• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

shiro4のブログ一覧

2020年05月10日 イイね!

慣らしをしながらRSのエンジンを想う。

慣らしをしながらRSのエンジンを想う。ポルシェ推奨?3000キロの慣らしを丁寧にして、走行距離多いと買取下がると考え10000キロ未満で売却してる人って結構いるんだろうな、なんか逆の意味で勿体ない。ということでオイル交換はするけどあまり3000キロに拘らず負荷を少しづつかけてます。5000回転オーバー、ウヒョ〜〜、8000回転まで回したらどうなるの、ワクワク。

で、既に発売既定路線の718GT4RS、これについてちょっと考えてみた。PDK搭載、これが素のGT4との大きな違いと言われてますがその素のGT4にもPDKは後々搭載されそう。だからRSにはまだ大きな違いがあるんじゃないかというのが私の予想。
GT3のエンジンがデチューンされて搭載!どうでしょ。
元々GT3デチューンエンジンではコスト掛かりすぎるため992のエンジンをベースに4.0L、NAエンジンを新開発→GT4/spyder、GTS4.0に搭載したわけですから、GT直系エンジンがGT4RSに搭載されれば大きな話題に→高くても金出す→予約殺到→ポルシェウハウハ。

この論法はBMW M2で使われたもの。素のM2では純粋なMエンジンを積まずにM2コンペティションでSの頭文字が表記された純粋なMエンジンを搭載してきた。GRスープラも1年足らずで大幅パワーアップをしてきたしガソリンエンジンの断末魔なのか掟破りのエンジン変更が当たり前になってきてるような気が、GT4RSもやってくるんじゃないかと。
GT4 420ps, GT3 500ps, GT4RS 中間の460ps+売り尽くしボーナス10psの470psで登場!!勿論9000回転レブリミットのPDK!どうでしょ。

うん、魅力的。素のGT4オーナーとしてはM2、GRスープラ初期型オーナーと同様ヤラレタ感がありますが、「MT選んだ時点で速さとパワーウォーズには付き合わないのさ。」と割り切るよう心の準備をしておこうと思います、笑。

alt
背中からエンジン音と脈動が伝わってくるのは快感。
Posted at 2020/05/10 11:53:54 | コメント(7) | トラックバック(0) | 718ケイマンGT4 | 日記

プロフィール

「@TTCs さん 映える角度をわかってらっしゃいますね、笑。」
何シテル?   01/22 17:32
shiro4です。愛車トラブルからブログスタート、水冷4駆系911にどっぷりはまり、2台の911を堪能。順風満帆に思えるも訳あってポルシェ浪人生活突入。2年のイ...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2020/5 >>

      12
345 67 89
10111213 141516
17 181920212223
24 25262728 2930
31      

リンク・クリップ

サーキット用ホイールにTPMSコピー 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2020/12/13 07:55:59
初の菅生サーキット ボクスターMT【車載動画有】 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2020/06/15 17:25:09
SUGOコース攻略の検証 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2020/06/14 21:01:04

愛車一覧

ポルシェ 718 ケイマン ポルシェ 718 ケイマン
2022モデル。前車718GT4で現代GT系の高次元バランス力の虜に。そこに最新GT3エ ...
メルセデスAMG Eクラス ステーションワゴン メルセデスAMG Eクラス ステーションワゴン
2017モデル。ポルシェに舞い戻り、お次はベンツ。V8ビターボの圧倒的パワー、車重をもの ...
ポルシェ 718 ケイマン ポルシェ 718 ケイマン
2020モデル。718CaymanGT4初期ロット。ポルシェ歴16年にして初GT、初RH ...
ポルシェ ケイマン ポルシェ ケイマン
2013モデル。色々な状況が絡みあい突如舞い戻ったポルシェワールド。自分の中では前車で完 ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation