• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

shiro4のブログ一覧

2013年01月10日 イイね!

タッチの差(T-T)

タッチの差(T-T)出来る限りの下準備、時間のやりくりをして明日夜出発
予定としていたPC買い出しツアー。

宿泊よし、飛行機よし、天気よし(これ重要!)だったのですが、標的が本日成約済みになったという残酷な連絡が•••。

遠方購入の困難さをまざまざと実感、だからといってさすがに実車見ずして買えないワ。

まあここまでリアルなシュミレーションもなかなかできないので、なんとかこの経験を糧に次期車両獲得へ突き進めたらなと。
それにしてもこういう時のキャンセル諸々作業、虚しいな〜。

写真は86年のスペインGP、セナが0.014秒差でマンセルに勝利の図。
今回の件は自分にとってはこれに匹敵。
でも92年のモナコGPでも同じくセナは僅差でマンセルに勝利。
対策考えないと同じことはまたあるな•••。
Posted at 2013/01/10 18:05:47 | コメント(2) | トラックバック(0) | 997ターボ | 日記
2013年01月09日 イイね!

極寒、北海道。

極寒、北海道。今年は寒いっ!!今日も強烈!!
エンジン始動時はバッテリーも必死感がひしひしと。
スピードデジタル表示を見てもらうとわかりますが、
寒さのせいで点灯スピードが鈍くなります。
(壊れているわけではないんですよ。)
こんな中でもエンジンはすこぶる調子がよい!
それもそのはずエンジン交換してちょうど2万キロ。
脂がのりきっているという感じです。

全くサヨナラする必要がないところがまた悩ましい•••。
日常ユースでの人馬一体感、C4S文句なし!(駐車場だけは気を使っていますが。)
Posted at 2013/01/09 17:57:05 | コメント(0) | トラックバック(0) | 996C4S | 日記
2013年01月08日 イイね!

細かい話色々。

細かい話色々。新年、クルマ関連で気づいたこといくつか。
どんどん話がマニアックに。
1) ガソリン版SQ5が発表! 
やはりガソリンハイパワー版でも8速ティプトロ。
Sトロニックの勢いは完全に消退、やはりいずれはR8
のみの採用となっていくのでしょうか?
そしてこのSQ5の0-100km/h加速、我がC4Sより速いんです(T-T)

2) 991は軽い!
991 MTで1380kg! 991+4駆+PDKでも1480kg! 改めてこの軽さは魅力的!!
997 ターボティプトロは1620kg やはり較べることに無理があるのか•••。

3) オーバーブーストは単純だった!
997 ターボでの10秒間オーバーブースト。どこかスイッチを押すのかと思っていたのですが、スポーツモードでアクセル全開にすると発動するというものでした。 
シンプルにこしたことはない!

4) 中古で禁煙車は少ない!
ここは我慢できなければどうにもならないところ、程度にもよりますがね。
営業もこのあたりはのらりくらり•••。

考えることが一杯です•••。
Posted at 2013/01/08 18:37:03 | コメント(1) | トラックバック(0) | クルマ一般 | 日記
2013年01月04日 イイね!

TPMS。面倒?

TPMS。面倒?ネチネチと997ターボ維持費の検討。
基本全部乗せ997ターボにはTPMSが標準装備。
991では11万強のオプション。
でも「付いてた、ラッキー!」でもなさそうです。

というのも各ホイールに組み込まれているセンサーは
使い捨て。
約5年の寿命で要交換。一つ約2万?×4=8万円!!

中古で買うと意外とすぐ警告灯点灯→要交換ってことも大いにあり?
電池残量事前チェックなんてできないものなんですかね?

立派な装備には立派な維持費。この点は理解しないといけないのかもしれません。

しかしC4Sでもスローパンクチャーの経験があり、いくらストリートユースとはいえタイヤの重要性は見過ごせない要素。あったらあったで「ほくそ笑む」と思います。
Posted at 2013/01/04 19:30:52 | コメント(0) | トラックバック(0) | 997ターボ | 日記
2013年01月04日 イイね!

この大事な時に•••。

この大事な時に•••。明けましておめでとうございます。
今年もよろしくお願いいたします。

新年早々寝耳に水のお話。
なんと唐突に991 カレラ(S)(カブリオレ)の値上げ。
素モデルのPDK価格は30万値上げの1220万円へ。

一昨年のカイエンの時もそうでしたが、あっさりあげちゃいますね〜。
1月や2月にこれをやられると○○年モデル価格発表!にも安心できないということ、同じ○○年でも上半期と下半期で価格が違う。
とりあえずカレラ4は据え置きのようですけど直にあがるのは必至か。
オプション仕分けに加え、価格改定リスクの発生。
これを無理して買うということは相当に「M」の気質がないと厳しいですね•••。

さてさてどうなることやら。
Posted at 2013/01/04 00:48:27 | コメント(4) | トラックバック(0) | 991 | 日記

プロフィール

「@TTCs さん 映える角度をわかってらっしゃいますね、笑。」
何シテル?   01/22 17:32
shiro4です。愛車トラブルからブログスタート、水冷4駆系911にどっぷりはまり、2台の911を堪能。順風満帆に思えるも訳あってポルシェ浪人生活突入。2年のイ...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2013/1 >>

  123 45
67 8 9 101112
1314 1516 17 18 19
20 21 22 23 24 2526
27 28 29 30 31  

リンク・クリップ

サーキット用ホイールにTPMSコピー 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2020/12/13 07:55:59
初の菅生サーキット ボクスターMT【車載動画有】 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2020/06/15 17:25:09
SUGOコース攻略の検証 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2020/06/14 21:01:04

愛車一覧

ポルシェ 718 ケイマン ポルシェ 718 ケイマン
2022モデル。前車718GT4で現代GT系の高次元バランス力の虜に。そこに最新GT3エ ...
メルセデスAMG Eクラス ステーションワゴン メルセデスAMG Eクラス ステーションワゴン
2017モデル。ポルシェに舞い戻り、お次はベンツ。V8ビターボの圧倒的パワー、車重をもの ...
ポルシェ 718 ケイマン ポルシェ 718 ケイマン
2020モデル。718CaymanGT4初期ロット。ポルシェ歴16年にして初GT、初RH ...
ポルシェ ケイマン ポルシェ ケイマン
2013モデル。色々な状況が絡みあい突如舞い戻ったポルシェワールド。自分の中では前車で完 ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation