実は密かに、先日開催された『DEPARTURE X81相模湖オフ』に照準を合わせてネタを仕込んでいました(笑)
ネタというのは、エクステリアの“完全ヤマハコンセプト”化です。
ま、「クレスタ」って時点で“完全”では無いんですけれどね (^_^;
一昨年にフロントスポイラーを、昨年中頃にTRDアルミを、昨年末にリヤスポイラーをネットオークションで落札して装着していましたが、当初から「デパオフお披露目」を考えていたので、ネット上での公表は控えていました(笑)
81に乗り出して、“ヤマハコンセプト”という存在を知って苦節13年。やっと理想の形になりました。(クレスタに似合っているかは微妙だと思っていますが・苦笑)
長かった~ (’ー’*) 遠い目
オフ会が終わって、記念に写真を撮っておく事にしました。
遅い朝食を取り、オフ会帰りの高速道路走行で“虫攻撃”を受けたフロント回りを水拭きし(手抜き)て、
12年前に81を撮影した撮影ポイントに向かいました。
12年前の当時の仕様と、一応最終形の現仕様が比較できるように、同じ場所で撮影したかったんです…が、ガードレールができていました (^。^;
当時はガードレールが無くて、撮影にはもってこいの場所だったんですけれどね~ 残念。
仕方がないので、その近くの漁港で撮影しました。
リヤホイールのセンターキャップに書かれている「TRD」の文字を水平にする為に、車を少し動かしては降りて角度を確認し、再び乗り込み車を動かす…てな事を数回繰り返して(笑)合わし、フロントホイールのはジャッキアップしてホイールを回して合わせました(爆) もちろん、ジャッキダウン後は、フェンダーを押してショックを馴染ます事を忘れてはいません ( ^_^)b
そうやって、結構気合いを入れて撮影したんですけれどね~
当時と同じ角度で撮影すると背景に民家が入ってしまうのは気付いていて、でも、12年前と同じ角度で撮影するには仕方がないと最初から納得していました。
でも…
あんなにホイールキャップの「TRD」の向きを合わせて撮影したのに、帰宅してパソコンで画像を確認したら、ホイールのデザインがずれているじゃないですか!
現場では全く気付きませんでした。
ショック (T_T)
Posted at 2010/06/01 23:43:42 | |
トラックバック(0) |
トヨタ クレスタ (JZX81) | クルマ