• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

くづのブログ一覧

2014年06月27日 イイね!

{GT6} ミッドナイトレーサーズ {真っ最中}

{GT6} ミッドナイトレーサーズ {真っ最中}グランツーリスモ6 国際Bクラス ミッドナイトレーサーズ 全3戦。
出場ルールは、PP630以下(主なライバル車の平均はPP570)、タイヤはレーシング・ハード以下。
車両は、BMW コンセプト1シリーズ tii '07 (国内Aクラス ミッションレース オールゴールドクリアのプレゼントカー) (PP539。100万クレジット以下のチューニングを施工。)
ドライビングオプションは、トランスミッション:AT、ブラインドサイドインジケーター:ON、ABS:1、以外全OFFで挑戦。

スターティング グリッドを見ると、前回のチューニングカー・フェスティバルのメンバーと同じだったので、「もしや!」と思ったところ、「やっぱり」でした。

レース1、ロードコース - デイトナ 3周。
レース2、スパ・フランコルシャン 3周。
レース3、ニュルブルクリンク 24h 1周。
いずれもあっけなくクリアできました (^_^;) ニュルなんか、最初のグランプリ コースだけで3番手になれましたし。もっとも、ティーアガルテン(超ロングストレートの先)で、先日開催されたニュルブクリンク24時間耐久レースでのアウディ R8と同じように、“いつものように”クルクル回ったので、もう一度やりましたけれど(苦笑)

チューニングカー・フェスティバルの時にスポーツ・ソフト タイヤを履いていて、ミッドナイトレーサーズは出場ルールが“ハード”なのですが、いちいち自分で履き替えるのが面倒だったので、レース1の時に「確か、エントリーする時かスタートする時に、『出場ルールのタイヤに履き替えました』ってサービスで交換してくれたよな。」と思い出したので、そのままエントリー(かスタート)したら、そのままレースが始まってしまいました。
「あれ?出場ルールを見間違えて、“ソフト”だったのかな。」と確認しましたが、出場ルールは“ハード”だし、自分は“ソフト”を履いているし。「設定ミスなのかなぁ」と思いながらレース2も終了。
レース3の時に、よく見てみると…そう。タイヤのグレードが、“スポーツ・ソフト”と“レーシング・ハード”だったのです(爆) いや、レースカーでは無いので、“スポーツタイヤ”だと思い込んでいました (^◇^;
でも、“流れ”なので、そのまま“スポーツ・ソフト”で挑戦して…まあ、一回まわりましたけれど。
“スポーツ・ソフト”で1位に成れた後に、一応、“レーシング・ハード”で挑戦してみましたが…これがねぇ、まともに走れませんでした (^_^;) タイトコーナーの立ち上がりでアクセルを少し入れただけで、リアタイヤがスパッと流れてしまいます。まるでリアタイヤだけ“コンフォート・ハード”のようです(笑) サーキットコースだともう少し走り方で何とかできそうな気もしますが、ニュルのうねった路面ではリアの荷重の掛かり方が不安定だからかなと思います。ノーマル形状(と勝手に言っていますが、正式名称は“レース・サスペンション・ハード”のヤツです)ですからね。車高調整式フルカスタマイズにして硬めると、また、変わってくるような気もしますけれど…面倒なのでやりません(笑)

「累計でスターを300個獲得」したので、トロフィーの「300個の星」を獲得。
Posted at 2014/06/28 12:06:50 | コメント(0) | トラックバック(0) | グランツーリスモ6 | 趣味
2014年06月27日 イイね!

{GT6} チューニングカー・フェスティバル {真っ最中}

{GT6} チューニングカー・フェスティバル {真っ最中}グランツーリスモ6 国際Bクラス チューニングカー・フェスティバル 全3戦。
出場ルールは、PP650以下(主なライバル車の平均はPP570)、タイヤはスポーツ・ソフト以下です。
車両は、BMW コンセプト1シリーズ tii '07 (PPは後述) (国内Aクラス ミッションレース オールゴールドクリアのプレゼントカー)。
ドライビングオプションは、トランスミッション:AT、ブラインドサイドインジケーター:ON、ABS:1、以外全OFFで挑戦。

実は…コンセプト1が“ターボ車”という事を先日知りました(爆)
私は「NA車にボルトオンターボはしない」縛りでプレイしているので、前回のスーパーカー・フェスティバルでは高い金をつぎ込んでエンジンチューンをステージ3までしたのですが、ターボ車なら、タービンも並行して替えます (^_^;
エンジンチューンと軽量化をステージ1に落として、過給器の低回転ターボを装着すると、スーパーカー・フェスティバルで勝利できたPP537 / 482PSに近いPP539 / 492PSとなり、エンジンチューンと軽量化のステージ1、低回転ターボは価格が100万クレジット以下なので、100万クレジット以上の車高調整式フルカスタマイズ・サスペンションをレース・サスペンション・ハードに落として挑戦しました(笑) ところ…

レース1、アプリコットヒル・レースウェイ 4周。
レース2、ロードコース・デイトナ 3周。
レース3、ケープリンク 2周。
いずれも、あっけなくクリアできました (^_^;

もしや…と思い、この仕様でスーパーカー・フェスティバルに再挑戦してみたところ…まあ、世の中それほど甘くはという事ですよ。ライバル車の出場パターンによっては勝てるかな?という感じでした。PP(パフォーマンスポイント)も馬力もほぼ一緒なのですが…足回りのグレードを落としましたからね(笑)

画像は、ケープリンクのインフィールドのシケインの立ち上がりです。ライバル車がシケインをダートに落としてショートカットしているので、真似てみたら引っくり返るところでした(爆)
相変わらずフロントがボコボコで恥ずかしいのですが…これでもクリーンレースをしていたんですよ。途中でぶつけられてスピンさせれて、切れちゃいました (^◇^メ
Posted at 2014/06/27 23:32:04 | コメント(0) | トラックバック(0) | グランツーリスモ6 | 趣味

プロフィール

変化のある生活をしていないので面白いブログは書けません(キッパリ) HP【club81.net】管理人。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2014/6 >>

123456 7
89101112 13 14
1516171819 2021
2223242526 27 28
2930     

リンク・クリップ

Yahoo!掲示板「GX81について」 
カテゴリ:未設定
2011/08/05 17:11:49
 
club81.net 
カテゴリ:未設定
2011/08/05 17:10:43
 
何かに乗って行ってみた~父ちゃんのイキヌキ 
カテゴリ:未設定
2011/07/23 10:54:37
 

愛車一覧

ホンダ モンキー125 でかモン (ホンダ モンキー125)
Z50系モンキーの可愛さに惚れているのですが、私の生半可な知識と根性では理想の「モンキー ...
スズキ KATANA スズキ KATANA
バンディット1200でサーキットを走っていて、スーパースポーツ車にコーナーからの加速で置 ...
マツダ ロードスター リトラさん (マツダ ロードスター)
50歳を前に真面目にタイムアタックをしたくなり、昔から興味のあったロードスターに乗り換え ...
その他 その他 グランツーリスモ7 (その他 その他)
カフェのメニューブックをクリアしたクルマです。 プレゼントカー縛りで、タイヤはライバルカ ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation