• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

くづのブログ一覧

2014年02月21日 イイね!

{GT6} オープンロビーで真剣勝負 {真っ最中}

{GT6} オープンロビーで真剣勝負 {真っ最中}今日は、リアルフレンドでありGTのフレンドでもある友人と、GT6のオープンロビーで一緒に走る事にしました。
一緒に走るのは、2度目です。

コースは、グランツーリスモアリーナ・Aレイアウト。前回が順走だったので今回は逆走です。
車両は、前回カートで走ってみたら意外と好感触だったので、今回もカート100です。

友人はGT初心者(復帰組)なのですが、キャリアモードのライセンスやシーズナルイベントのタイムでは、私は完全に負けています (^_^;) そういうレベルの人です。
ただ、あまり走っていないコースだと、コースを覚えるまでは私が速くて、友人がコースを覚えてくるとベストラップでは負けるのですが、レースは、主催者特権で『リバースグリッド』(ラップタイムの遅い順)にしているので、ポールポジションは私になり(爆)、インを締めるラインで走り抜くという、なんだか大変申し訳ない勝負をしてもらっています (^◇^;) もちろん、キャリアモードの時のような走行妨害ばりのブロックはしていませんよ。人として(苦笑)

夜遅くに始めたので1時間くらいしかできませんでしたが、コンピュータを相手に黙々と走るよりも、生身の人間と走る方が、その相手が気のおけない友人だと尚更、楽しく走る事ができました (^-^)v
Posted at 2014/02/23 22:51:04 | コメント(0) | トラックバック(0) | グランツーリスモ6 | 趣味
2014年02月21日 イイね!

{GT6} 三菱 ランサーエボリューション スーパーラップ {真っ最中}

{GT6} 三菱 ランサーエボリューション スーパーラップ {真っ最中}グランツーリスモ6 シーズナルイベント 三菱 ランサーエボリューション スーパーラップ です。
三菱 ランサーエボリューション系(ノーマルカー)でシャモニー・イーストの雪道を走るタイムトライアルイベントです。
ランキング登録:2014/02/13 12:00 - 2014/02/27 12:00
イベント開催期間:2014/02/13 12:00 - 2014/03/13 12:00
ゴールドタイムクリアで、ペイントカラー GT POLARIZED 002-Pをプレゼント。
出場ルールは、三菱 ランエボ系(ノーマルカー)のみ、PPは480以下、タイヤは雪用スパイクタイヤです。
車両は、三菱 ランサーエボリューション IV GSR T.M.SCP '99 (PP466) (国内Bクラス ミッションレース オールゴールドクリアのプレゼントカー)。
私のドライビングオプションは、トランスミッション:AT、ブラインドサイドインジケーター:ON、ABS:1、以外全OFFで挑戦しました。スキッドリカバリーフォースは、ON・OFF選択可です。

今週はずっと、このイベントをやっていました (^_^;

最初はノーマルで挑戦。1時間39周走って、1分23秒8がベスト。
今回の“ランエボ6”には“AYCコントローラー”と言うのが装着されているので、せっかく装着されているのなら、ちょっと弄ってみる事にしました。でも、解説に「アクセルオンでのコーナリング性能を向上させる事ができる」と書かれていますが、何がどうなるのかは、知りません (^◇^;
レベルを“30”から“130”の間で調整できます。という事はノーマルは“30”なので、“50”に調整。30分走って1分23秒1、“70”で1分22秒2。順調にタイムが縮まっています (^-^)v ただこれは、AYCコントローラーの効果なのか、私のコースへの習熟度なのかはわかりません。そしてついに“90”で1分21秒003(爆)。で、ゴールドトロフィーが取れた事にしました(ぉぃ (ゴールドタイムは、1分21秒。) 1分21秒003のタイムが出て、「この調子で、もう1周走れば、1分21秒が切れるかも!」と気合を入れたのですが、緊張の糸が切れたらしく、メタメタになってしまいました(メンタル、弱)
AYCを“110”にしたところ、緊張の糸が切れた為か、それともAYCの効果なのか、アクセル・オンでケツが出るようになりダメダメに。タイムも1分22秒8にまで落ちました。

1分21秒003が出たので、『私の中では』ゴールドタイムはクリアしたのですが、一応、公式にもクリアしておくことにしました(?)
コンマ003秒を出したので、時間を掛ければ今の仕様でクリアできるだろうと思うのですが、面倒臭くなったので、チューニングをして、さっさとクリアする事にしました。
今までだと、チューニングパーツの価格の低い方から少しづつ装着するのですが、雪道なので「馬力よりも足回りだよな」(舗装路でも、本当はそうなのですけれどね (^_^;)と、ラリーショックを装着(AYCは90)。「これで楽勝だぜ!」とドライブした…のですが、1分21秒9がベスト。
「やっぱり、ノーマルの柔らかい足の方が良いのかな」と思ったのですが、今さらノーマルの足にして30分近くも走らないといけないのはしんどい(飽きた)ので、スポーツコンピュータとスポーツ触媒の10万クレジット台のパーツを装着して、PP460 / 316PSからPP479 / 349PSに上げてみたところ、4周目に1分20秒9が出て、名実ともに(?)ゴールドタイムをクリアしました (^-^)v
Posted at 2014/02/22 00:17:16 | コメント(0) | トラックバック(0) | グランツーリスモ6 | 趣味

プロフィール

変化のある生活をしていないので面白いブログは書けません(キッパリ) HP【club81.net】管理人。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2014/2 >>

       1
2 345678
9 10 1112 131415
1617181920 21 22
232425 2627 28 

リンク・クリップ

Yahoo!掲示板「GX81について」 
カテゴリ:未設定
2011/08/05 17:11:49
 
club81.net 
カテゴリ:未設定
2011/08/05 17:10:43
 
何かに乗って行ってみた~父ちゃんのイキヌキ 
カテゴリ:未設定
2011/07/23 10:54:37
 

愛車一覧

ホンダ モンキー125 でかモン (ホンダ モンキー125)
Z50系モンキーの可愛さに惚れているのですが、私の生半可な知識と根性では理想の「モンキー ...
スズキ KATANA スズキ KATANA
バンディット1200でサーキットを走っていて、スーパースポーツ車にコーナーからの加速で置 ...
マツダ ロードスター リトラさん (マツダ ロードスター)
50歳を前に真面目にタイムアタックをしたくなり、昔から興味のあったロードスターに乗り換え ...
その他 その他 グランツーリスモ7 (その他 その他)
カフェのメニューブックをクリアしたクルマです。 プレゼントカー縛りで、タイヤはライバルカ ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation