• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

shiro4のブログ一覧

2012年09月13日 イイね!

やはり寂し〜。

やはり寂し〜。991センターコンソールはオプション顕示エリアとなってしまったわけですが、やはりオプション絞り込みの状態だと寂し〜です! → 画像発見。

標準ボタン ① スポーツボタン
      ② PSM解除ボタン
      ③ リアウイング昇降ボタン
      ④ アイドリングストップ解除ボタン

左右対称だし、最初からこうと思えば許せるか?


ストップウォッチがない姿はこんな状態。
991のストップウォッチ非常に考え込まれて設置されていただけになにもないと
これまた寂し〜。

でも実画像みると意外に気にならないものだな?というのが率直な感想。
コンプレックス持つ必要なし!かな。

誰かに頼んで隙間にサインを書いてもらうとか?
クレストシールをはるとか?
白く塗るとか?
なにかやりたくなるスペースではありそうです。
Posted at 2012/09/13 18:16:55 | コメント(2) | トラックバック(0) | 991 | 日記
2012年09月12日 イイね!

おっ!→ う〜ん

おっ!→ う〜ん仏車、メガーヌR.S.とRCZは動向フォロー中。

メガーヌに続いてRCZがフェイスリフト!

突然の予期せぬ発表にてびっくり。
そしてなんだかカッコエ〜!!


ところが実はこれRCZ Rというコンセプトモデル。

基準のRCZはこれ。

なんだかフェンダーの膨らみも寂しいし、Rを見た後だとなんか普通、う〜ん。

そのリア。

なんだか箱みたい。
RCZも991と同じく濃色がお似合いのようです。
991もRCZもライトが小さすぎるんだな、なんだかわかってきたぞ。

RCZ Rには期待!でもコスパは維持してもらいたい!
Posted at 2012/09/12 22:58:00 | コメント(2) | トラックバック(0) | クルマ一般 | 日記
2012年09月10日 イイね!

アンチPなのに。

アンチPなのに。お友達の堅雪かんこさんのブログで少々オプション話
となり、また991オプション考察に火がついたっ!

というよりくどすぎてお蔵入りさせていた妄想を•••。

妄想の中でほぼ固まっているオプションの詰めです。
(妄想なのに詰めてどうするっという話ですが••。)

まずはこれをご覧あれっ!


これは試乗車のセンターコンソールですが多くの試乗車がこのパネル様式だと思います。
なぜならフル装備だから•••。

しかし私の妄想内ではかなりのスイッチが取り払われます、❌印がなくなる部位。
サンルーフは全くつける気なしですが、コンソール上では結構な存在感(スイッチ中央)。
ボクスターではルーフ開閉当然標準でスイッチ有り→ボクスターより貧そになるわけです。

これらがなくなったらスイッチはとっても寂しいことに•••。
スイッチ配置盤はほとんどがプラスチック化。
アンチPlastics の私としてはなかなか許容しがたい•••。

さらにダッシュボードに目を移せばストップウォッチもなし、これも実は結構寂しい絵。
切り詰めて切り詰めて派では仕方ないですね。

それとは別にPASM装着について忘れていたことが!
PASM装着で車高が10mmさがるのでした、これは外観重視の私としても重大。
996C4Sでは確か20mmの車高ダウンがありたいそう満足していたのでこの付加価値は無視できません。
評判のいいPASMに車高ダウンサービス、多いにありかな、スイッチも増えるし。

これで大物オプションはレザーインテリア、PDK、PASM、あとはホイールをどうするか?

煮詰まりました!

最後にこの写真。


991は明らかに腰高、タイヤでかけりゃいいってもんでもないです。
キープコンセプトと言われる991もこう見るとこれだけ違うんですね!
どう考えても99●の方がかっこいい•••。

Posted at 2012/09/10 22:45:27 | コメント(4) | トラックバック(0) | 991 | 日記
2012年09月08日 イイね!

アドレナリン放出!

アドレナリン放出!天気最高、小ドライブ。
ルートはgoogleマップで面白そうな道を選定。

この春夏、走行距離は延びるもそのほとんどが高速道、アクセル踏めどもブレーキあまり踏んでません(^▽^;)
見知らぬ道を走るのは今シーズンはじめて?

Gをもっと感じたい! が今回のテーマ。


始まりはいつも同じ風景、そしてクルマもなし。
ようやくカラッとした北海道らしい快晴!
どこにでも取締トラップがありそうなので、見渡す限りの直線でも速度はしっかり自制。

そして峠道へ。どうやらライダーに知られた道のようです。気持ちいい〜!

途中、BMW3シリーズクーペ335i に追い回されたのはご愛嬌(^^)
ナンバープレートが335でグレードわかるというのもいやはや•••。
(320でなくてよかった••。)

途中からは•••。


とにかく道が狭い、一時は完全1車線? それほど長い区間ではありませんでしたが。
google地図で随分クネクネしているなと思ったけれどここまで狭いのは想定せず。

それでも高速、中速コーナーあり、20Rのヘアピンありでたいそう楽しめました。
PSMは点滅にはいたらず一瞬点灯のみ、私にはこれぐらいがちょうど良い。

エアコン不調もあり今日は窓全開、いい音してました、991とは違うソリッド感!!

ブレーキ踏みまくりでしたけど、やっぱりタフです、ずっと続く信頼感!!


このホイールベースがやっぱり落ち着くのかも! たかが100mmされど100mm。

そして色んなGがかかっても取り付けたリングからの異音や脱落はなく一安心。

短時間でしたが密度濃く楽しめました(^^)
Posted at 2012/09/08 23:06:03 | コメント(4) | トラックバック(0) | 996C4S | 日記
2012年09月07日 イイね!

C4S愛、てこ入れ

C4S愛、てこ入れやれ997 turbo だとか、やれ991 carrera4 だとか996C4Sをないがしろにした妄想が多い今日この頃。

当のC4Sはクーラー異音が気になるものの相変わらず快調、エンジンも絶好調。

そして以前より考えていた shiroメーターリングをようやく装着。

塗装も綺麗に仕上げてもらいツヤツヤ、白は膨張色、ややぼってり、予想以上の存在感。

センターコンソールのshiroとも違和感なし!

近景はこんな感じ。

目指せ、純正の違和感のなさ、なんとか合格かな。
ステアリングコラムカバーを革張りにしなかったのは今も後悔、もろプラスチックです。

乗ったら必ず目につく箇所なので今回の小細工は非常に有効、さらに愛着が増すこと必至!

ただリングが太くて、走行中、タコメーターの3000〜5000rpmの範囲で小さな目盛りが
見づらくなってしまいました。
着座位置がもう少しだけ低くなれば解消されるのに•••。
996の欠点として着座位置の高さがある(997、991と比較して明らかに高い!)のですが、こんなところで気付かされるとは!

でも
キャララホワイトはなくなったけれど、まだまだイケルぞ、C4S!!
Posted at 2012/09/07 17:19:18 | コメント(1) | トラックバック(0) | 996C4S | 日記

プロフィール

「@TTCs さん 映える角度をわかってらっしゃいますね、笑。」
何シテル?   01/22 17:32
shiro4です。愛車トラブルからブログスタート、水冷4駆系911にどっぷりはまり、2台の911を堪能。順風満帆に思えるも訳あってポルシェ浪人生活突入。2年のイ...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2012/9 >>

       1
2 3 456 7 8
9 1011 12 131415
161718 192021 22
23 242526 27 2829
30      

リンク・クリップ

サーキット用ホイールにTPMSコピー 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2020/12/13 07:55:59
初の菅生サーキット ボクスターMT【車載動画有】 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2020/06/15 17:25:09
SUGOコース攻略の検証 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2020/06/14 21:01:04

愛車一覧

ポルシェ 718 ケイマン ポルシェ 718 ケイマン
2022モデル。前車718GT4で現代GT系の高次元バランス力の虜に。そこに最新GT3エ ...
メルセデスAMG Eクラス ステーションワゴン メルセデスAMG Eクラス ステーションワゴン
2017モデル。ポルシェに舞い戻り、お次はベンツ。V8ビターボの圧倒的パワー、車重をもの ...
ポルシェ 718 ケイマン ポルシェ 718 ケイマン
2020モデル。718CaymanGT4初期ロット。ポルシェ歴16年にして初GT、初RH ...
ポルシェ ケイマン ポルシェ ケイマン
2013モデル。色々な状況が絡みあい突如舞い戻ったポルシェワールド。自分の中では前車で完 ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation