• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

shiro4のブログ一覧

2018年05月15日 イイね!

ここはなかなかイイ。

ここはなかなかイイ。NAに回帰、そして比較的最新に近いFLAT6に乗り始めたわけですが、やはり燃費がイイ! 燃費節約に重きをおいたエンジンなんて○○喰らえ!なんて思っていた私も実際安定した好燃費記録を見ると満更でもない。特に満タンにして700キロ近く走れるなんて今までの911ではなかったこと。ターボSは確か満タンでの航続距離は400キロ前後でしたから。
alt
ケイマンの7速は6速と随分離れていてまさに対燃費ギア。そして7速走行中にクラッチが切れて空走となるコースティングモードとの相乗効果で高速道路をおとなしく走った時の燃費はかなり向上します。リッター13.9kmなんてホントかって感じがするのですけれどホントなんです(^^)
あとはコースティングモード発動条件をしっかり把握すること(これがよくわからん?)、アクセル開度をもっと一定に保つことに注力すればもう少し数値向上が望めそう。
ここまでくると単なる自己満足ですが。
Posted at 2018/05/15 17:54:30 | コメント(3) | トラックバック(0) | 981ケイマンS | 日記
2018年05月12日 イイね!

ここはいただけない。

ここはいただけない。今回のケイマン、ちょっと残念だったのは慣れ親しんだパドル付きスポーツステアリングが付いていないこと。変則的な前後変速ボタン付き。まあこういうものは慣れですからストリートでは慣れれば全く問題なし。
ただサーキットだとちょっと困ったことが。初心者だけにステアリングの扱い方も悪いんでしょうね、ステアリングを操作している時に掌がボタンに当たって押しちゃうことしばしば。つまりコーナーリング中に不要にシフトアップがされちゃう、これは結構気になりました。
さて自分のステアリングさばきが向上するのが先か、交換しちゃうのが先か(爆 ちなみに純正パドル付きへの後付け交換はムチャクチャ高いです、流石のポルシェ商法。
Posted at 2018/05/12 08:50:45 | コメント(5) | トラックバック(0) | 981ケイマンS | 日記

プロフィール

「@ちいポル さん 流石にルマンナイト→リユニオン参加までするポルシェフリークではありません😅ルマンは自宅片手間観戦が一番ハッピーだと思います!!」
何シテル?   04/25 08:24
shiro4です。愛車トラブルからブログスタート、水冷4駆系911にどっぷりはまり、2台の911を堪能。順風満帆に思えるも訳あってポルシェ浪人生活突入。2年のイ...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2018/5 >>

  12345
67891011 12
1314 1516171819
20212223242526
2728293031  

リンク・クリップ

サーキット用ホイールにTPMSコピー 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2020/12/13 07:55:59
初の菅生サーキット ボクスターMT【車載動画有】 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2020/06/15 17:25:09
SUGOコース攻略の検証 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2020/06/14 21:01:04

愛車一覧

ポルシェ 718 ケイマン ポルシェ 718 ケイマン
2022モデル。前車718GT4で現代GT系の高次元バランス力の虜に。そこに最新GT3エ ...
メルセデスAMG Eクラス ステーションワゴン メルセデスAMG Eクラス ステーションワゴン
2017モデル。ポルシェに舞い戻り、お次はベンツ。V8ビターボの圧倒的パワー、車重をもの ...
ポルシェ 718 ケイマン ポルシェ 718 ケイマン
2020モデル。718CaymanGT4初期ロット。ポルシェ歴16年にして初GT、初RH ...
ポルシェ ケイマン ポルシェ ケイマン
2013モデル。色々な状況が絡みあい突如舞い戻ったポルシェワールド。自分の中では前車で完 ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation