• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

shiro4のブログ一覧

2022年12月29日 イイね!

これは娯楽専用車。

これは娯楽専用車。色々忙しい最中のストレス解放のためちょっとしたプラス気温の間に無理して30分だけGT4RSを駆り出す。

こういうただただ走りたい時の最適解の一つがこのクルマって思う。1000回転から3000回転だとバルブが閉じたり開いたりでお腹壊した時に出るが如くの音が音色を変えながら響き渡るけど4000回転からは音に一貫性が出てくる。早く全開にしたいって心から思うクルマでもある。
Posted at 2022/12/29 19:20:45 | コメント(3) | 718ケイマンGT4RS | 日記
2022年12月11日 イイね!

初回オイル交換、細々と気づいたことを。

初回オイル交換、細々と気づいたことを。天気予報をまめにチェックしてコツコツと慣らしを進めている。1時間天気予報はかなり細かくていいのだけどしょっちゅう修正が入るので要注意。走行エリアでの朝方の凍結スリップ事故は既に2回ほどニュースになっている。滑ってクラッシュ、慣らし焦って絶対にやっちゃいけないこと。もちろん融雪剤が撒かれていない雰囲気を予報から感じ取るのも大事。
走行距離は現在1400kmまで到達。ここでオイル交換を行い4300回転ほどまで回しはじめた。緻密なエンジンという印象は変わらない。それを修飾する吸気音も健在。排気音はスポエギON OFFの落差がホント大きくなった。今のところ野太いスポエギONより吸気音、機械音が目立つスポエギOFFの方が好みかな。
そして3000から4000回転域ってアクセル開度によって色々切り替わるモノが多い領域のようでちょっと落ち着かない。急に音質が変わったり音量が変わったりといった風にね。PDKスポーツは派手すぎるので慣らし中は封印した。最近はもっぱらパドルシフトで3000から4000をキープしている。4000強リミットの高速道合流シフトアップ、これだけでも快感。

4000回転強となればギアによっては結構いい速度域になってくるのだけど同じ道をGT4で走っていた時より安定しているんじゃないかな〜、ヒリヒリ感がまだ全くない。シートに身体がガッチリ固定されているせいなのかもしれないけど💦

あとはエンジン始動直後ってGT4と同じくしばらくアイドリングがうるさくてその後落ち着くのだけどGT4RSではその落ち着くまでの時間がかなり長くなったような気がする。ここはご近所視線が気になるところ。またPDKの発進停止マナーもやっぱり気になるレベル、エンストしそうなガクガク感、レーシーではあるんだけどね。

総じて今なお期待しかないクルマであることは間違いない、お見事。乗り降り時とシートベルト引っ張り出す時、そしてバケットシートでの姿勢保持、身を削ってる感は確かにある。体力の限界!!!lこれがこの車を降りる時なのかもしれない。


さ、冬眠まで乗れてあと一回かな。
Posted at 2022/12/11 20:09:52 | コメント(2) | 718ケイマンGT4RS | 日記
2022年12月03日 イイね!

リアビューに萌える。

オイル交換して冬眠、ついでに洗車してもらって冬眠、コレ狙ってます、笑。今日も仕事終えてそそくさとコックピットへ。日の入り時刻を調べてみるとなんと午後4時半前😱、もう2時間全然きってるじゃん😅 到着予定時刻と日の入りがほぼ同時って行く意味あるのか???いやいや距離稼いでポルセン入庫を目指す!!

目的地はGT4時代に見つけた寂れた漁港。みん友里美さんのような華麗なタイムカプセルとは全く違うけど並べる意図は一緒💦
alt
6月の暖かい日差しにマイアミブルー、う〜ん、爽やか。

alt
12月の寒々しい空に加えほぼ日没、ボディカラーまでもの悲しげ😅

alt
ひと気がないので納車後初めてぐるりとじっくり愛車観察。とにかくハネがデカい、そしてその抑揚っぷりはもう頬ずりしたくなるほど、笑。メディア画像や動画で抱くイメージよりかなりデカく感じる。そして無理矢理感ありまくりと思っていたスワンネックもなかなかどうしてアイコン的存在感を放っている。GT4ではリアウインドウに組み込まれていたストップランプはダックテールに移設された。

alt
RSのエッセンスを多く含んだ構図。波動砲ライクなマフラーチップはとても気に入っている、車止めには絶対にぶつけたくない💦

にしてもこの色撮影難易度がかなり高いんじゃないかな〜〜、ピンボケ写真も多数、ボツ画像の嵐😭

なんだかんだで連日投稿、冬眠まで辛抱ください。
Posted at 2022/12/03 21:53:21 | コメント(3) | 718ケイマンGT4RS | 日記

プロフィール

「@ちいポル さん 流石にルマンナイト→リユニオン参加までするポルシェフリークではありません😅ルマンは自宅片手間観戦が一番ハッピーだと思います!!」
何シテル?   04/25 08:24
shiro4です。愛車トラブルからブログスタート、水冷4駆系911にどっぷりはまり、2台の911を堪能。順風満帆に思えるも訳あってポルシェ浪人生活突入。2年のイ...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2022/12 >>

    12 3
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728 293031

リンク・クリップ

サーキット用ホイールにTPMSコピー 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2020/12/13 07:55:59
初の菅生サーキット ボクスターMT【車載動画有】 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2020/06/15 17:25:09
SUGOコース攻略の検証 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2020/06/14 21:01:04

愛車一覧

ポルシェ 718 ケイマン ポルシェ 718 ケイマン
2022モデル。前車718GT4で現代GT系の高次元バランス力の虜に。そこに最新GT3エ ...
メルセデスAMG Eクラス ステーションワゴン メルセデスAMG Eクラス ステーションワゴン
2017モデル。ポルシェに舞い戻り、お次はベンツ。V8ビターボの圧倒的パワー、車重をもの ...
ポルシェ 718 ケイマン ポルシェ 718 ケイマン
2020モデル。718CaymanGT4初期ロット。ポルシェ歴16年にして初GT、初RH ...
ポルシェ ケイマン ポルシェ ケイマン
2013モデル。色々な状況が絡みあい突如舞い戻ったポルシェワールド。自分の中では前車で完 ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation