• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

shiro4のブログ一覧

2013年02月13日 イイね!

生かすも殺すもセンサー次第。

生かすも殺すもセンサー次第。前回考えた「走りボタン」の使い分け。

同乗者乗車時••• スポーツ オフ   PASM ノーマル
独り乗りで街中••• スポーツ オン  PASM ノーマル
走る気満々時•••スポーツプラス オン PASM スポーツ

なんてイメージを持ったわけですが、こんな動画を発見
したので再考。



ノーマル、スポーツ、スポーツプラスの3回のタイム計測を行い、押せば押すほどタイムは縮まっていくのですが、プロドライバー服部選手のコメントが微妙。

ノーマル→スポーツ     「全体的に固くなったかな?」
              「ダイナミックエンジンマウントの効果はわからない。」

スポーツ→スポーツプラス  「ノーマルとスポーツほどの違いは感じない。」
              「スピードは上がっている。」

信じられないほどの敏感なセンサーを体内に持ち、無数のスポーツカーに乗っている方の
発言がこんなに曖昧、しかも違いが最も出やすいであろうサーキットで•••。

これを見ると自分の場合、その違いは絶対感じとれない!と確信せざるえません。
特にスポーツとスポーツプラスの違いなんてもう絶対ムリ•••。

よって私の使用実際としては、スポーツプラスボタンには触れることなく
同乗者乗車時  ••• スポーツ オフ   PASM ノーマル
独り乗りで街中 ••• スポーツ オフ   PASM ノーマル
走る気満々時  ••• スポーツ オン   PASM スポーツ(自動発動)

つまり3つの「走りボタン」使うのはスポーツボタンのオン、オフだけ?(案の定•••。)

でもついてるって考えるとニヤついてしまう、まさにポルシェ社の思うつぼ。
Posted at 2013/02/13 18:07:08 | コメント(0) | トラックバック(0) | 997ターボS納車待ち | 日記

プロフィール

「@TTCs さん 映える角度をわかってらっしゃいますね、笑。」
何シテル?   01/22 17:32
shiro4です。愛車トラブルからブログスタート、水冷4駆系911にどっぷりはまり、2台の911を堪能。順風満帆に思えるも訳あってポルシェ浪人生活突入。2年のイ...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2013/2 >>

      1 2
3 4 5 6 7 89
1011 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 2223
2425 26 27 28  

リンク・クリップ

サーキット用ホイールにTPMSコピー 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2020/12/13 07:55:59
初の菅生サーキット ボクスターMT【車載動画有】 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2020/06/15 17:25:09
SUGOコース攻略の検証 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2020/06/14 21:01:04

愛車一覧

ポルシェ 718 ケイマン ポルシェ 718 ケイマン
2022モデル。前車718GT4で現代GT系の高次元バランス力の虜に。そこに最新GT3エ ...
メルセデスAMG Eクラス ステーションワゴン メルセデスAMG Eクラス ステーションワゴン
2017モデル。ポルシェに舞い戻り、お次はベンツ。V8ビターボの圧倒的パワー、車重をもの ...
ポルシェ 718 ケイマン ポルシェ 718 ケイマン
2020モデル。718CaymanGT4初期ロット。ポルシェ歴16年にして初GT、初RH ...
ポルシェ ケイマン ポルシェ ケイマン
2013モデル。色々な状況が絡みあい突如舞い戻ったポルシェワールド。自分の中では前車で完 ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation