• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

shiro4のブログ一覧

2023年11月22日 イイね!

やはりサーキットがふるさと。

やはりサーキットがふるさと。サーキットをGT4RSで走ってみるとタイムは遅くても超絶高回転型NAエンジンを味わえる。もう8000〜9000回転の音の共振?は何度聴いてもホント堪らない。
そしてそれに集中させてくれる一つの武器がGT4RSのPDK SPORT設定。これは一般道では気恥ずかしいド派手ブリッピングをするのだけどサーキットでは見事なシフトアップダウンを決めてくれる。今回は一切パドルには手を触れなかった、全部オート。996C4S、997turboSのオートでは意図に反するシフトダウンはそれなりにあったのだけどGT4RSではそれがない、自然さのレベルが違う。ハンドルにしがみついてるだけでは操っている感ないだろ?と言われそうだし自分も少なからずそう思っていたのだけどこのハイスペックカーの運転ではハンドル、アクセル、ブレーキに集中できることがどれだけありがたいことか。
更にはカーボンバケット+6点式シートベルトの身体の完全な固定、レーシングスーツ着用による身の引き締まり感、GT4RSのサーキット親和性は抜群だ。

となっているところに久々のGT4RSオフィシャル動画。

5000回転程度?でのワインディング、音はボーボー、ぼーぼー。コレはコレでもちろん楽しいんけどGT4RS、こんなもんじゃないんだぜ。動画最後の歴代米大統領への謁見はあたかも「はは〜〜、911にはかないません!」的にも見える。あれ、私、ひねくれちゃったのかな😅
Posted at 2023/11/22 17:28:56 | コメント(2) | トラックバック(0) | 718ケイマンGT4RS | 日記
2023年11月06日 イイね!

重厚なはずなのに軽快、更に上質。

重厚なはずなのに軽快、更に上質。高速道主体に700kmほど運転させてもらった。軽さはともすればチープさに繋がるのだけど全くそれはなくてAMGの威厳を十二分に保っている。そしてエンジンのスペシャル感、この用途では自分の中では過去最高と断言できる出来。この軽さ、パワー、重量バランス、安定の全幅によって走る、曲がる、止まるの能力が半端ない。4RSが250CCバイクを一杯一杯カリカリチューンしたものならばブラックはさながら1000CCバイク(NinjaH2とか?)という感じなのかな。(ちなみに私はバイク乗れず、笑。)速くて余裕があって上質。4RSに乗ってる今でも心から尊敬できる。これに対抗できるのは992.3RS、、、いや992.2RSか。
Posted at 2023/11/06 13:40:31 | コメント(0) | クルマレビュー

プロフィール

「@TTCs さん 映える角度をわかってらっしゃいますね、笑。」
何シテル?   01/22 17:32
shiro4です。愛車トラブルからブログスタート、水冷4駆系911にどっぷりはまり、2台の911を堪能。順風満帆に思えるも訳あってポルシェ浪人生活突入。2年のイ...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2023/11 >>

   1234
5 67891011
12131415161718
192021 22232425
2627282930  

リンク・クリップ

サーキット用ホイールにTPMSコピー 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2020/12/13 07:55:59
初の菅生サーキット ボクスターMT【車載動画有】 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2020/06/15 17:25:09
SUGOコース攻略の検証 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2020/06/14 21:01:04

愛車一覧

ポルシェ 718 ケイマン ポルシェ 718 ケイマン
2022モデル。前車718GT4で現代GT系の高次元バランス力の虜に。そこに最新GT3エ ...
メルセデスAMG Eクラス ステーションワゴン メルセデスAMG Eクラス ステーションワゴン
2017モデル。ポルシェに舞い戻り、お次はベンツ。V8ビターボの圧倒的パワー、車重をもの ...
ポルシェ 718 ケイマン ポルシェ 718 ケイマン
2020モデル。718CaymanGT4初期ロット。ポルシェ歴16年にして初GT、初RH ...
ポルシェ ケイマン ポルシェ ケイマン
2013モデル。色々な状況が絡みあい突如舞い戻ったポルシェワールド。自分の中では前車で完 ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation