• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2014年11月17日

洗脳は着々と。

洗脳は着々と。 みんカラネタ、ネット記事、ちょっとしたお祭り状態のマカンデビューフェア。
見ていると気になってくるもので、私もついついPCに吸い込まれてしまいました。
こちらのPCでは◯○デビューフェアにおける「展示車なし。」「試乗車なし。」は半ば常態化。
家族を連れ出すにあたって「実車無し」という失態は決して許されませんから(^^)事前電話確認、なんと両者共にあるという気合いの入りよう、凄いぞPC◯幌!

で早速乗りました、マカンS
ポルシェ乗りとしてもなんの違和感がないコックピット。動かし始めても、フィーリングはまさに現代ポルシェ、用途を考えれば文句なし。Sの余裕がまたいいんですね〜。
驚きはターボ化されたにもかかわらず、ターボ感があまりないこと。 ターボの味付けには相当気を使っているのではないでしょうか。こうやってさりげな〜〜くターボ化を進行させていくんだな、とまざまざと実感。ちなみに少々オーバー気味に感じる現代ポルシェの排気音修飾もマカンでは程よい感じに抑えられています。
ポルシェが造るSUVとして購入したならば、まず不満がでない出来映えでしょう、これは。文句のつけようのないところがなにか腑に落ちないくらい。

ただ今回の試乗車はS+走りのOPてんこ盛り、展示車もコテコテターボ。
イイに決まってる!
とことん「素」で「パッと見印象」「乗り心地の印象」がどれほど変わるものなのか•••。家族へのプレゼンではマカンごにょごにょと語尾が小さくなっちゃいました(^^)
帰りのQ5車内では「Q5の方がフワフワしている。」「Q5の方が後席のフットスペース若干広い。」「スタイリングはマカンに軍配。」「リアの細目はイカン。」だそうで。
まあほぼ兄弟車、イイ比較にはなりますね。
それにしても家族伴ってのPC訪問、ある意味営業より気を使います(^^)

マカンS、私はたいそう気に入りましたよ、先立つものがあればね!
ブログ一覧 | ポルシェ | 日記
Posted at 2014/11/17 23:43:45

イイね!0件



タグ

今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

6月も後半に‥(2025/06/2 ...
hiro-kumaさん

サイドガーニッシュ交換記念😘➋
おむこむさん

ありゃま (・・;)
THE TALLさん

草木オフです!
sino07さん

片手?いや両手落ち😠
伯父貴さん

【R-2復活への道】近々に見に行く ...
キャニオンゴールドさん

この記事へのコメント

2014年11月18日 0:57
先日の走行会のおまけであったプロの方々の懇親会でいろいろとクルマのお話をしたんですが、普段乗るクルマみたいなお話になった時、Macanっていいと思いますよって仰ってましたよ!
コメントへの返答
2014年11月18日 12:41
そうですか!(集ったメンバー伺うのが怖いですが(^^))

この普段乗るクルマってところがミソで、普段乗りに使いながらどこを見てもポルシェを感じられる、これってマニアにはたまりません。
AGはそれをわかっていて開発したんだと思います。
2014年11月18日 1:00
こんばんは。

もう試乗出来たのですね。
こちらでは、試乗は月末になるそうで、試乗車も未だ展示車扱いです(^^;)
乗って良かったとのこと。羨ましいです!
コメントへの返答
2014年11月18日 12:46
こんにちは。

こちらで試乗できるくらいですから、もうどの地域でも試乗車用意されているかと思ってました。
当地の4駆崇拝は相当ですから、販売戦略として色々検討した上での配車だったんでしょうね。

私、ただ乗っただけ(^^) 買われた方が心底羨ましいです!

2014年11月18日 3:10
このフェア行きたかったのですが、
土曜は夜まで仕事、日曜も当番で仕事…悲
で行けませんでした…
たしかに展示車、試乗車無し多いなか、今回はあったのですね!
PDKなのがまたいいのではないかと思うのですがどうでしたか?
コメントへの返答
2014年11月18日 12:49
お仕事お疲れさまです。

finalさんも普段のPC札◯の惨状?ご存知ですよね。
ただ今回の気合いは相当、客もごった返しだったようです。

PDKは存在感なかったです、でもそれが一番の褒め言葉(^^)
2014年11月18日 6:28
いいなあ、試乗出来たんですね。

こちらのポルセンでも展示車のターボと試乗車のSと2台届いたんですが、何かの手違い?で県内の別のポルセンに何故か1台も届かないこととなり、突然試乗車を別のポルセンへ持っていかれてしまいました。
よって残ったのは展示車のみ。しかも「売約済み」だったんで運転席に座ることも出来ませんでした〜(泣)
コメントへの返答
2014年11月18日 12:55
いつも後手後手、皆さんに先んじるってこんなに気分いいものなんですね(^^)

こちらの展示車のターボ、あまりのいじられぶりにバッテリーあがっておりました。
そしてマカンの隣にはパナメーラe hybrid、時代は変わったな〜と感じます。


2014年11月18日 7:43
他メーカーには無い魅力があるから売れるんでしょうね。ポルシェという味付け(ブランドイメージとフィール)が差異に繋がる訳ですね。マカンは本当に好評みたいです!

しかし、、、ポルシェって何を作るメーカーなのか?最近はちょっと見えない気も???

販売台数比率はパナメーラ、カイエンで75%という数字も目にしますから、911って実は既に主力商品ではなくなっているんですね。マカンが売れれば更に・・・なーんか、悲しいです。

その上NAの911がGT3だけになっちゃうとすれば、、、なおさら『私の求めたスポーツカー=911』は997までで終わってしまう様な寂しさを感じてしまいます。
コメントへの返答
2014年11月18日 13:12
luceさん、私のモヤモヤはまさにそこですよ!「クルマに関しては?」本当に思考似ていますよね〜(^^)

マカン、どこからどうみても文句無しにポルシェなんです。ただその核に実体がないというか。皆が抱く素晴らしきポルシェのブランド"イメージ"を追求した産物なんですよね。
そこらへんがあまりにも上手すぎてなにかわざとらしく感じちゃう。
”イメージ”から入るか、”ドライブ”から入るか、技術進歩によってもうその差はなくなってきているのでしょうが、ポルシェ伝統のクルマ造りを考えるとそこがどうしても気になっちゃうわけです。

ただ乗れるならマカン、気分よくポルシェオーナーを満喫できるのは間違いないです。

2014年11月18日 8:52
すばらしい!もう試乗されたんですね^^。

個人的には車幅が1900㎜を超えているのがとても気になります。北の大地ならいざ知らず、首都圏では取り回しの面で難があるのではないか、と想像します。でもまあそんなことは関係なく売れるんでしょうね♪
コメントへの返答
2014年11月18日 13:16
私にとって銀蓮さんより早くニューモデルに試乗できるなんて意外や意外(^^)

車幅は以前より銀蓮さんが懸念されていることですよね。ただQ5(ジャスト1900mm)に乗ってみるとそれこそ「気合い」でなんとかなるもんだと思ってます(^^)
売れるでしょうね〜〜。
2014年11月18日 12:32
おはようございます。

”凄いぞPC◯幌!” 、試乗車まで用意出来たなんて、力が入っていますね~。
此方のPCでは、お客様への納車予定 Macan Turbo を借りての展示でした。

選ぶなら ”S” ということになりますか? 営業さんは”4気筒で十分ですよ” なんて話されていましたが、”S” と乗り比べれば全くの別物でしょうね。
コメントへの返答
2014年11月18日 13:22
こんにちは。

明らかに力入ってます。ノキアンベースのマカン用スタッドレスタイヤも用意しているとか。

"S"のゆとりはこの手のクルマには魅力的に思いました。もちろん4気筒で十分なんでしょうが、”らしさ”はSだと思います、多分。
2014年11月18日 21:42
フェア行きましたがマカンかみさんが全く惹かれないと…
試乗も断り帰りました💦
私もふーんでしたが(≧∇≦)

売れる車だと思いますが…我が家では好みでは有りませんでした(>_<)
コメントへの返答
2014年11月18日 22:14
tacoさんも行ってましたか!

tacoさんならもっとハードに走るクルマこそポルシェ? ご家族にもその影響が及んでいるということでしょうか(^^)


2014年11月18日 23:59
私SUVは眼中に無いですが、マカン評判良いですね。


4躯はマカンに任せて、飛び道具は2躯で如何でしょうか・・・
コメントへの返答
2014年11月19日 0:31
フェアもごった返しのようでしたからね。
ポルシェ買った〜って気にさせるクルマだと思います(^^)

マカン+飛び道具、夢の組み合わせですね。987ケイマンRなんていいかな〜、なんて。

プロフィール

「@TTCs さん 映える角度をわかってらっしゃいますね、笑。」
何シテル?   01/22 17:32
shiro4です。愛車トラブルからブログスタート、水冷4駆系911にどっぷりはまり、2台の911を堪能。順風満帆に思えるも訳あってポルシェ浪人生活突入。2年のイ...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2025/6 >>

1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
2930     

リンク・クリップ

サーキット用ホイールにTPMSコピー 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2020/12/13 07:55:59
初の菅生サーキット ボクスターMT【車載動画有】 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2020/06/15 17:25:09
SUGOコース攻略の検証 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2020/06/14 21:01:04

愛車一覧

ポルシェ 718 ケイマン ポルシェ 718 ケイマン
2022モデル。前車718GT4で現代GT系の高次元バランス力の虜に。そこに最新GT3エ ...
メルセデスAMG Eクラス ステーションワゴン メルセデスAMG Eクラス ステーションワゴン
2017モデル。ポルシェに舞い戻り、お次はベンツ。V8ビターボの圧倒的パワー、車重をもの ...
ポルシェ 718 ケイマン ポルシェ 718 ケイマン
2020モデル。718CaymanGT4初期ロット。ポルシェ歴16年にして初GT、初RH ...
ポルシェ ケイマン ポルシェ ケイマン
2013モデル。色々な状況が絡みあい突如舞い戻ったポルシェワールド。自分の中では前車で完 ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation