グランツーリスモ6 GTアカデミー 2015 ラウンド3。
日産 ザイテック Z11SN グリーブスモータースポーツ '13でスパ・フランコルシャンを走るタイムトライアルです。
ランキング登録:2015/05/19 16:00 - 2015/06/02 15:59
イベント開催期間:2015/05/19 16:00 - 2015/06/16 15:59
使用する日産 ザイテック Z11SN グリーブスモータースポーツ '13はPP607、タイヤはレーシング・ハード。
ドライビングオプションは、トランスミッション:AT、ドライビングライン:ON、ブラインドサイドインジケーター:ON、ABS:1、以外はOFFで挑戦。アクティブステアリング、スキッドリカバリーフォースは強制OFFです。
取り敢えず1本目は、他用があり時間が無かったので、軽く数周走ってみたところ、ブロンズタイムの2分25秒にすら届かない、確か2分30秒台くらいだったかな。「先は長いなぁ」と、暗い気持ちで他用に向かいました (^_^;
例により、金曜日の夜に少し走り、土曜日の朝一でブロンズ・タイムをクリア。日曜日に、何とかシルバー・タイムをクリアすることができました。
ブロンズ・タイムをクリアした時はトラクション・コントロールをレベル0で走っていました。ラウンド2で乗ったツーリングカーのGT-Rと違ってLMPカーでダウンフォースが強力に効くためか、ホイルスピンやタコ踊りをすることがありませんでした。(途中、怪しいコーナーはありましたが、コントロールできる範囲でした。)しかし、1コーナーと最終シケインだけは、極低速から一気にアクセルを開けるので“タコ踊り”し易いので、レベルを“1”だけ付けてみました。少しはホイルスピンがマイルドになったような気はしますが、やっぱり「気にせず“ガン”」と踏むまでは効かず、中盤以降の中・高速コーナーが少し遅くなったような気がします (^_^;
あと、オー・ルージュ(2~4コーナーの上り)は、「ノーブレーキ」に挑戦せず、無難にオー・ルージュの手前で、ワン・ブレーキ(または、アクセル・パーシャル)を入れました。
その代わり、中盤以降の下り区間のラインを丁寧に繋ぎ、シルバータイムが2分16秒ところ2分14秒858。ワールド・ランキングは28,460位、トップとの差は8.349秒で106%でした。
(ワールド・ランキングと同トップタイム差は、私が挑戦した時点のものです。)
1周以上走行したので、日産 ザイテック Z11SN グリーブスモータースポーツ '13を獲得。
ゴールド・タイム(2分13秒)まで、約2秒…オー・ルージュをノーブレーキかぁ (-。-;
ブログ一覧 |
グランツーリスモ6 | 趣味
Posted at
2015/05/25 00:17:42