• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2023年10月14日

御朱印ツーリング220 一息ついて満願達成!

ストレスフルな日々が続いております。介護っちゅうのはホント大変だね(-o-; 時々介護疲れで人死にが起こったりしてるけど、わかるわ~。さらに仕事の方もね、今月はノルマが一段と厳しい持ち場の担当になっちゃって心身ともに削られてる。はぁ。
週末は土曜だけ好天のよう。ここで御朱印ツーいかなきゃ、ストレスどうやって発散すんのよ、気が狂っちまう前に行くべ行くべ~、数時間の息抜き、仕事も介護もほっといて心の洗濯だ~い!

朝の内は気温低し。厚着にしましょう。下は両起毛タイツにハーフタイツを重ね、オールド革パン。上は半袖インナーに、フリース2枚重ねだと先週暑かったので、サーモンピンクロンTに裏アルミダイヤフリースにして革ジャン。靴下普通、首に薄手ネックゲイター、手はデイトナのカウレザープロテクターグローブ。グローブの指先には2りんかんメッシュグローブのスマホタッチ部分を移植してある。なかなか使えるレベルにはなってる。
日向で出発準備&アイドリングしてたら、気温計が23℃まで上がり、こりゃ失敗したかと思ったが、走り出したら18.6℃。往路は日が陰りずっと19℃以下、所によっては16℃台、帰りも最高で21℃位までしか上がらず、ネックゲイターを下にずらし、革ジャケットのジッパーを少しだけ下ろすくらいで暑さはなくなり、今日の服装はまずまず。

カントリーラインを使って牛久沼東岸でR6に出る。そのままずっとR6で南西に走る。今日は上下線とも交通量多かった。でも大国道なので流れは速く、ストレスはない。BGMは昨日作ったチャゲアスの中でも好きな曲を集めたプレイリスト。ちょいと目を落とせば、オキニなコーデに身を包まれた自分。あ~、ホントにいいねぇ、メッチャ一息つけるわ~~~。

柏市に入って、呼塚を越えたら次の信号で東に折れ、常磐線の陸橋を越えたら、信号左折、そしてまたすぐ左折で到着「柏諏訪神社」さん。

お参りし、社務所を覗くけど予想通りまだ開いてない。多分こちらは10時開所。気が短いオイラは早めの行動が好み(^^;なので、30分早く9時半に社務所が開く柏神社さんに向かいます。柏神社でも柏諏訪神社の御朱印を頂けるので。

柏神社まで5分程。途中でトイレを借りるためにファミマに寄る。トイレを借りたらお買い物、C1000を購入したけど、飲むとVCの利尿作用が来ちゃうので、持ち帰りw
はい、すぐに到着「柏神社」さん。

9月にも来たよね~、なのに今回も来たわけは、またしてもきゃわゆいおにゃのこモチーフの御朱印が頒布されたから。
なんか、柏神社と柏諏訪神社で、月替わり的にきゃわゆいおにゃのこ御朱印が頒布されてるみたい。今後定番になりそうな予感(^^;;;

社務所は今開いたばかりで、ちょっとバタバタしてましたが、受付窓前に立つと、可愛い巫女さんが対応してくれました。今回の巫女さんもかなりレベル高かったですよ~。やるなぁ、柏神社(^^;

頂いた御朱印がこちら。
柏諏訪神社 10月限定御朱印 秋詣

見開きと片面1枚づつで、今の神社貼り付け用の御朱印帳が満願になるので、まずこの片面を頂きました。色がとっても綺麗だったし~。

続いてお目当てのきゃわゆいおにゃのこモチーフ。
柏諏訪神社 10月限定御朱印 ねこ詣

.。.:*・'(*°∇°*)'・*:.。. きゃわゆ過ぎる~~~、猫耳っ娘ですよ猫耳っ娘!ガッツリ大満足ぅぅぅ!

帰ります。道は分るのでナビは切って、来た道をなぞる。藤代でバイパスじゃなくて旧道に入りましたが、今日の交通量じゃバイパスの方が混んでると思って。帰りもホント車いっぱいだったから。
自分の街に入ってGSで給油、セブンでアイスなセブンカフェ。家に帰って革を脱ぎ、軽装になってルーティン。水拭き、シリコンスプレー布拭き、タイヤ前後全周チェック、FCR-062投入で終了。今日でトータルの走行距離が24000を越えました。

部屋に上がって御朱印ツーリングの〆として楽しみにしている御朱印の写真を撮ってインスタにあげる作業。イイ投稿がまた増えた~( *´ω`* )
そして、櫻木神社で購入した御朱印帳、満願となりました。

この御朱印帳はイイ御朱印がいっぱい。東金の貴船神社の八咫烏、同じく東金、家之子八幡神社の山武杉御朱印、雪の中必死になって行った大網白里の御嶽神社、先日頂いた小美玉は素鵞神社の櫛稲田姫命、そして柏神社と柏諏訪神社のきゃわゆいおにゃのこ・・・眺めるだけで癒されるな~~~。

今日は、とにかくハードな毎日な1週間を乗り切って出かけた御朱印ツー、コーデもオキニで決められたし、まずまずな好天に恵まれたし、BGMも耳に心地よく、走りも大国道の流れに乗って楽しめ、ハートを掴まれたきゃわゆいおにゃのこ御朱印も頂け、御朱印帳1冊も満願になったし、気分もだ~いぶよくなってリフレッシュ、良き日になったなぁ、と思うのでありましたっっっ!!!

※赤


ブログ一覧 | 御朱印 | 日記
Posted at 2023/10/14 18:37:58

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

【シェアスタイル】ちょっとした報告w
株式会社シェアスタイルさん

5月の思い出🚗🌬️
メタひか♪さん

【新製品情報】90ノア/ヴォクシー ...
VALENTIさん

ハチマルミーティング~アフター🎶
よっさん63さん

キーパープロ
avot-kunさん

31アイスクリーム よくばりフェス
はっしー03さん

この記事へのコメント

2023年10月14日 19:37
お疲れ様です。柏神社は私の氏神様です。ほぼ毎日参拝してま~す。
コメントへの返答
2023年10月14日 19:49
こんばんは!
コメントありがとうございます。

なんと、そうなんですね〜。
喧騒の中の神社さんですが、良い雰囲気だな〜と思いました。
可愛い巫女さん、多いですよね(^^;
2023年10月14日 21:29
ちょっと兄さん!猫耳さん可愛い過ぎるじゃないですか!真面目にレベル最大高度かと!ヽ(°▽、°)ノ

何となく表情が不思議と言いますか、微笑んでいるようにも見えて一方で凛とした表情にも見えるような気が致します!あらやだ私のハートごっそり持っていかれた次第です!(*´ ▽ `*)
コメントへの返答
2023年10月14日 21:35
こんばんは!
コメントありがとうございます。

そーなんですよ!きゃわいすぎるんでございますよ!!
神社だけに、神がかったきゃわゆさと申しましょうか、私もハートをすっかりもっていかれました〜!
今後もきゃわゆっ娘が登場しそうな塩梅ですので、月一は柏通いかな〜と予感しておりまっす(^^;


プロフィール

「御朱印ツーリング255 遠出にしてよかった~ http://cvw.jp/b/710798/47782596/
何シテル?   06/15 18:11
乗り継いできた車は15台くらいになりますが、2009年、心から満足できる車(アクセラ)との出会いを機にみんカラ登録しました。 2018年春、アクセラは自分の持...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

掲示板

<< 2024/6 >>

       1
234567 8
91011121314 15
16171819202122
23242526272829
30      

ブログカテゴリー

リンク・クリップ

娘のレブル、勝手にLEDバルブ交換 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/05/04 21:50:12
少年期の「柳田國男」に大きな衝撃を与えた、「その絵」に会った。 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/04/21 07:31:57
桜の開花状況をチェック@満福寺。 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/03/31 20:18:32

愛車一覧

ホンダ レブル250 ホンダ レブル250
2020年マイナーチェンジする頃になってこのバイクの存在を知り(^^;一目惚れ。どうして ...
ホンダ タクトベーシック AF79 ホンダ タクトベーシック AF79
突然逝ったDio Fitの跡継ぎとして、通勤&チョイ乗り用に購入。購入時走行距離91km ...
ホンダ Dio Fit (ディオ フィット) ホンダ Dio Fit (ディオ フィット)
通勤専用車として某オクで激安で落札。カスタムとかは全くするつもりはないので(^^; 維持 ...
ホンダ PCX ホンダ PCX
十数年ぶりのリターンライダー。経済的な原付二種の中でも、高級感のあるPCXをチョイスしま ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation