2024年04月20日
このブログはステルスマーケティングではありません。(挨拶)
アフェリエイトでもありません。個人の感想です。
私のスマホの利用状況は、通話は"0円"、データ通信も1GBの契約がほぼ丸々翌月に繰り越されているので、MVNOは基本料金が安い所を考えています。今契約しているデータSIMは「イオンモバイル」で、地方といえど県都なので昼休み時間はデータ速度が遅い時もありますが、オンライン決済サービスで使うだけの私には許容範囲です。また、調べてみると、「イオンモバイル」の月額料金を「イオンカード(クレジットカード)」で支払うと「WAON POINT」が4倍(基本が200円で1 WAON POINTのところ200円で4 WAON POINT。一取り引きごとに200円未満切り捨て。)にるので、イオングループのスーパーで毎日買い物をして「WAON POINT」を貯めている私には良いのかなと思うので、「イオンモバイル」を契約する事にします。
わからない事があったので「イオンモバイル」の店頭へ行って質問をした時に、MNPキャンペーンの「WAON POINT」プレゼントを貰うためには「イオンカード(クレジットカード)」が必要で、「イオンカード(クレジットカード)」は、自分でスマホもしくはパソコンから申し込みをして、カードが届くのは2週間程度掛かるけれどカード番号はアプリですぐに確認できるので、カード番号がわかったら店頭に来て「イオンモバイル」の契約とMNPキャンペーンの申し込みができる。と教えてもらいました。
早速家に帰って、パソコンで「イオンカード(クレジットカード)」の申し込みをしたところ、すぐに承認されました。次に、カード番号を確認するためにアプリをダウンロード…「お使いのデバイスはこのバージョンに対応していません。」
そういう"オチ"かーーーーー (T_T)
「PayPay」のアップデートでOSのバージョンが対応しなくなるのでスマホを買い換えるのに、そのスマホを買い換えるために必要なアプリがOSのバージョンに対応していないって… ドコモの怨念を感じます (^◇^;)
Posted at 2024/04/30 23:08:24 | |
トラックバック(0) |
パソコン/インターネット/スマホ | パソコン/インターネット