• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

shiro4のブログ一覧

2012年10月23日 イイね!

再評価へ ターボ

再評価へ ターボ予想外に色々とご意見いただき嬉しい限りです。
ただこれから書こうと思っていること、どうやら皆さん簡単に察しがついちゃっているようなので、続きネタとしては失敗?
私にとって動力性能でGTRに完敗、そしてPDK移行が可能と思われたのにTIPで登場、この2点で当時落胆し興味を失った997 ターボ 前期型。

憧れのターボはクラス最速であり、最先端であってほしかった!

それ以上に996C4Sに完璧に満足していたこと(今もしていますが)、さらにその高額設定に購入検討対象と全くならなかったこともその存在を忘れさせるのには十分でした。

時は流れ、そろそろ次のクルマに思いを馳せるようになった今、あたりを見回してみると
新型車はあまりに電気化、エコ化、そして高額化していることにやや嫌気が•••。

そもそも燃費だのアイドリングストップだの気筒休止だの走りになくてもいい部分に多大な開発費が投じられているというのが気に入りません。(反社会的発言ですが。)

そんなわけで991 カレラ4 は置いておいて次期狙いとしては
①911 4駆系
②価格の下降がいずれ期待できる中古車(現車(2004年式)より新しい)
③エコ考慮なしで開発された車
④C4Sからのアップグレード希望
⑤インタミ破損に怯えるのは勘弁
あれっ?いつか書いたことあるな、この条件。


するとこのように的がおぼろげに見えてきて、自分の中では忘却の彼方へ追いやっていた
997 ターボ 前期型に初めてスポットライトが•••。

みんカラ始めてポルシェ思考時間が飛躍的に延長し、911生活も長くなった今、知識すら
入れようとしていなかった997 ターボ 前期型を改めて見直してみるとさてどうなる?

また続く
Posted at 2012/10/23 18:01:35 | コメント(3) | トラックバック(0) | 997ターボ | 日記

プロフィール

「@TTCs さん 映える角度をわかってらっしゃいますね、笑。」
何シテル?   01/22 17:32
shiro4です。愛車トラブルからブログスタート、水冷4駆系911にどっぷりはまり、2台の911を堪能。順風満帆に思えるも訳あってポルシェ浪人生活突入。2年のイ...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2012/10 >>

  1234 56
789 10111213
1415 1617 181920
21 22 23 24252627
28 2930 31   

リンク・クリップ

サーキット用ホイールにTPMSコピー 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2020/12/13 07:55:59
初の菅生サーキット ボクスターMT【車載動画有】 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2020/06/15 17:25:09
SUGOコース攻略の検証 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2020/06/14 21:01:04

愛車一覧

ポルシェ 718 ケイマン ポルシェ 718 ケイマン
2022モデル。前車718GT4で現代GT系の高次元バランス力の虜に。そこに最新GT3エ ...
メルセデスAMG Eクラス ステーションワゴン メルセデスAMG Eクラス ステーションワゴン
2017モデル。ポルシェに舞い戻り、お次はベンツ。V8ビターボの圧倒的パワー、車重をもの ...
ポルシェ 718 ケイマン ポルシェ 718 ケイマン
2020モデル。718CaymanGT4初期ロット。ポルシェ歴16年にして初GT、初RH ...
ポルシェ ケイマン ポルシェ ケイマン
2013モデル。色々な状況が絡みあい突如舞い戻ったポルシェワールド。自分の中では前車で完 ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation