• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

shiro4のブログ一覧

2021年04月26日 イイね!

独特の世界観。

独特の世界観。初めてGを体感。600kmほど運転できたので確信犯的エア所有者としてレビュー💦 Gの知識ゼロでGの世界観って考えると「質実剛健」これに尽きるのかな?直線的デザイン、ドアノブの武骨さ、ドア開閉時のバシャン音、直立フロントガラスによる見切りの良さ、なんだか自分が強くなった気がする。これに王様エンジンを搭載、現行メルセデスの最高快適性能を得てタワーマンション最上階からバスローブにブランデーグラス持って下界を眺める気分を毎回味わえる(そんなことしたことないけど)。デカイけど街乗りはホント気分が良い、ハンドルアシスト運転支援システム非搭載でもあり高速道主体ユースにはオススメできない。
Posted at 2021/04/26 09:03:14 | コメント(4) | クルマレビュー
2021年04月13日 イイね!

祝・みんカラ歴10年!

祝・みんカラ歴10年!4月14日でみんカラを始めて10年のようです。
996C4Sのまさかのシリンダー損傷→リビルドエンジン載せ替え、途方に暮れて情報を求めすがるような思いでみんカラウォッチャーからユーザーへ。その後も色々ありましたがカーライフ、人生の良いエキスとしてみんカラは私にとって心地良い居場所でしたしこれからもそうであればなーって思います。
これからもよろしくお願いしまーす😆
alt


C4Sと桜がなかった😭 
みんカラ始めるまであんまり写真撮ってなかったしな〜。まだスマホもなかったしね💦
Posted at 2021/04/13 17:45:31 | コメント(4) | トラックバック(0) | Life | 日記
2021年04月11日 イイね!

桜と音を求めて。

桜と音を求めて。前回気合い入れて桜を撮りに行ったのにまさかの雪!今回早くもリベンジ、夜全く出歩いてないのと加齢で早起きになっただけという説もありますが。あとはマフラー交換後を楽しみたいという衝動もなかなか抑えられないんです😅 初見で色々書きましたがやはりイイ、元には戻したくないと思えるのがその証拠、笑。バルブ効果がなくなったので音に一貫性が出たのと反響した感じが減じた、テノール音なんだけど全域で迫力アップ、トンネル内加速は大変なことに、感動。逆にGPFdeleteパイプ交換への興味も増した、しないけど💦

桜と言いつつまずは車主役で。ケイマンのサイドショットはホイールベースの短さが強調されることが多いのだけどこれはなかなか伸び伸びしている。


青、緑、桜、色彩強調でもそれなりに映える。


718系が苦手な真正面像。


今日イチはこれかな、桜の回廊。桜以外裸の樹木が多いのでトリミングが大活躍するんだけどこれはあまりしていない、自然が一番!
Posted at 2021/04/11 11:20:29 | コメント(0) | トラックバック(0) | 718ケイマンGT4 | 日記
2021年04月06日 イイね!

JCR 初見。

JCR 初見。遂に装着JCR。音ってやつはYouTubeではなかなか伝わらない、体感して初めてわかることだらけ。718 4.0シリーズの排気系モディにおいてポイントは3つ、①バルブコントローラー ②サイレンサー ③GPF deleteパイプです。タコ足も入るはずですが初級編では除外。一度に複数パーツを替えてしまうとどこがどう効いているのかわからない、そして一番替え映えするのは何か?と考え今回はサイレンサーの交換を選んでます。

まずはアイドリング時の音量、これは2割増し程度で音質も激変というわけではありませんでした。ここではスポエギボタンを押しても押さなくてもほぼ変わらず、というところに失笑。ま、サイレンサーは極小ですのである程度予想はしていましたがこのマフラーを選ぶならばバルブコントローラーは不要と言えるでしょう。

そして私が一番改善を期待していた3000〜5000回転におけるファ〜〜ンというハーモニカ音、コレは△でした。改善点は複音であったものが単音に、これは良い傾向。でもここの違和感は完全には払拭されず、やっぱりGPFパイプによる弊害なのかな。

驚きは5000回転以上、爆裂!!!音は甲高くはないのですが脳天にきます!このマフラーの一番の特徴はコレと言ってもいいかもしれない。元々5000回転以上の音にそれほど不満を感じてなかったのですがここが明らかにブラッシュアップされました、ク〜〜〜ッ。

というわけでこのマフラー、欠点を補うというよりは長所を伸ばすデバイスなのかも💦💦 フェラーリのようなソプラノサウンドではありませんが踏んだ時のアドレナリン分泌は5割増しになりました。チタンが焼けて音も熟成していくのが楽しみです!!さ、Jonnyさんに報告しないとね😁


あ、今回の交換では中間域でのトルクダウンは全く感じませんでした。下を覗き込むと純正サイレンサーで構成されていたディフューザー面がなくなり大きな空気の乱れが生じそうなのがちょっと残念。なにはともあれここまで来るのが長かった。
Posted at 2021/04/06 22:32:22 | コメント(4) | トラックバック(0) | 718ケイマンGT4 | 日記
2021年04月03日 イイね!

#TournamentOfColors応援企画 〜sakura&GT4〜

#TournamentOfColors応援企画 〜sakura&GT4〜ポルシェ公式Twitterで行われている64色によるカラートーナメント。白銀というお上品な定番色は早々に脱落し王道色黄色も脱落、緑は旋風起こすも残らず。とにかくブルー系が強い、ブルーの異端児マイアミブルーもベスト8進出!!どうせなら優勝して欲しいけどマイアミブルーvsメキシコブルーになったらマジで見分けがつかないや💦 というわけで?久しぶりにGT4の写真を撮ってきました。マフラー交換直前にて純正の音を総括しておこうと走ったら桜に遭遇しただけなんですがね。私の用途で多用する3500〜5000rpmだけですな、ボワ〜ッとラッパみたいで気になるところは。あとは全然気持ち良い、ま〜替えてみましょう!

今日の一番はこれかな、早起きは三文の徳😁


最近のGT系のタイヤホイルハウス間の隙間のなさは👍👍 ただ最近減衰力がちょっと弱い?と感じてきた。


ホイールリムをマイアミにしたらどうなるだろうかと妄想中。


テールチップはひとまわり大きくなるかな? ひとまずこれで純正マフラーは見納め、、、のはず💦
Posted at 2021/04/03 08:52:55 | コメント(1) | トラックバック(0) | 718ケイマンGT4 | 日記

プロフィール

「@TTCs さん 映える角度をわかってらっしゃいますね、笑。」
何シテル?   01/22 17:32
shiro4です。愛車トラブルからブログスタート、水冷4駆系911にどっぷりはまり、2台の911を堪能。順風満帆に思えるも訳あってポルシェ浪人生活突入。2年のイ...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2021/4 >>

    12 3
45 678910
1112 1314151617
18192021222324
25 2627282930 

リンク・クリップ

サーキット用ホイールにTPMSコピー 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2020/12/13 07:55:59
初の菅生サーキット ボクスターMT【車載動画有】 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2020/06/15 17:25:09
SUGOコース攻略の検証 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2020/06/14 21:01:04

愛車一覧

ポルシェ 718 ケイマン ポルシェ 718 ケイマン
2022モデル。前車718GT4で現代GT系の高次元バランス力の虜に。そこに最新GT3エ ...
メルセデスAMG Eクラス ステーションワゴン メルセデスAMG Eクラス ステーションワゴン
2017モデル。ポルシェに舞い戻り、お次はベンツ。V8ビターボの圧倒的パワー、車重をもの ...
ポルシェ 718 ケイマン ポルシェ 718 ケイマン
2020モデル。718CaymanGT4初期ロット。ポルシェ歴16年にして初GT、初RH ...
ポルシェ ケイマン ポルシェ ケイマン
2013モデル。色々な状況が絡みあい突如舞い戻ったポルシェワールド。自分の中では前車で完 ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation