• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

shiro4のブログ一覧

2015年12月08日 イイね!

ツボにハマった、991ターボMkⅡ。

ツボにハマった、991ターボMkⅡ。991ターボmkⅡ、これに完全にヤられてます(^^)
リアに関しては、文句なしのどストライク、今回は議論の分かれそうなフロント検証。
リアの穴と同様、フロントバンパーのカレラとの差別化はターボの大きな特徴。
その意味では今回のフロントはかなり地味な第一印象。

というのも個性出し最強グッズのはずのデイライトが二本細ラインとシンプル極まりない。しかしこのモデルの肝は「左右センター三穴一体のワイド感の演出」「918の流れを汲む台形状ステーの導入」

ちなみに台形状ステーとはこれっス。

もはやデイライトはデザイン上の主役ではありませんよ、というポルシェのメッセージと私はとりました。

まあ既にヘッドライトの「4dot」が強烈な存在感を放っていますしね。そんなことを考えながら見てみると、美しい程にまとまっている今回のターボのフロント、「上品」「洗練」という言葉がピッタリと思えます。実物の立体感が加わればもっと映えるはず!
そしてmkⅠで鳴り物入りで登場した可変リップが今回廃止、あっさりとリフトシステムに取って替わられました。やはり止まっている時でも美しく見えないと、という意味で大歓迎の変更です。といってもリフトシステムなんてOP表にあっても、そのあまりの高額ぶりに目にも止まらないのでしょうが・・・汗)

(加筆訂正)
と思って上の写真をよく見てみたら、可変リップ生存しておりました!! 
可変リップにリフトシステムという超高額リップ保護策、定期的にリップ交換をした方が安くあがるんじゃないだろうか。


でもってこのサイドビュー、このリアの伸びやかさ、奇跡的な格好良さ!!!!
Posted at 2015/12/09 00:37:22 | コメント(6) | トラックバック(0) | 991 | 日記

プロフィール

「@TTCs さん 映える角度をわかってらっしゃいますね、笑。」
何シテル?   01/22 17:32
shiro4です。愛車トラブルからブログスタート、水冷4駆系911にどっぷりはまり、2台の911を堪能。順風満帆に思えるも訳あってポルシェ浪人生活突入。2年のイ...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2015/12 >>

   12345
67 89101112
13 141516171819
20212223242526
2728 293031  

リンク・クリップ

サーキット用ホイールにTPMSコピー 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2020/12/13 07:55:59
初の菅生サーキット ボクスターMT【車載動画有】 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2020/06/15 17:25:09
SUGOコース攻略の検証 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2020/06/14 21:01:04

愛車一覧

ポルシェ 718 ケイマン ポルシェ 718 ケイマン
2022モデル。前車718GT4で現代GT系の高次元バランス力の虜に。そこに最新GT3エ ...
メルセデスAMG Eクラス ステーションワゴン メルセデスAMG Eクラス ステーションワゴン
2017モデル。ポルシェに舞い戻り、お次はベンツ。V8ビターボの圧倒的パワー、車重をもの ...
ポルシェ 718 ケイマン ポルシェ 718 ケイマン
2020モデル。718CaymanGT4初期ロット。ポルシェ歴16年にして初GT、初RH ...
ポルシェ ケイマン ポルシェ ケイマン
2013モデル。色々な状況が絡みあい突如舞い戻ったポルシェワールド。自分の中では前車で完 ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation