• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

shiro4のブログ一覧

2011年05月22日 イイね!

R35 GTR の維持について思うこと

 R35 GTR の維持について思うことR35 GTRがどうしても気になっているわけで色々調査しています。

車としてはぜひ所有したいのですがとにかく気になるのは保証絡みの維持費についてです。

ミッショントラブル等実際に散見されているわけで所有する以上保証はどうしてもつけておきたいです。(そうしむけるかのように日産もべらぼうに高い交換時エンジン、ミッション本体価格設定としている。)

車検費用は一時は100万というような話もあったようですが、実際は20万前後と現実的のようです。(車検と各種消耗品交換を同時に行えば当然お高くつくようですが。)

気になったことは保証維持のための要所要所での点検義務、点検回数です。

保証継続のためには、正直今までの車歴では流してしまっていたような定期点検も義務、サーキット走行後点検も義務、タイヤのNHPC以外での交換後の点検も義務、結果的に今までのクルマ所有歴の中で最も点検を要するクルマになることが予想されます。
そして点検費用が微妙に高い。(というか今までの概念になかったことなので高いのか安いのかわからん)

オイル系、タイヤ、ブレーキなど消耗品にお金を出すのは仕方ないことですし、これは性能維持のために必要なことでしょう。そして残あるのに不必要に交換を要求されるということはないようです。(4輪一括交換とか。)
 
違和感があるのは点検と称して日産にお金を払う機会が非常に多くなりその額もある時期振り返ってみれば結構な額になっているであろうということです。

商売としてはうまいやり方ですしこのクルマにはこれだけの点検が必要なんです、と言われればそれまでですが保証をちらつかせて点検させつづけられるということにやっぱり抵抗があるんです。

よって今回の新車購入はなし、改良加えられた現モデルが中古車として出回ってきた時に再考というのが現時点での結論かな?




Posted at 2011/05/22 20:33:36 | コメント(2) | トラックバック(0) | GT-R | 日記

プロフィール

「@TTCs さん 映える角度をわかってらっしゃいますね、笑。」
何シテル?   01/22 17:32
shiro4です。愛車トラブルからブログスタート、水冷4駆系911にどっぷりはまり、2台の911を堪能。順風満帆に思えるも訳あってポルシェ浪人生活突入。2年のイ...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2011/5 >>

1 234567
8 91011 121314
15161718 192021
22232425 262728
29 30 31    

リンク・クリップ

サーキット用ホイールにTPMSコピー 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2020/12/13 07:55:59
初の菅生サーキット ボクスターMT【車載動画有】 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2020/06/15 17:25:09
SUGOコース攻略の検証 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2020/06/14 21:01:04

愛車一覧

ポルシェ 718 ケイマン ポルシェ 718 ケイマン
2022モデル。前車718GT4で現代GT系の高次元バランス力の虜に。そこに最新GT3エ ...
メルセデスAMG Eクラス ステーションワゴン メルセデスAMG Eクラス ステーションワゴン
2017モデル。ポルシェに舞い戻り、お次はベンツ。V8ビターボの圧倒的パワー、車重をもの ...
ポルシェ 718 ケイマン ポルシェ 718 ケイマン
2020モデル。718CaymanGT4初期ロット。ポルシェ歴16年にして初GT、初RH ...
ポルシェ ケイマン ポルシェ ケイマン
2013モデル。色々な状況が絡みあい突如舞い戻ったポルシェワールド。自分の中では前車で完 ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation