• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

shiro4のブログ一覧

2019年08月12日 イイね!

機能美。

機能美。
GT1、カレラGT、そして918スパイダーとポルシェの造るスペチアーレモデルは全く色褪せずアイコニックな存在として君臨しているわけですが、今回718GT4がニュルのラップタイムでそのカレラGTを上回ったとのニュースにニヤリ。タイヤ性能の飛躍的進化と熟練プロドライバーが必死に出したタイムですから自分 ...
続きを読む
Posted at 2019/08/12 12:29:55 | コメント(1) | トラックバック(0) | 718ケイマンGT4 | 日記
2019年08月07日 イイね!

プラスからの卒業。

プラスからの卒業。
OP誇示の自慢スペースと化していた991からのセンターコンソールボタンエリア。991後期からステアリングにボタンが移動しアレって感じになっちゃいましたが、長年そこに輝くスポーツボタン、スポーツプラスボタンはポルシェモデルにはあって当たり前のボタン。それが今回718ケイマンGT4で失くなった!!!9 ...
続きを読む
Posted at 2019/08/07 12:46:47 | コメント(1) | トラックバック(0) | 718ケイマンGT4 | 日記
2019年08月05日 イイね!

カタログオタクの帰還。

カタログオタクの帰還。
というわけで?718ケイマンGT4に乗れる幸運を得たわけですが、992高すぎてポルシェのHPからしばらく離れていたし(なんとこの私が992のコンフィグ未体験!)、長年コンフィグで仕様決め妄想は死ぬほどしていたものの現実では初めて、笑。ディーラーにいかずにコンフィグデータ送って発注って超高額通販の様 ...
続きを読む
Posted at 2019/08/05 17:46:26 | コメント(2) | トラックバック(0) | 718ケイマンGT4 | 日記
2019年07月23日 イイね!

陸レーサーの限界。

陸レーサーの限界。
レーサーって凄い!!とサーキット走行に憧れるもその費用とリスクにビビり、結局スポーツ走行わずか数回、ストリートでそこそこ飛ばす、ハイ、私は陸サーファーならぬ陸レーサー、笑。 ですからスポーツカー選びにおいてもサーキット走行を意識したモデルには目がない、ポルシェのGT系モデルはホント憧れ。だから99 ...
続きを読む
Posted at 2019/07/23 13:37:06 | コメント(4) | トラックバック(0) | 718ケイマンGT4 | 日記
2019年06月28日 イイね!

LAST NA 何回聞いた??

LAST NA 何回聞いた??
ハイブリッド→内燃機関の終焉が既定路線となっている自動車の動力源。 内燃機関時代の勝ち組でもあるポルシェはEV Taycanの開発、Formula eへの参戦とその移行も着々と進めてますが、ここで困るのがLAST NAエンジン出し渋り。991.1GT3RSから「最後か?」が始まり991R、991. ...
続きを読む
Posted at 2019/06/28 12:29:08 | コメント(1) | トラックバック(0) | 718ケイマンGT4 | 日記
2019年06月18日 イイね!

GT4狂騒曲再び??

GT4狂騒曲再び??
718GT4とspyderが同時発表!!注目のエンジンは噂通り4.0L FLAT6 NA!!ポルシェAGよくわかってらっしゃいます。これで981GT4&spyder発売時に発生した発注合戦が再び起こることは確定ですね。 そしてLAST FLAT6 NA搭載という肩書きを外すことになった981GT4 ...
続きを読む
Posted at 2019/06/18 08:22:25 | コメント(2) | トラックバック(0) | 718ケイマンGT4 | 日記
2019年06月07日 イイね!

腰高不安。

腰高不安。
円高不安ならぬ腰高不安。既にネットでは見慣れた992ですが、リアの腰高イメージは唯一聞かれてくるネガティブ要素。いずれ見慣れるだろうしその先進的デザインには惚れ惚れしてるのですが、これから出てくるモデルのことを考えるとちと不安。 GT系、ターボ系という伝統の派生モデルの代名詞は「羽根」つまりリアウ ...
続きを読む
Posted at 2019/06/07 19:26:27 | コメント(4) | トラックバック(0) | ポルシェ | 日記
2019年06月04日 イイね!

V10一度は。

V10一度は。
Macの新製品発表が胸高鳴らなくなったと同様、スポーツカー、スーパーカーのニューモデル発表にも今一つ盛り上がらない今日この頃。いわば文明の成熟期というか進化のスピードも鈍化し、次なる時代への過渡期ならではの停滞といった状況なんでしょうな。 フェラーリのSF90ストラダーレも発表になったけど、なんか ...
続きを読む
Posted at 2019/06/04 18:10:30 | コメント(1) | トラックバック(0) | アウディ | 日記
2019年03月01日 イイね!

ハイブリッド前夜の倦怠期。

ハイブリッド前夜の倦怠期。
唐突に発表された新型フェラーリV8モデル「F8 TRIBUTO」毎回V8モデルのフルモデルチェンジには驚かされ続けてきました。355から360、360から430、430から458。毎回新たなデザイン機軸を打ち出され、最初はただただ呆気にとられる。その後ジワ〜っとその格好良さの虜になって、モデル末期 ...
続きを読む
Posted at 2019/03/01 16:32:08 | コメント(1) | トラックバック(0) | フェラーリ | 日記
2019年02月25日 イイね!

もう出ちゃった??992ターボ(汗

もう出ちゃった??992ターボ(汗
992ニュースも一段落したと思ったらもう出ちゃった、992ターボ流出画像!! やや過去のターボデザインの公式通り過ぎてホントかって気もするのですがなんかホントっぽく見える。 992のデザインで唯一不評の声が聞こえてくるガーニッシュラインによるリアビュー腰高イメージ。公式通りのターボウイングにしちゃ ...
続きを読む
Posted at 2019/02/25 16:53:59 | コメント(1) | トラックバック(0) | ポルシェ | 日記

プロフィール

「@TTCs さん 映える角度をわかってらっしゃいますね、笑。」
何シテル?   01/22 17:32
shiro4です。愛車トラブルからブログスタート、水冷4駆系911にどっぷりはまり、2台の911を堪能。順風満帆に思えるも訳あってポルシェ浪人生活突入。2年のイ...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2025/8 >>

     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      

リンク・クリップ

サーキット用ホイールにTPMSコピー 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2020/12/13 07:55:59
初の菅生サーキット ボクスターMT【車載動画有】 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2020/06/15 17:25:09
SUGOコース攻略の検証 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2020/06/14 21:01:04

愛車一覧

ポルシェ 718 ケイマン ポルシェ 718 ケイマン
2022モデル。前車718GT4で現代GT系の高次元バランス力の虜に。そこに最新GT3エ ...
メルセデスAMG Eクラス ステーションワゴン メルセデスAMG Eクラス ステーションワゴン
2017モデル。ポルシェに舞い戻り、お次はベンツ。V8ビターボの圧倒的パワー、車重をもの ...
ポルシェ 718 ケイマン ポルシェ 718 ケイマン
2020モデル。718CaymanGT4初期ロット。ポルシェ歴16年にして初GT、初RH ...
ポルシェ ケイマン ポルシェ ケイマン
2013モデル。色々な状況が絡みあい突如舞い戻ったポルシェワールド。自分の中では前車で完 ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation