• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

shiro4のブログ一覧

2012年08月20日 イイね!

水冷ターボの維持費って?

水冷ターボの維持費って?最近997turboに俄然興味がわいてきています。
というのも第1目標である
991カレラ4の価格は新車=高値変動なし
一方
997turboは中古車=下降に期待できる
という当たり前かつ不純な動機。
奇しくも991カレラ4と997turbo(前期型ですけど)
はちょうど価格もクロスしつつあります。

もう一つの動機は991は20インチ、997turboは19インチが基準と思われる設計。
20インチは維持する上で荷が重いと考えている私にとっては無念の思いで991に19インチを履かせるよりは堂々と997turboで19インチ?それでもでかいんですが•••。

そこで気になるは水冷turboの維持費と耐久性。
現実離れしていて全然想像がつきません!
まあタイヤはわかります、エンジンオイルについてはどうなんでしょう?
オフィシャルHPを見てみるとturboもcarreraも変わらない、本当にいいんでしょうか?
R34GTR所有時はターボだからと苦痛になるくらい頻繁にオイル交換していたものですが。
turboならではの維持する上での注意点、是非知りたいところです。

そうそう、再度turboネタを記載した一番の動機、
それは「最後の空冷クランクケース搭載モデル」という殺し文句を持っている997turbo前期型にも目が行き始めたからなんです。(ありがとう白蛙さん!)
当然後期型より価格は下回るわけですしね(^^)

選択肢も広がりまだまだturbo欲しいネタ続きそう•••。(991カレラ4発表まで?)

最近991より落ち着きます、この横姿。
Posted at 2012/08/20 23:20:33 | コメント(7) | トラックバック(0) | 997ターボ | 日記

プロフィール

「@TTCs さん 映える角度をわかってらっしゃいますね、笑。」
何シテル?   01/22 17:32
shiro4です。愛車トラブルからブログスタート、水冷4駆系911にどっぷりはまり、2台の911を堪能。順風満帆に思えるも訳あってポルシェ浪人生活突入。2年のイ...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2012/8 >>

   1234
5 67 8 91011
12131415 161718
19 2021 22232425
262728 2930 31 

リンク・クリップ

サーキット用ホイールにTPMSコピー 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2020/12/13 07:55:59
初の菅生サーキット ボクスターMT【車載動画有】 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2020/06/15 17:25:09
SUGOコース攻略の検証 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2020/06/14 21:01:04

愛車一覧

ポルシェ 718 ケイマン ポルシェ 718 ケイマン
2022モデル。前車718GT4で現代GT系の高次元バランス力の虜に。そこに最新GT3エ ...
メルセデスAMG Eクラス ステーションワゴン メルセデスAMG Eクラス ステーションワゴン
2017モデル。ポルシェに舞い戻り、お次はベンツ。V8ビターボの圧倒的パワー、車重をもの ...
ポルシェ 718 ケイマン ポルシェ 718 ケイマン
2020モデル。718CaymanGT4初期ロット。ポルシェ歴16年にして初GT、初RH ...
ポルシェ ケイマン ポルシェ ケイマン
2013モデル。色々な状況が絡みあい突如舞い戻ったポルシェワールド。自分の中では前車で完 ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation