• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

shiro4のブログ一覧

2013年06月28日 イイね!

美しい情景、粋な心。

美しい情景、粋な心。ルマンバナシつながり。
今年のポルシェは911 50周年を祝うようにクラス1-2フィニッシュを達成。
来年のトップカテゴリー参戦に弾みがつく結果ですね!

ただ残念な事に開始直後に同クラスのアストンマーチンに重大アクシデントが起きてしまいました。

そしてそのポルシェが2013 ルマン動画をアップ。


ルマンの風景がこんなに美しく見える動画ってあまりないように思います。
途中には生前のシモンセン選手と健闘を誓う場面も。
最後には追悼コメント、粋な動画です。
Posted at 2013/06/28 08:47:19 | コメント(0) | トラックバック(0) | モータースポーツ | 日記
2013年06月27日 イイね!

ようこそ マーク ウェバー!

ようこそ マーク ウェバー!やっぱりというか今期限りのマークウェバーF1引退、ポルシェ加入が発表されましたね。
正直、才能、貪欲さ、正確さ、したたかさでベッテルに完全敗北した状況ではもはやレッドブル残留という選択はプライドが許さなかったんでしょう。
これからはポルシェのウェバーとして、ルマン、市販車開発に精を出してもらいたいものです。
目指せ、ワルターロールの後釜!!

既に997GT2RSも振り回していたウェバー、まずは新991GT2RSのプロモーションあたりからの登場でしょうか?

シャラポワにウェバー、高身長キャラの参画が続いておりますが、これに伴う911のサイズアップだけはご勘弁を(^^)

余談:
マークウェバーはルマン参戦歴あり。誰もが見た事があるであろうルマンでのメルセデスCLRの離陸クラッシュ。これは決勝レース中、違うドライバーによる事故だったのですが、なんと予選とウォームアップランでも同じ離陸クラッシュが発生しており、そのクラッシュ時のドライバーが共にマークウェバー。2回目のクラッシュで膝を負傷したウェバーは決勝に出走できなかったそうです。
ウェバーが乗っていたのも驚きでしたが、これだけのクラッシュを2回も起こしながら決勝に出走させたチーム首脳の判断にも驚きです。

来年のルマンではクルマ壊さないでくださいね、ウェバーさん。
Posted at 2013/06/27 19:49:07 | コメント(3) | トラックバック(0) | モータースポーツ | 日記
2013年06月26日 イイね!

知らぬ逸材?

知らぬ逸材?高速道を走行する時に楽しく走れるか否かというのは、周りを走っているクルマに左右されると思いませんか?
制限速度以下で走るクルマに引っかかることもあれば、いいペースで走っている先導車と走行することもある。
今回はこんなクルマに遭遇。
漆黒の巨体が私を迷いなく追い抜いていったことで長きに渡る同走がスタート。
路面はハーフウェットでしたが、かなりいいペースで走ります。ターボSに乗っていてそう感じるわけですから一体何者?というのが第一印象。
外観も立派なマフラー二本出し、その周りにはディフューザー?も見えます。JEEPのロゴは見えましたがグレードは小さくて見えず。ローマ字三文字+差別化の一文字?
これで標準モデルだったらある意味ショックだな〜と思いつつ、ターボSのエンジンも存分に回すことができ、改めて高速領域での鬼の安定性に感嘆。高回転域の音も官能的とはいわないまでも十分刺激的。今回の高速道走行は

それにしてもあのクルマはなんだったのか? もちろん気になってあとで検索。
JEEP グランドチェロキーSRT8 でした。そのスペックはというと
6.4LV8エンジン(だからSRT8なのね••。) 468馬力トルクは64キロ
車重は2400キロというまさに恐竜!!とりあえずスペシャルモデルでよかった•••。

世の中、知らない怪物車はまだまだあるものですね•••。

なぜかフェラーリともコラボレーション。

ただ驚速SUVの直後に接近するとアスファルト路面にも関わらず、飛び砂、飛び土、飛び石がビシバシ飛んできてフロントバンパーにカンカン当たる、これは勘弁してほしいです。

Posted at 2013/06/26 18:11:35 | コメント(3) | トラックバック(0) | クルマ一般 | 日記
2013年06月21日 イイね!

まず敵を知れ。

まず敵を知れ。今週末に行われるルマン24時間耐久レース。
予選はアウディ1-2-3。やはり強いです。
ここに来年はポルシェが加わるわけですから自分の中では盛り上がり必至。
ということで来年も間違いなく大きな壁として立ちはだかるアウディ、LMP1マシンについて知っておこう。(常勝だったので不勉強→スペックすら知らず。)

今年のマシン名はR18 e-tron クワトロ
エンジンは3.7L V6 ディーゼルターボ、490馬力
これにエネルギー回生システムが加わり、前輪に218馬力、約3秒間のエクストラパワーがアドオン。すなわちこのブースト時だけ4駆となるわけです。
車重は915キロ。6速シーケンシャルギアボックスが組み合わされます。
特筆すべきは燃料タンク 58Lこの小ささには驚きました、997より小さい!

スペックがよ〜く解る動画がこちら。

外観、スペックともにクールで隙がありません。

そして実際の走行。F1で有名なベルギー、スパフランコルシャンを疾走しています。

ブレーキング時にヒュ〜ンと鳴っている音が蓄エネルギー音?
クラスの違うクルマとの混走は冷や汗もの。にしても凄いパッシング、気持ちはよ〜く解りますよ。

この完成されたクルマの進化型に来年ポルシェは挑むわけですから復帰早々打ち負かすのは至難の技でしょうね。
でも来年はポルシェを必死で応援します!!

心配はプロトタイプにオーラが全くないことか•••。

普通です•••。

ドライバーにはせめて華のある人を。待ってますよ、マーク ウェバー!
Posted at 2013/06/21 21:39:55 | コメント(1) | トラックバック(0) | モータースポーツ | 日記
2013年06月18日 イイね!

次、これやろう。

次、これやろう。納車前はあらかたチェックしていたターボS関連動画。
見落としていたものを発見すると妙にうれしい。
ターボSにGT-R、R8の共演とはドストライクゾーン。
ターボSはほぼ旧型として、GT-Rは750馬力チューンド仕様として、そして R8 はV10モデル最新版としてエントリー。
まあ結局どれもいいという結論、当たり前です。
ドライバーはクリスハリス。


こんなに振り回せたら気持ちいいんでしょうね〜。
それでもGT-Rを振り回している時のクリスハリスの表情、引きつっています•••。
そしてハンドル連動パドルシフトのターボS、R8に対し、固定パドルシフトのGT-R、そのせいかGT-R運転中にパドルを探す彼の姿も見れます。(10分25秒あたり)
これってどちらが淘汰されていくのでしょうかね?

彼いわくターボSはエンジンの個性のなさと低速での足回りのドタバタがマイナスだと。(もちろん踏めばグレートとは言ってくれてますが。)言わせとけ〜、でも確かにいいとこ突かれているのかな。

最後はスポーツ4駆お決まりのゼロ発進!
そうそう、これをまだやっていないんです。やる道路はいっぱいころがっているのですが、やはりどう考えてもタイヤがもったいない。スリップサインがでたらやってみよう!!

それにしてもクリスハリスは表情豊か、でも991GT3を運転しているときのほうが楽しそうに見えちゃいます。
Posted at 2013/06/18 19:14:37 | コメント(2) | トラックバック(0) | 997ターボS | 日記

プロフィール

「@ごろん♪ さん 遮音ガラス!そんなOPもあるんですね!快適装備に疎いものでして💦」
何シテル?   01/15 14:06
shiro4です。愛車トラブルからブログスタート、水冷4駆系911にどっぷりはまり、2台の911を堪能。順風満帆に思えるも訳あってポルシェ浪人生活突入。2年のイ...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2013/6 >>

      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30      

リンク・クリップ

サーキット用ホイールにTPMSコピー 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2020/12/13 07:55:59
初の菅生サーキット ボクスターMT【車載動画有】 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2020/06/15 17:25:09
SUGOコース攻略の検証 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2020/06/14 21:01:04

愛車一覧

ポルシェ 718 ケイマン ポルシェ 718 ケイマン
2020モデル。718CaymanGT4初期ロット。ポルシェ歴16年にして初GT、初RH ...
メルセデス・ベンツ Eクラス ステーションワゴン メルセデス・ベンツ Eクラス ステーションワゴン
2017モデル。ポルシェに舞い戻り、お次はベンツ。V8ビターボの圧倒的パワー、車重をもの ...
ポルシェ ケイマン ポルシェ ケイマン
2013モデル。色々な状況が絡みあい突如舞い戻ったポルシェワールド。自分の中では前車で完 ...
ポルシェ 911 (クーペ) ポルシェ 911 (クーペ)
2011モデル。偶然が重なり獲得に成功。991カレラ4デビューフェアの最中にあえて997 ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2021 Carview Corporation All Rights Reserved.