• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2019年01月02日

[見るあほう] お雑煮耐久レースを観戦 '19

 [見るあほう] お雑煮耐久レースを観戦 '19 地元のミニバイク用サーキット、「松山オートランド」で、毎年1月2日に開催されている『お雑煮耐久レース』を観戦してきました。

この「松山オートランド」。昨年の春に“大人の事情”によって閉鎖されたのですが、関係者のご尽力により、再開することができたそうです \(^o^)/万歳! 「完全再開」なのか「とりあえず再開」なのかは知りませんが、こうやって新年の恒例行事を見る事ができた事に、感謝します m(_ _)m

という事で、寝坊して、スタートの10時に間に合わなかったので、最大の見せ場(笑)の、お雑煮(という名のモチ入りカップうどん)をたいらげてからのスタートを見られないと思いながら向かったところ、進行が遅れていたようで、ブリーフィングの時に到着する事ができて、無事にスタートを見ることができました (^_^)
参加台数は25台くらいかな。内訳は、NSR-mini系とスクーターが5~6台ずつで残りは100モタやKSR系などのモタード系でした。兄貴(グロム)が1台もいなかったのは、ちょっと驚きました。モタード系も、ほとんどがKSR系の2ストで、100モタは2台だったかな。愛媛は『2スト回帰』が始まっているのかもしれません(笑) で、全体的に“ガチ勢”だけのように感じました (^_^;)
NSR-mini系が走る姿を見ていると、NSR-miniは名車なんだなぁと改めて思いました。チャンバーの音と2サイクルオイルの燃える匂いを体感すると、気持ちが若い頃に戻ってしまいました(おっさん)

途中小雪が舞い落ちる時もありましたが、天気にも恵まれ、気温もそれほど寒く無く、気持ち良く走れたのではないでしょうか。





でも、私には、あの集団の中を走る勇気はありません (-_-;)

関連情報URL : 松山オートランド

p.s.
帰りは、少し遠回りをしました。

走行距離は、50キロでした。
ブログ一覧 | モータースポーツ観戦 | クルマ
Posted at 2019/01/02 23:55:41

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

M-HOLIC茨城ツーリングオフ
fuku104さん

茨城ツーリングオフ♪
まあちゃ55さん

やっと?!、参加が叶った遠方のオフ ...
おじゃぶさん

星乃珈琲店
RS_梅千代さん

予報通りですね☁️
ワタヒロさん

久しぶりの新潟
みずしー feat.Evilzonneさん

この記事へのコメント

2019年1月3日 20:16
はじめまして。自分は参加チームのお手伝いで行ってました。地元サーキットの再会は嬉しい限りです。久しぶりに走ってみたいなーと思いつつ、乗る物はあるのになかなか腰があがらないです(笑)
コメントへの返答
2019年1月3日 23:26
コメントをありがとうございます。
お手伝いとはいえレースに関わると、楽しさも倍増でしょうね (^_^)
今回の件で、「地元にサーキットがある」というありがたさを再認識しました。私も腰が重い方なのですが(苦笑)、ちょっと頑張ってみようかなと“今は”思っています。

プロフィール

変化のある生活をしていないので面白いブログは書けません(キッパリ) HP【club81.net】管理人。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/5 >>

   1234
5 67891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 

リンク・クリップ

Yahoo!掲示板「GX81について」 
カテゴリ:未設定
2011/08/05 17:11:49
 
club81.net 
カテゴリ:未設定
2011/08/05 17:10:43
 
何かに乗って行ってみた~父ちゃんのイキヌキ 
カテゴリ:未設定
2011/07/23 10:54:37
 

愛車一覧

ホンダ モンキー125 でかモン (ホンダ モンキー125)
Z50系モンキーの可愛さに惚れているのですが、私の生半可な知識と根性では理想の「モンキー ...
スズキ KATANA スズキ KATANA
バンディット1200でサーキットを走っていて、スーパースポーツ車にコーナーからの加速で置 ...
マツダ ロードスター リトラさん (マツダ ロードスター)
50歳を前に真面目にタイムアタックをしたくなり、昔から興味のあったロードスターに乗り換え ...
その他 その他 グランツーリスモ7 (その他 その他)
カフェのメニューブックをクリアしたクルマです。 プレゼントカー縛りで、タイヤはライバルカ ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation