• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

shiro4のブログ一覧

2012年06月07日 イイね!

サプライズは意外にも•••。

サプライズは意外にも•••。991開発状況。
タルガのテスト車両が捕捉される。

964で終了となったサイドまで大きく回り込んだ宇宙的リアガラスを有するタルガが復活しそうです。
964までのタルガは単に屋根が外せるシンプルな造り。

ただ今回はよーく見てみるとエンジンフードがカブリオレ用のもの。
果たしてリアガラスもしくは天井部分の画期的収納方式が隠されているのか要注目!!
意外にも991タルガの変身ぶりが話題となるかもしれません。


そしてタルガといえば997より4駆モデルのみの設定、今回も恐らくそうでしょう。
それをふまえさらによーく見てみると偽装されたリアガーニッシュが!!


やはり4駆モデルへのこの細めのリアガーニッシュ設定、鉄板のようです!

そして我が麗しのカレラ4(S) ももうここまで露出。
お決まりのワイドボディーと同じく偽装されたリアガーニッシュ。
4駆システム等メカニカルな要素は997 mkⅡでアップデート済み。
今回のカレラ4には大きなサプライズはなさそうかな。


今回の写真はオールリアビュー、やはり911のリアビューはたまりませんな〜(^^)
Posted at 2012/06/07 17:42:50 | コメント(3) | トラックバック(0) | 991 | 日記
2012年04月23日 イイね!

シェイクダウン?

シェイクダウン?昨日の続き•••。
残された自由時間はあとわずか。
この悶々とした気分を晴らしてくれるのは991だけでしょうっ!とまたまたPCへ。

到着すると試乗車置き場に991カレラSが!
もしや試乗可?そこからは店内に猛ダッシュ(^^)
幸い先客はおらず即試乗願い!

昨日試乗車におろされたばかりとのこと、なんと走行距離100キロ!!!
他店にもれずオプションてんこ盛りのカレラSです。

近づいた時点でもうエンジン音がやばいです。

乗り込んだらシート位置決め、ドアミラー位置決め、全ての操作系に高級感あり。
そして搭載OPが一目でわかるセンターコンソールボタン群に目がいきます。

ライジングコンソールによる包まれ感は非常に心地よい!
アイドリングストップ機構は1度作動させましたがあとはキャンセル、ノーコメント(^^)
サンルーフも装備しているのでボタン周囲は非常ににぎやか。
逆にボタンが少ないとプラスチックがちと目立つか?


スポーツエキゾーストを当たり前のように装備していますが、とにかく音が勇ましい!
996と全然違います!車内で聞こえる音も全然違う、これはノーマルモードですらそう。

走りだすと”音”と”後ろから突き動かされる力”は違うものの他は996とそれほど違和感なし。
全てがカッチリしていますがこれは新しいからでしょう、やっぱり911は911と感じられたことは嬉しいですね。
4駆ポルシェとの違いはわからず、997RRではなんとなくハンドルが軽い感じを受けていたのですが今回はそれもなし。
パドルシフト操作感は実に気持ちよいです。

例の走りボタンに関してはやはりスポーツボタン一個で十分。
運転者が変化を感じる技術もセンサーもなければいりません!
ストップウォッチも動いていましたが、注視することは一度もなし→必要なし。
嬉しかったのはスポーツボタンを押す→スポーツエキゾーストも自動的に爆音モードへとなっていること。まさにスポーツボタン一押しでやる気がみなぎることになります(^^)
PASMに関してはモード変更する時間も距離もなし。次回試乗に持ち越しです。

こんな感じでタイムアップ!まさに一瞬の試乗は終了。正味10分弱、歴代最低試乗時間。
ODOメーター見ると100km→104kmのわずか4キロ、確かにあっという間なわけだ•••。

あ〜いつの日かQ5と並べたい!


991、とにかくモダナイズが進みその進化は噂に違わぬものでした。
ただ996より「飽き」が早いかもという考えが一瞬頭をよぎったのはなぜだろう?
Posted at 2012/04/23 17:47:05 | コメント(3) | トラックバック(0) | 991 | 日記
2012年04月16日 イイね!

shiro4、shiro3.4に会う!

shiro4、shiro3.4に会う!PCのブログにて991白が展示車両として到着したことを知り、今までの展示車両が試乗車になると聞いていた私は「もしかして試乗も始まった?」と色めきたってPCへ。

残念ながら両車ともまだ展示モード、試乗は開始されておりませんでした。(GW明け開始とのこと。)

それでも3.4Lモデル(しかも白)は現時点で最もターゲット、カレラ4 3.4に近いモデル!
舐める様に見てきました。車に積んである古ーいデジカメも持参、気分はオタクそのもの!


まるで納車前の佇まい
隙のないデザイン、どこから見ても美しい!


19インチホイールでも十分いけてるっ!ブレーキサイズとも整合性あり。
到着後こちらでキャリパー塗装して納車というパターンは結構ある事例とのこと、
これで赤に塗れば完璧!カラークレストはネット通販でいいな。



これも注目していた3.4Lならではのマフラー形状、これは可もなく不可もなく。
径をごまかすための?マフラーカッターというところは996C4Sと同様。


う〜ん、ピカピカ!! 内装はルクソールベージュ。色の好みはひとそれぞれ(^^)
PDKシフトノブはオプション装着済みもこれはわざわざ変えなくてもいいかな?


マニアックなところでは、996にも997にもついていたスキーキャリア等をつけるための
アタッチメントが消失、普通のルーフ接合となりましたね。

そんなわけで否定するところが全く見当たらないまま今回の鑑賞も終了、次は試乗です!

気がかりは、店をでる時に通らざるをえないカレラ”S”の横で目に入ってしまった20インチホイール+赤キャリパーのかっこよさ!!上のクラスは見ちゃいけないです(^^)
そしてもう一つ、991と濃色とのマッチング、正直白よりお似合いなのかも?

そしてカタログ正式版+テクイップメントカタログをもらって帰ってきたのですが、やはりカーコンフィグ以外の細かいオプションが多数あります。
          ↓↓↓
PASM脱落決定!!電動シートも脱落か!?(注:妄想世界において)
Posted at 2012/04/16 16:16:07 | コメント(6) | トラックバック(0) | 991 | 日記
2012年04月13日 イイね!

991内装比較

991内装比較買わ(え)ない公算が現時点では高い991。
まだ未試乗ですが、今回こんなに盛り上がってしまった一因としてシートに座った時の感動があげられます。
パナメーラチックな内装は今回のモデルチェンジで唯一賛否両論が分かれている部分といってもいいと思いますが、GT志向の強い私にとってはストライク!「高級車なんだから高級な内装を」は歓迎すべき変更です!

その内装を同じグレーでMy 996と比較
同じアングルで撮影しようとして気づいたのはフロントガラスの角度、ホントに991寝ています。



やはり目立つのは「ライジングセンターコンソール」と「サイドブレーキの脱落」
ドア内装も996は当時にしてみれば随分モダンだなと思っていましたが、こうみると991はクラシックでもあり近未来的でもありと素晴らしいデザインだと思います。

ハンドルは並べてみると撮影条件もありますが、小さく太くなっているんですね。
ここは文句なしでパドルシフトを選択したいところです。
(996TIPボタンは非常に操作しやすいんですがね。)
それにしても随分自分のハンドルはくたびれている〜(T-T)

結構自分のクルマの内装には自信ありで今回比較しようと思ったわけですが、今の自分には991の良さばかりが目立つ結果に•••。
ただグレー内装が大好きなのですが991に限っては自分が実際に座ったブラック内装の方がしっくりくるような気がしています。

とにかくあきらめきれずにブログアップを続けている自分がちょっと哀れですが、まあそこはご愛嬌、何事も備えあれば•••の精神で。
GT-Rのタイヤ代も調査中•••。wataRさんご協力ありがとうございます。
Posted at 2012/04/13 18:59:27 | コメント(4) | トラックバック(0) | 991 | 日記
2012年04月08日 イイね!

素モデル → carrera 3.4

素モデル → carrera 3.4「素モデル」なんて言い方はやめ!
「carrera 3.4」
と呼んであげよう!

いつの日かの購入を検討する上で尋常でないオプション価格を考えると私にとっての type 991は
carrera 4 3.4」
の一点勝負!!

そんな中、なかなか兄弟であるcarrera 3.4の画像、動画が取り上げられずヤキモキしていたのですが、そろそろでてきましたね。

これです!


うーんいい音、これなら問題なし、最高だ〜!
 待てよ、マフラー出口が ●● ×2
 これってスポーツエグゾースト(¥460,000!!)を搭載して    いるってことじゃないか!!!
 この動画意味なし(T△T)

収穫は19インチホイールがまずまずかっこいいということを確認できたことくらいでした。

でもカッコいいぞ991 carrera 3.4 !!
Posted at 2012/04/08 23:58:40 | コメント(8) | トラックバック(0) | 991 | 日記

プロフィール

「@TTCs さん 映える角度をわかってらっしゃいますね、笑。」
何シテル?   01/22 17:32
shiro4です。愛車トラブルからブログスタート、水冷4駆系911にどっぷりはまり、2台の911を堪能。順風満帆に思えるも訳あってポルシェ浪人生活突入。2年のイ...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2025/6 >>

1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
2930     

リンク・クリップ

サーキット用ホイールにTPMSコピー 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2020/12/13 07:55:59
初の菅生サーキット ボクスターMT【車載動画有】 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2020/06/15 17:25:09
SUGOコース攻略の検証 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2020/06/14 21:01:04

愛車一覧

ポルシェ 718 ケイマン ポルシェ 718 ケイマン
2022モデル。前車718GT4で現代GT系の高次元バランス力の虜に。そこに最新GT3エ ...
メルセデスAMG Eクラス ステーションワゴン メルセデスAMG Eクラス ステーションワゴン
2017モデル。ポルシェに舞い戻り、お次はベンツ。V8ビターボの圧倒的パワー、車重をもの ...
ポルシェ 718 ケイマン ポルシェ 718 ケイマン
2020モデル。718CaymanGT4初期ロット。ポルシェ歴16年にして初GT、初RH ...
ポルシェ ケイマン ポルシェ ケイマン
2013モデル。色々な状況が絡みあい突如舞い戻ったポルシェワールド。自分の中では前車で完 ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation