• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2015年03月02日

これ見てぇ〜。

これ見てぇ〜。 997turboS、もう雑誌媒体への登場は期待していなかったのですが、ここにきて雑誌Total911に991turboSとの比較記事
いまだ991turboSに乗る機会が全くない私にとっては気にならないはずがない!
基本specはそれほど変わってないので「ほぼ同じじゃん!」と思いたい一方、細部のブラッシュアップは間違いなくなされているわけでして•••。
ターボ乱立の夜明け前、最後のカリスマターボとして記されるのは恐らく991turbo前期型。
GT1ブロックを使用した最後のターボとして記されるのは997turbo前期型。

我が997turboSはその意味で「谷間」モデル•••。強いて言うならば、ターボ初の直噴化(嬉しくない!)、ターボ初のPDKくらい。
「初の」はいずれ蔓延するし、なにか「最後の」が欲しかった•••。
誇れるのは「最後の」アイドルストップ不採用のターボくらい•••汗)

さて皆様の愛車には「初の」もしくは「最後の」はついていますか(^^)
ブログ一覧 | 997ターボS | 日記
Posted at 2015/03/02 13:51:25

イイね!0件



タグ

今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

道の駅しかべ間歇泉公園から笹流ダム ...
kitamitiさん

♦️Y'sClubサンモニ♦️特別 ...
ババロンさん

【乗り鉄 ハイドラ】 東日本のんび ...
{ひろ}さん

ピカピカランド綱島にたくさんイイね ...
morrisgreen55さん

お得に買い替え^_^
b_bshuichiさん

入院🏥
おやぢさまさん

この記事へのコメント

2015年3月2日 15:08
面白い視点ですね。

私は根がケチな性格故(爆)か、『最後の・・・』に弱いタイプです。『最新の・・・』と言われると、『じゃぁ、そのうち旧くなっちゃうでしょ?』みたいな。

GT1ブロック・ターボはご存知の通りですが、もう一つありまして。
ポルシェMT史上最後&最強のG97(強度はGT2のG97/90と同じタイプに四駆システムと油圧装置が追加された、ポルシェ史上一番凝った造りのMT)が搭載されてるのがプチ自慢であります。
コメントへの返答
2015年3月2日 23:11
私も長年のポルシェフォロワーとしての現時点での結論は「最後の」方が満足度高い!です。

997turboS 、997のラストモデルなんですが、991turboSがそのコンセプトをかなり引っ張ってしまったので当てが外れた感ありです。

こういうプチ自慢大会、大好きです(^^) これで飲めるんですから我々は変態ですね!

2015年3月2日 15:43
997後期ターボS、イケてると思います!

991ターボと比べてココが良いと、どんどん自慢して欲しいところですが…

またブログ楽しみにしております!
コメントへの返答
2015年3月2日 23:13
ありがとうございます!

なにせ約一ヶ月乗っていないものですから自虐的になっているのかもしれません。

乗り出せばブログ内容も変わってくると思います!
2015年3月2日 16:59
そうか、新型クランクだったんですよね。
しかも直噴。
GT3よりも一足先に新世代に移行してたのですね〜、ターボというキャラクターからすれば、中間加速重視で加速の途切れないPDK。
しかもコンパクトなボディで「最初」の価値は大いに有るんじゃないすかね?
コメントへの返答
2015年3月3日 0:18
そのわりに壊れませんが•••(^^)
997後期GT3と後期ターボの大きな違いですね。
ターボはGTRの攻撃を受けて進化せざる得なかったという背景がこの違いを生んだのかもしれません。

レトロなボディに新世代機器、これが後期997ターボの一番の褒め言葉、という感じでしょうか。


2015年3月2日 17:51
こんにちは!

私の愛車は

最後の「GT3、MT搭載車(多分)」、今週のジュネーブモーターショーで発表される「991GT3RS」
は99%「PDK」オンリーと思いますので!

最後の「Metzer(GT1)ユニット」

997型の最終形なので「最後」ばかりで「最初」はありません(涙!)
コメントへの返答
2015年3月3日 0:25
こんばんは!

「最後の」権化、997GT3RS4.0はエポックメイキングなモデルとして語り継がれるのでしょう。

「最初」あるじゃないですか、フラット6初の4.0L!!
2015年3月2日 22:49
最後のpinin v8midです!

そして、mezでもない、mtでもない、羽あり穴あり、電制、cfrpテンコ盛りの、初の軟派○s!

失礼しました...
コメントへの返答
2015年3月3日 0:27
ついに全貌が•••。

やっちゃいましたね〜、軟派とは決して思えないスペックですが•••。発表秒読みですね!

プロフィール

「@TTCs さん 映える角度をわかってらっしゃいますね、笑。」
何シテル?   01/22 17:32
shiro4です。愛車トラブルからブログスタート、水冷4駆系911にどっぷりはまり、2台の911を堪能。順風満帆に思えるも訳あってポルシェ浪人生活突入。2年のイ...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2025/8 >>

     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      

リンク・クリップ

サーキット用ホイールにTPMSコピー 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2020/12/13 07:55:59
初の菅生サーキット ボクスターMT【車載動画有】 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2020/06/15 17:25:09
SUGOコース攻略の検証 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2020/06/14 21:01:04

愛車一覧

ポルシェ 718 ケイマン ポルシェ 718 ケイマン
2022モデル。前車718GT4で現代GT系の高次元バランス力の虜に。そこに最新GT3エ ...
メルセデスAMG Eクラス ステーションワゴン メルセデスAMG Eクラス ステーションワゴン
2017モデル。ポルシェに舞い戻り、お次はベンツ。V8ビターボの圧倒的パワー、車重をもの ...
ポルシェ 718 ケイマン ポルシェ 718 ケイマン
2020モデル。718CaymanGT4初期ロット。ポルシェ歴16年にして初GT、初RH ...
ポルシェ ケイマン ポルシェ ケイマン
2013モデル。色々な状況が絡みあい突如舞い戻ったポルシェワールド。自分の中では前車で完 ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation