• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2013年01月25日

最新か?特上か?

最新か?特上か?    似て非なる2車種•••。
   新車か? 中古か?
   オーダーメイドか? 一期一会か?
   汎用か? 専用か?
   軽快か? 重厚か?
   エレガンスか? バイオレンスか?
   エコか? エコレスか?
   ネオクラシックか? クラシックか?
   王子か? 王様か?
   NAか? ターボか?
   20インチか? 19インチか?


そしてやっぱり行き着くのは「最新か?特上か?」という比較。
(比較できる言葉ではありませんが•••。)

最後は996C4Sと過ごした10年と同等、またはそれ以上の10年を過ごせるクルマだと確信できるのはどちらか?ということなんでしょうが、どっちも過ごせるんだろうな〜。

996C4Sとあと10年、もちろんまだこれもありの選択肢。(だってエンジンはまだ2歳!)
ブログ一覧 | 997ターボS購入記 | 日記
Posted at 2013/01/25 18:22:28

イイね!0件



タグ

今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

7月並みのあたたかさ☀️
mimori431さん

【シュアラスターラボ】5月のキャン ...
シュアラスターさん

岐阜餃子パイチャオズを 訪問しました
三毛猫ちゃんさん

残業からの〜
ふじっこパパさん

お疲れ様でした🙇
ゆう@愛媛さん

『定期便』『フォロワーさん 300 ...
ひでごん123さん

この記事へのコメント

2013年1月25日 19:54
かなり前からblog楽しく拝見させて貰ってます♪

何となくですけど実はずっと991が本命で居られるのかな?と勝手に思ってました(笑)

個人的に私も同じ9964Sをまだ手放せずに親に託しましたがやはりどんどん月日は流れますし永く乗るなら壊れても部品の供給が長い991の方が良いのかな?と思いました

私も違う車には行ってしまいましたが同じような悩みをしてました(996ターボ頑張って997ターボ、新型991) でも自分の胸の奥底に気持ちは新型991だったと思います!! でも価格を考えるとよもやスーパーカーの域ですし割高感もありしかもポルシェは世代においての優劣は他メーカーと違って無いですしスペシャルなモデルはいつどこで価格が止まるか下手すりゃ上がるか分かりませんしね…


ただそういうのを考えながらも心の底では新型でした(笑)


コメントへの返答
2013年1月25日 20:24
楽しく拝見なんて嬉しい言葉ありがとうございます!
car-catsさんも最近凄いクルマが納車になってるんですね、しかも白、あやかりたいですわーい(嬉しい顔)
私の場合、確かに1、2年前だったら文句なしで991だったと思います。
でもブログ始めてから色々な方のクルマ観を見させてもらって刺激を受けまくり、ぜひ次回のクルマ選びはその刺激をうまく利用させてもらおうかと思っていた節があります。そうするといろんな世界が見えてきたんですねーわーい(嬉しい顔)
まあ最後は996とお付き合いした約十年の経験を生かして選ベたらなと思っています。
2013年1月25日 21:01
ありがとうございます

自分 98y 996 MT 89Y 930 MT に 乗りながら
更に 増車したいと考え??

常に情報を収集しています。  あほみたいですが 嫁もあきれ果てていますb

何時かはターボと思い 997の ターボ  憧れていますw

シロさんの気持ち充分理解しています。 

今後ともよろしくお願いいたします。 
コメントへの返答
2013年1月25日 21:19
やはりみのさんは自分でクルマをいじれるから選択肢が非常に幅広くなるんでしょうね。
そんなみのさんも997ターボには一目をおかれているというのは心強いです!
2013年1月25日 21:10
わたしは”最上の911”にかけられたであろう並々ならぬ熱意と時間のカタマリを評価したいと思っているクチです(笑)
最新はいつか最新でなくなるけれど、歴代の最上同士は比較することができません。ポルシェのクルマづくりを見ていると、彼らもそれを重要視しているような気がします。
ところがいざ選ぶとなると、そこには「セカンドハンド」と「ブランニュー」というまた違ったファクターが入り込んで選択の邪魔をします。もちろん「プライス」も変化しながら、双方のバランスは取れていくのですが・・・。


コメントへの返答
2013年1月25日 21:28
これはホントに深いテーマだと思います。
私が特上としたのも最上がどれかはわからないからなんです。(人それぞれ?)
時間軸と価格軸、それに官能軸など軸がいい意味で多すぎるのが911の良いところ。そういった意味では私も最新にこだわる必要はないのかなと考え始めています。
2013年1月26日 21:30
ワイドボディーの後ろ姿はどちらも良いです!
もし自分がどちらかを貰えるという妄想をすらなら、ターボSかなぁ~
最新カレ4の後ろ姿は、バンパーの一番下の横のラインが何のためにあるのかいまいち分からないのと、ターボの穴だらけなデザインがやっぱりかっこ良いなぁと思っちゃいます。
モデル末期で熟成もしてそうですし。
でも、新型の細いランプは旧型より断然かっこいいと思うので、やっぱり好みの問題なんでしょうね。

とりあえずどちらを買っても、shiro4さんハンパないっす!

コメントへの返答
2013年1月27日 21:15
どちらも一長一長?? クルマとしては悪いところが見当たらないというのが結論、あとは運命に身を委ねます?
2013年1月27日 15:20
こんにちは。

昨日、997の認定中古を見てきました。
ちょっと距離が出ていましたが、程度はよかったです。

ターボもありました。
サンルーフがついていました。

どうですか?
コメントへの返答
2013年1月27日 21:19
こんばんは。
結構通っていますね。
頻繁に実車がみれるのは羨ましい限りです。

プロフィール

「@ちいポル さん 流石にルマンナイト→リユニオン参加までするポルシェフリークではありません😅ルマンは自宅片手間観戦が一番ハッピーだと思います!!」
何シテル?   04/25 08:24
shiro4です。愛車トラブルからブログスタート、水冷4駆系911にどっぷりはまり、2台の911を堪能。順風満帆に思えるも訳あってポルシェ浪人生活突入。2年のイ...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/4 >>

 123456
78910111213
1415 1617181920
21222324252627
282930    

リンク・クリップ

サーキット用ホイールにTPMSコピー 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2020/12/13 07:55:59
初の菅生サーキット ボクスターMT【車載動画有】 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2020/06/15 17:25:09
SUGOコース攻略の検証 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2020/06/14 21:01:04

愛車一覧

ポルシェ 718 ケイマン ポルシェ 718 ケイマン
2022モデル。前車718GT4で現代GT系の高次元バランス力の虜に。そこに最新GT3エ ...
メルセデスAMG Eクラス ステーションワゴン メルセデスAMG Eクラス ステーションワゴン
2017モデル。ポルシェに舞い戻り、お次はベンツ。V8ビターボの圧倒的パワー、車重をもの ...
ポルシェ 718 ケイマン ポルシェ 718 ケイマン
2020モデル。718CaymanGT4初期ロット。ポルシェ歴16年にして初GT、初RH ...
ポルシェ ケイマン ポルシェ ケイマン
2013モデル。色々な状況が絡みあい突如舞い戻ったポルシェワールド。自分の中では前車で完 ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation