• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

shiro4のブログ一覧

2012年08月06日 イイね!

”おまけ”つきオイル交換

”おまけ”つきオイル交換前回交換から早10000km、エンジンオイル交換実施。
オイル交換のみで入庫なんて久しぶり〜としみじみ••。

待ち時間特典は991,981の単独試乗!
思いっきり渋滞時間に重なったので視界の開けない中の市街地走行に終始。
でも普段使いのいいシュミレーションにはなりました。
そして981を降りてすぐに991に乗るという違いを知るには最高のシチュエーション。


今乗ってきた981を見つつ991で発進、興奮します。

結論からいうと

      •
      •

      •
      •
      •
      •
      •

違いはよくわからず(T_T)両者とも高級感たっぷりカッチリしてます。

981も991も音の演出は過剰なぐらいですから音の出所からエンジン搭載位置が違うことがわかるくらい?
それにしても991のスポエギはドロドロ、ゴボゴボすんごい音です。
ただ後に同じ道を996で加速してみましたが音に関しては996の方がストレートに”機械”感が伝わってくる!
981、991は擬似的サラウンドシステムという感じです。

またちょっと踏んだ時のPDKオートモードにはティプトロに馴染みきった私には敏感すぎ?
よってマニュアルモードで堪能です、まあこれは慣れですね。
踏んでない時のPDKマナーは997時代からかなり改善されたような気がします。

あとは乗り味として991の方がわずかに重厚感を感じたかな?
うまく表現できないけれど996乗りとしては991の方が違和感がない。

というわけで道路状況とドライバーとしてのセンサー不足にて500万以上の乗り出し価格差を感じられないまま試乗は終了。
だったらコスパ的にもボクスターの圧勝となるはずなんですが、今回の即席二台乗り較べ、私の中の軍配は迷いなく991だっだんですね〜。

なんでなんでしょう?
恐るべし911の魔力、1度911に乗ると降りられない?
ひねくれ者の私には欠点のない981は素直すぎる?


たまたま撮れたツーショット、時代の流れは確かに感じます。

オイル交換特典や予期せぬ2台試乗とあたかもオイル交換費が入場料のテーマパーク
に行ったような気分でPCを後にしてきました。満足満足(^^)

そしてセンサー感度低い私でもオイル交換後のエンジンのスムーズさ、これはわかります!痛快極まりなし(^^)
Posted at 2012/08/06 18:39:47 | コメント(4) | トラックバック(0) | 991 | 日記

プロフィール

「@TTCs さん 映える角度をわかってらっしゃいますね、笑。」
何シテル?   01/22 17:32
shiro4です。愛車トラブルからブログスタート、水冷4駆系911にどっぷりはまり、2台の911を堪能。順風満帆に思えるも訳あってポルシェ浪人生活突入。2年のイ...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2012/8 >>

   1234
5 67 8 91011
12131415 161718
19 2021 22232425
262728 2930 31 

リンク・クリップ

サーキット用ホイールにTPMSコピー 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2020/12/13 07:55:59
初の菅生サーキット ボクスターMT【車載動画有】 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2020/06/15 17:25:09
SUGOコース攻略の検証 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2020/06/14 21:01:04

愛車一覧

ポルシェ 718 ケイマン ポルシェ 718 ケイマン
2022モデル。前車718GT4で現代GT系の高次元バランス力の虜に。そこに最新GT3エ ...
メルセデスAMG Eクラス ステーションワゴン メルセデスAMG Eクラス ステーションワゴン
2017モデル。ポルシェに舞い戻り、お次はベンツ。V8ビターボの圧倒的パワー、車重をもの ...
ポルシェ 718 ケイマン ポルシェ 718 ケイマン
2020モデル。718CaymanGT4初期ロット。ポルシェ歴16年にして初GT、初RH ...
ポルシェ ケイマン ポルシェ ケイマン
2013モデル。色々な状況が絡みあい突如舞い戻ったポルシェワールド。自分の中では前車で完 ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation