• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2021年01月29日

GT-R好きによるGT-R好きのためのGT-R。

GT-R好きによるGT-R好きのためのGT-R。
レビュー情報
メーカー/モデル名 日産 / スカイラインGT‐R V-spec (1999年)
乗車人数 1人
使用目的 レジャー
乗車形式 過去所有
総合評価
おすすめ度
4
満足している点 RB26DETTの爆発的加速、GT-Rフリークにはたまらない造形、当時斬新だった6速ミッション、18インチホイール、リアカーボンディフューザー。
不満な点 好んで走っていた峠を登って下る途中にブレーキがフェードするところ。エアコン送風口の溢れんばかりの乗用車感。
総評 33をスルーし34が登場したら絶対買うぞ、と心に決めて発売日に発注するくらい待ち焦がれていた車。速かったし安定してた。冬道もアテーサE-TSでバッチリ。10万キロを満喫。当時はこの倍以上のお金を出してポルシェを買う人の気が知れないと心から思っていたが今ならわかる、笑。
項目別評価
デザイン
☆☆☆☆☆ 4
34基準車自体が旧来のスカイライン好きするデザインだったのでそれをベースにした34GT-Rはベタなカッコ良さがそこかしこに。大小丸目テールライトとリアウイング造形は大のお気に入りだった。車高は高い。
走行性能
☆☆☆☆☆ 4
結構な過給圧で気持ちよく回ってくれるエンジンに当時は圧倒された。ブレーキは耐フェード性に不安あり。一般道、高速道レベルではそれ以外文句ナシ、サーキットは一度も行かなかった、行っておけばよかった。
乗り心地
☆☆☆☆☆ 3
今振り返れば硬かったのかな。当時はこれがGT-Rと納得。
積載性
☆☆☆☆☆ 4
良くも悪くも乗用車。十分な積載能力。
燃費
☆☆☆☆☆ 3
峠道走ったら2〜3km/lで焦った。
価格
☆☆☆☆☆ 5
注文書を見つけた💦値引15万円の総額税込み660万円。6年10万キロ乗って下取り440万、衝撃的なコスパだなと思っていたが現在の相場見ると納得がいく。
その他
故障経験 日産初の純正18インチタイヤに現場が対応できておらずタイヤ交換を頼んだら交換時にサイドウォール損傷、そのまま渡され高速かっ飛んでたらスローパンクチャー💦 死ぬとこだった。それ以外ナシ。
ブログ一覧 | クルマレビュー
Posted at 2021/01/30 08:49:39

イイね!0件



タグ

今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

快適です!
sino07さん

ムーミンバレーパークっ ॑꒳ ॑c ...
zx11momoさん

箱根奥湯本『天山湯治郷』に来てます ...
bighand045さん

こんばんは😊
takeshi.oさん

イイね!
KUMAMONさん

ダダラー🍜ですーーー🤗🤤💪 ...
narukipapaさん

この記事へのコメント

2021年1月30日 9:56
懐かしいけど、今でも現役選手。国産車としては凄いことです。R35に通じる道筋を開拓したのがR34なのかもしれませんね。

ノスタルジーという意味ではR32ですが、性能ではR34が一つの完成形だと思います。
コメントへの返答
2021年1月30日 12:14
時々ノーマル維持のMspecなんて見つけると今でも羨望の眼差しで眺めてしまいます。
ガラパゴス化していた第二期GT-Rを踏み台にR35が全世界のハイパーカーファンをギャフンと言わせルーツである32〜34GT-Rが再評価される、気分イイですよね。乗っててよかった!!
2021年1月30日 10:02
R32からR34までのGTRは、当時、吊るしの車として走りの最上位でしたよね‼️(180kmまでですが💦)😊
手元に置いておけば今頃お宝・・・って言うのは考えない様にしています😅
私の買ったR32は新車車両430位だった記憶です💦💦💦
コメントへの返答
2021年1月30日 16:25
あのエンジンにアテーサE-TS、四輪マルチリンクサスペンション、手が込んでましたよね。私は年月かけてブラッシュアップされたモデルが好みなので34はまさに32から続く集大成、ぞっこんでした。
持ってたら、、、同じくそれは考えないようにしてます。でも私は名車を寝かせて保存する器ではないですね💦
2021年1月30日 11:19
もう、あこがれであこがれで・・
当時、日本車でそのような想いを抱かせる車って他には存在しなかった。
名車です!
コメントへの返答
2021年1月30日 17:50
まさに名車と言えますよね!
どうしたニッサン💦💦💦
そしてあこがれは次々と登場してくるのが厄介ですよね、笑笑。

プロフィール

「@TTCs さん 映える角度をわかってらっしゃいますね、笑。」
何シテル?   01/22 17:32
shiro4です。愛車トラブルからブログスタート、水冷4駆系911にどっぷりはまり、2台の911を堪能。順風満帆に思えるも訳あってポルシェ浪人生活突入。2年のイ...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2025/12 >>

 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031   

リンク・クリップ

サーキット用ホイールにTPMSコピー 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2020/12/13 07:55:59
初の菅生サーキット ボクスターMT【車載動画有】 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2020/06/15 17:25:09
SUGOコース攻略の検証 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2020/06/14 21:01:04

愛車一覧

ポルシェ 718 ケイマン ポルシェ 718 ケイマン
2022モデル。前車718GT4で現代GT系の高次元バランス力の虜に。そこに最新GT3エ ...
メルセデスAMG Eクラス ステーションワゴン メルセデスAMG Eクラス ステーションワゴン
2017モデル。ポルシェに舞い戻り、お次はベンツ。V8ビターボの圧倒的パワー、車重をもの ...
ポルシェ 718 ケイマン ポルシェ 718 ケイマン
2020モデル。718CaymanGT4初期ロット。ポルシェ歴16年にして初GT、初RH ...
ポルシェ ケイマン ポルシェ ケイマン
2013モデル。色々な状況が絡みあい突如舞い戻ったポルシェワールド。自分の中では前車で完 ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation