• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

shiro4のブログ一覧

2020年02月21日 イイね!

インフルエンサーは誰だ?

インフルエンサーは誰だ?『それにしても991のスポエギはドロドロ、ゴボゴボすんごい音です。ただ後に同じ道を996で加速してみましたが音に関しては996の方がストレートに”機械”感が伝わってくる!981、991は擬似的サラウンドシステムという感じです。』
これが発表直後の991の試乗で私が感じて発した言葉。
当時FLAT6NAに音なんて全く求めていなかったんですよね。そもそも6気筒に音を求める風潮もなかった?

それが今や「音、音、音」ってポルシェフリークを自負している自分すら意識しすぎちゃっている。まー昔はカタログしかなくて音を事前に知る手段なんてなかったものな〜。
一方今でも996の飾りっ気のないメカニカルなNAサウンドは心地よい記憶として残ってるし、むしろ991スポエグのゲボゲボ音は当初好意的には受け止められていなかったような気もする。いつのまにか価値観のすり替えがおこなわれたんですよね。


この動画見てると音なんてどうでもよくはないけど(笑)車ってそれだけじゃないだろっ!!って思える。クレヨンもいいな〜。

じゃあインフルエンサーは誰だ? 
それはポルシェAGでしょう。
スポエギの過剰修飾も当たり前にしちゃったし、
内装豪華も当たり前にしちゃったし、
乗用車っぽくどんどんしちゃったし、
NAがいいと言ったりturboがいいと言ったり、
MTやめたり復活させたり、
オンリーワンのよいモノを造ってるって強いよな〜、顧客を自由自在に操れる。
996/986時代にポルシェの株買っておけばよかった、笑。
Posted at 2020/02/21 12:58:25 | コメント(2) | トラックバック(0) | 718ケイマンGT4 | 日記
2020年02月17日 イイね!

続吉報 GPFナシいいんでないかい??

GPFナシ718GT4のコックピット内サウンドがアップ。


あれ、、今度はスゴイぞ💦💦
ネットの情報って恐ろしいな、こうやってポジ、ネガ、両方の情報が拡散していくんだ、、、
やっぱり実車乗るまで黙っていようって思うけど黙っていられないくらいの待ちぼうけ、早く来いよ〜〜。
Posted at 2020/02/17 11:35:45 | コメント(5) | トラックバック(0) | 718ケイマンGT4 | 日記
2020年02月15日 イイね!

吉報 GPFナシ仕様あるみたい。

南アフリカに届けられた718 GT4が YouTubeにアップ。この動画内でのコメントでは南アフリカ仕様にはGPFがついていないとのこと(^^) 右ハンドルだし日本仕様もこれかな。

GPFナシ。


GPFアリ。


あれ、、あんまり変わらない💦💦 
でも十分でないかい?そんなに固執しなくとも、笑。
Posted at 2020/02/15 11:24:44 | コメント(0) | トラックバック(0) | 718ケイマンGT4 | 日記
2020年02月07日 イイね!

水冷911turbo、究極のマンネリ→揺るぎないアイコン。

水冷911turbo、究極のマンネリ→揺るぎないアイコン。718GT4の納車時期から逆算して自分の気持ちを盛り上げ、みんカラブログ頻度も上げていたのですが、当初の予定より納車が二ヶ月ほど遅れることとなってこの盛り上がった気持ちも宙ぶらりん。ま、最近の寒さと道路に撒かれた融雪剤を見ると来てもしばらくは観賞用だったんだよ、と自分を諦めさせています。と言いつつ観賞用としても十二分に活用できるのが私なのですが、笑。

で、GT4から気を逸らそうと初心に戻って911turbo(無理矢理)。いつのまにやら意図的フルヌード画像が流出してたんですね!
alt
完全露出。ゴム製の可動式フロントリップ、リアフェンダーのインタークーラーダクトは991から全くと言っていいほど変化なし。もう完成の域なんでしょうね、重厚感が堪らない!

alt
フロントエアダクトもturboを個性づける箇所ですが、992の直線処理と997のシャークフィンを連想させる処理がいいですね!

alt
可動式フロントバンパー、インタークーラーIN&OUTダクト、可動式リアウイング、全てブラッシュアップのみでサプライズはありません!996、997、991、992と水冷911ターボのこの一貫性はホント素晴らしい、996turboの先見の明恐るべし。

alt
以前の焼き直しですが、turboのワイドリアフェンダーを利用した両サイドへの巨大インタークーラー配置による低重心の維持、そしてリアフェンダーからリアバンパーに抜ける華麗と言ってもいい空気の流れ、これは芸術的。

alt
スポエギ装着?によるオーバルマフラーエンド処理、この樹脂処理だけは受け入れ難いな。あとはGT系見慣れちゃうとフェンダーとタイヤの隙間が広く感じてしまう、、、でもこれで十分な日常性と快適な乗り心地を手に入れているのでしょう。911turboの完成度は当たり前すぎて議論にもならない、まさにKINGオブ911、欲しいっ!!
Posted at 2020/02/07 12:29:29 | コメント(1) | トラックバック(0) | 992 | 日記

プロフィール

「@TTCs さん 映える角度をわかってらっしゃいますね、笑。」
何シテル?   01/22 17:32
shiro4です。愛車トラブルからブログスタート、水冷4駆系911にどっぷりはまり、2台の911を堪能。順風満帆に思えるも訳あってポルシェ浪人生活突入。2年のイ...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2020/2 >>

      1
23456 78
91011121314 15
16 17181920 2122
23242526272829

リンク・クリップ

サーキット用ホイールにTPMSコピー 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2020/12/13 07:55:59
初の菅生サーキット ボクスターMT【車載動画有】 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2020/06/15 17:25:09
SUGOコース攻略の検証 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2020/06/14 21:01:04

愛車一覧

ポルシェ 718 ケイマン ポルシェ 718 ケイマン
2022モデル。前車718GT4で現代GT系の高次元バランス力の虜に。そこに最新GT3エ ...
メルセデスAMG Eクラス ステーションワゴン メルセデスAMG Eクラス ステーションワゴン
2017モデル。ポルシェに舞い戻り、お次はベンツ。V8ビターボの圧倒的パワー、車重をもの ...
ポルシェ 718 ケイマン ポルシェ 718 ケイマン
2020モデル。718CaymanGT4初期ロット。ポルシェ歴16年にして初GT、初RH ...
ポルシェ ケイマン ポルシェ ケイマン
2013モデル。色々な状況が絡みあい突如舞い戻ったポルシェワールド。自分の中では前車で完 ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation