• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2015年06月24日

乗ってこそ。

乗ってこそ。 農地から市街地へ?走行環境を考えると、今迄どんなに恵まれていたのかを痛感。同じクルマに乗っていたとしても、走るステージがここまで違うと評価が全く異なるのでは?と思います。ある人は「傑作」といい、ある人は「駄作」といいかねない。ことターボはこの傾向が強いクルマ、是非ターボに疑問を持たれたのであれば、田舎へ繰り出しましょう!違う世界が垣間見えるはず(^^)

というわけで自分も久しぶりに広大な大地を数百キロ。(といってもただの高速道。)
こここそがターボのホームグラウンド!
路面状況に関わらず、安定、安定、安定。
鉛色の空に映えるプラチナシルバーメタリック。
サンルーフ全開、スポーツモードでしっかり回せばGOODなサウンド。
動画で聴きまくっているGT3RSのシフトチェンジ音との類似性、私は好きだ、PDK。
TPMでの常時モニター、安心して踏める。
そして市街地ではなかなか味わえない各方向へのG。

若干疲れがたまっていて、繰り出すかどうか迷ったのですが「クルマで来てよかった〜」と思える満足感。シートも秀逸、疲れが出ない。やっぱりターボは乗ってこそ!



せっかくそう思えたのに、今年は一年間楽しみにしていたポルシェサーキットデイズに参加できなくなっちゃいました〜、細々と皆勤続けていたのに残念無念!!!!
ブログ一覧 | 997ターボS | 日記
Posted at 2015/06/24 12:54:43

イイね!0件



タグ

今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

098【塩焼きそば】グルメレポート。
とも ucf31さん

【お散歩】19時の空🧐今日は夏至 ...
narukipapaさん

6か月点検andロードスター35周 ...
yukijirouさん

朝ラー!
のうえさんさん

強風の中、大黒へ
彼ら快さん

紫陽花 2025 マクロの世界
べるぐそんさん

この記事へのコメント

2015年6月24日 13:17
確かに乗ってこそ!ですよね。

自分の964、乗らなすぎでリアキャリパー固着しているらしい…(笑)
コメントへの返答
2015年6月24日 19:27
消耗品か骨董品か、特に964は使い方が悩ましくなってきましたね。
ポルデイでの武勇伝、期待しております^ ^
2015年6月24日 14:16
乗ってこそですね!

用途にもよりますが、自分も長時間ドライブが多いので、疲れが来ないのはホントに大事だなと思ってます^^
コメントへの返答
2015年6月24日 19:30
乗ってこその良さをrevinterさんは感じている真っ最中でしょうか。

歳重ねてくるともっと大事になってきますよ〜。
2015年6月24日 14:28
え、ポルディでお会い出来るの楽しみにしていたのに…(>_<)
お仕事頑張って下さい^_^

休みの日でも一緒に高速ツーリングを行いましょう♪
コメントへの返答
2015年6月24日 19:33
私もメチャクチャ楽しみだったのに(._.)
サーキットの側で仕事してます。

いつか、と思っていたらシーズン終わっちゃうんですよね。
2015年6月24日 14:55
正にこの辺りのメンタルがスパカ乗りとp乗りの純然たる違いなんでしょうね。

ちょっと耳が痛いです、ctekにお世話になりっぱなしで...

ウチのヤツも距離伸びてませんけど、ほぼほぼサーキットマイルなんで2倍換算でお願いします!
コメントへの返答
2015年6月24日 22:38
乗る、乗らないのせめぎ合い。911が実用性をアピールしている以上乗り潰すのがベストなんでしょう。FやLは実用性謳ってないからそれでいいんです^ ^ サーキットマイルが中心って、それこそマラネロは大喜びなはずですよ!
2015年6月24日 15:39
確かに乗ってこそ!ですよね。

ですがヘタレな私は最近空冷モデル高騰の影響を受け、964は保存モードに・・・
コメントへの返答
2015年6月24日 23:13
その気持ち、わかります!その高騰をベースに私ならいろんな妄想しちゃうかも(^^)

乗ってもよし、乗らなくても資産価値あり、964たまらない存在でありますね。
2015年6月24日 15:47
乗ってこそ、私もソッチ派です。私も二号さんを『年間2,000km以上乗る』を目標にしてます!

夏のポルデイは残念ですが、その分・・・楽しい事一杯ありますよ〜。
コメントへの返答
2015年6月24日 23:20
luceさんの場合はマイル分散が可能ですからな〜、911複数台持ち、羨ましいです〜。

その分……楽しみです(^^)
2015年6月24日 17:04
「クルマは」みんな乗ってこそです。w
とか言ってる自分がGT3でんでん乗ってない・・・。
ロドの距離ばっか伸びるなぁ。^3^
コメントへの返答
2015年6月24日 23:43
ロドにGT3、上手い二台持ちだと思いますよ!プリミティブスポーツ万歳、といったところでしょうか。
turboとならなんだろう?ユーノスコスモとかかな(^^)
2015年6月24日 21:02
やっぱりポルシェは乗らないと、ですね。

うちの御老体は28歳にもかかわらず半年で8000kmもこき使われてます(笑)。

が、元気いっぱいですよ!
コメントへの返答
2015年6月24日 23:47
大先輩であります!
会社としてポルシェは空冷保存策を講じていますから安心感ありますよね。
水冷は結局ディスポ扱いになってしまいそうです。
2015年6月24日 21:36
たしかにー
生活環境でクルマも変わりますよね。

走るエリア、乗る人数、時期、、、
やはり複数台所有が正解なんでしょうか(笑)
コメントへの返答
2015年6月24日 23:50
複数台持ちに勝るものなし!これは間違いないでしょう。
そこを一台で考える、これぞマニアです(^^)
2015年6月25日 0:19
乗ってこそですよね~!
でも997ターボSともなると眺めてるだけもOKかも♪ メタリックグレーの硬質で深みのある陰影は見飽きないです(*´ω`*)
コメントへの返答
2015年6月25日 7:30
sonusさんも間違いなく実践派、車が余暇にしっかりと組み込まれていて羨ましい限り。
この色、確かに深みあるように感じます。暗〜くなってきた時がなんともいい感じに^ ^
2015年6月25日 5:48
私の信条は乗ってこそ+回して、タイヤ削ってこそ・・・です(笑。乗らない、回さない車は要りません。でサーキットに直結(笑。しかもサーキットも走れてそのまま帰れるPちゃんは大切な宝物でつ。
コメントへの返答
2015年6月25日 7:34
それこそ鶴坊さんの使い方ですと、同じ車でも全く違った評価になるんでしょうね。そこまでの要求に応えているであろう元ターボSが誇らしいです。

あー、タイヤ、ブレーキ、思う存分削ってみたい!!
2015年6月25日 7:35
是非、空輸してか苫小牧からフェリーで仙台入りしてサーキット走ってみましょう。秋も8月もありまっせ。
コメントへの返答
2015年6月25日 7:46
空輸って……、発想がダイナミック過ぎ……、でもこれが信じ難いツルボーカーライフの源なんでしょうね。先ず人だけで乗り込むことを考えます^^;
2015年6月25日 10:02
たしかに、ターボは街乗りより郊外の高速がいいですね。
ただただ安定(^_^;)とにかく安定。
その辺走ってもフラストレーションたまるだけなので、
最近出動回数が減ってます。
極力使おうとしてるんですが。。。
飾るより酷使で(笑)

例の耐久は仕事で見に行けませんが、
秋辺りにはターボで北海道上陸を…果たしたいです(>_<)
コメントへの返答
2015年6月25日 13:35
1000回転台ばかりでは厳しいです(^^)

ターボは実用車とスーパーカーの狭間をついているクルマ、この悩みは延々と続くんでしょうね。

空輸ですか・・・(^^)


プロフィール

「@TTCs さん 映える角度をわかってらっしゃいますね、笑。」
何シテル?   01/22 17:32
shiro4です。愛車トラブルからブログスタート、水冷4駆系911にどっぷりはまり、2台の911を堪能。順風満帆に思えるも訳あってポルシェ浪人生活突入。2年のイ...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2025/6 >>

1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
2930     

リンク・クリップ

サーキット用ホイールにTPMSコピー 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2020/12/13 07:55:59
初の菅生サーキット ボクスターMT【車載動画有】 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2020/06/15 17:25:09
SUGOコース攻略の検証 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2020/06/14 21:01:04

愛車一覧

ポルシェ 718 ケイマン ポルシェ 718 ケイマン
2022モデル。前車718GT4で現代GT系の高次元バランス力の虜に。そこに最新GT3エ ...
メルセデスAMG Eクラス ステーションワゴン メルセデスAMG Eクラス ステーションワゴン
2017モデル。ポルシェに舞い戻り、お次はベンツ。V8ビターボの圧倒的パワー、車重をもの ...
ポルシェ 718 ケイマン ポルシェ 718 ケイマン
2020モデル。718CaymanGT4初期ロット。ポルシェ歴16年にして初GT、初RH ...
ポルシェ ケイマン ポルシェ ケイマン
2013モデル。色々な状況が絡みあい突如舞い戻ったポルシェワールド。自分の中では前車で完 ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation