その他 グランツーリスモ7 (その他 その他)
カフェのメニューブックをクリアしたクルマです。 プレゼントカー縛りで、タイヤはライバルカ ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation