• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

shiro4のブログ一覧

2012年12月13日 イイね!

ギラギラした奴

ギラギラした奴強烈です!新型RS6。
とにかく凄い顔つき。Sはスマートに、RSは過激に。
メリハリあるのはいいことです。

そしてこの過激モデルに対してもSトロニックでなく、8速ティプトロが採用。
スポーツモデルにはSトロ採用という私の予想は完全に外れました、どうなる?Sトロ!

何度も言いますが凄い顔!


後ろ姿も過激フェンダーで「おむすび」の様。


内装もギラギラ!


人間でいえば、寝る間も惜しんで働き、とことん遊ぶバイタリティにあふれた奴といった
ところでしょうか?
魅力的です!
Posted at 2012/12/13 22:36:09 | コメント(3) | トラックバック(0) | アウディ | 日記
2012年12月13日 イイね!

薄れる存在感

薄れる存在感メルセデスの主力(だった?)Eclassのフェイスリフト。

第一印象は「苦し紛れかな〜」

なにか没個性化が進行しているような気が••。
王者がもがいている?


リアビューも苦しそう、前期型から少々国産車っぽいかなと思っておりましたが、後期型は現行レガシーにそっくり。
現行レガシーは北米を意識して開発されたとのことですが、こんな感じがアメリカ人好み?





救いはE63AMG に 4matic が採用となりそうなこと。ハイパワー4駆は大歓迎です。

でもAMGが引き立つかどうかも基準車の出来次第、ちょっと1st インプとしては心配です。
Posted at 2012/12/13 00:40:16 | コメント(1) | トラックバック(0) | クルマ一般 | 日記
2012年12月12日 イイね!

増す存在感

増す存在感久しぶりにスーパーの駐車場でR35 GTRを目撃。

なんだかフロントグリルのさりげないメッキ効果もあり高級感が増したような気が••。
その存在感は相当なもの、でかいですけど。

2013年モデルのプレミアムエディションにはファッショナブルインテリアなるオプションも用意され、内装も高級感アップ。

ただこの内装仕様にするといよいよGTRは車両価格で1000万の大台に突入するんですね。

熟成と価格アップの進むGTR。
2007年ゼロからのスタートでここまでの存在感を身につけるとはやっぱり大したクルマ。
今までのところ全く進化にブレがないのは凄いことです。


毎年恒例となりつつある?試乗商談会、いつか行ってみたいです。
道民に「飛行機代かけてもいい」と思わせるのも凄いこと(^^)
Posted at 2012/12/12 23:29:17 | コメント(0) | トラックバック(0) | GT-R | 日記
2012年12月09日 イイね!

過酷な路面状況

過酷な路面状況ニュースにもなっておりますが、強い寒気でこちらは
ドカ雪、暴風。
その中を1日400km行程!
中通りは底なし沼の様相、停まれば埋まるの必至。
アクセル大きく開けるもPSMの作動と雪の抵抗で速度がキープできずに車体は沈下、焦ります。
方々でスタック脱出作業と放置車両、そんな中出発。

行きは地吹雪の洗礼、地吹雪が舞っている時は高速道といえども時速50km以下にしないと前が全く見えません。危ないですが急減速。
時間帯のせいかそのエリアでは単独走行、連なって走っていたらと思うと恐ろしー。

帰りは落ち着いていると思いきや、高速道が一部吹雪のために通行止め。
中途半端な場所で通行止めとなったため、とてつもない迂回をさせられることに。
一般道に降ろされたら降ろされたで今度は1車線道路で事故渋滞、全く動きません。

踏んだり蹴ったりでしたがなんとか帰還。
よく頑張ったぞ、C4S。

ハードな行程でもいたって安定、走行性能にはなんの不満もなし!
それにしても1日でこんなにPSMが作動したのは初めてかも、タイヤが古いのもその誘因?

〜PSM、本日の感想〜
PSMはガチャガチャ音するようなら❌
インジケーター点滅だけですめばいいコーナーリング?
PSMが作動せずに股間がムズムズしながら曲がっていければなおよろし?
Posted at 2012/12/09 20:25:07 | コメント(5) | トラックバック(0) | 996C4S | 日記
2012年12月06日 イイね!

”尻”に敷(魅)かれる

”尻”に敷(魅)かれる「ドライバーがリヤが流れても、カウンターステアを操作し、さらにスロットルを踏み込んでいるなら相当に腕のあるドライバーだと判断し、PSMの介入は遅らせるそうだ。逆にドライバーがオーバーステアをコントロールできそうもないと判断するとPSMを使って強制的に挙動を安定させる。」
清水和夫氏の991カレラ4インプでの一節。

以前にも述べましたが、これはドライバーの腕がクルマに判定されているということ。

PSM介入されまくる→尻に敷かれている 

オプション仕分けに苦しまされた上に費用搾取→尻に敷かれている

リアワイドボディとレッドラインに魅惑→尻に敷かれている

カレラ4好きは尻に敷かれやすいのか?

そして再び清水氏のカレラ4インプ、締めの一節。
「そんな最良のカレラ4を手にしたら、どんな季節でも、どこにでも走っていける自由を手に入れることができる。素晴らしいポルシェライフではないだろうか。」

大いに納得!
でもニューケイマンの価格 × 2 ・゚゚・(×_×)・゚゚・。
Posted at 2012/12/06 21:39:25 | コメント(2) | トラックバック(0) | 991 | 日記

プロフィール

「@TTCs さん 映える角度をわかってらっしゃいますね、笑。」
何シテル?   01/22 17:32
shiro4です。愛車トラブルからブログスタート、水冷4駆系911にどっぷりはまり、2台の911を堪能。順風満帆に思えるも訳あってポルシェ浪人生活突入。2年のイ...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2012/12 >>

      1
2345 678
91011 12 131415
16 17 1819202122
2324 252627 2829
3031     

リンク・クリップ

サーキット用ホイールにTPMSコピー 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2020/12/13 07:55:59
初の菅生サーキット ボクスターMT【車載動画有】 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2020/06/15 17:25:09
SUGOコース攻略の検証 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2020/06/14 21:01:04

愛車一覧

ポルシェ 718 ケイマン ポルシェ 718 ケイマン
2022モデル。前車718GT4で現代GT系の高次元バランス力の虜に。そこに最新GT3エ ...
メルセデスAMG Eクラス ステーションワゴン メルセデスAMG Eクラス ステーションワゴン
2017モデル。ポルシェに舞い戻り、お次はベンツ。V8ビターボの圧倒的パワー、車重をもの ...
ポルシェ 718 ケイマン ポルシェ 718 ケイマン
2020モデル。718CaymanGT4初期ロット。ポルシェ歴16年にして初GT、初RH ...
ポルシェ ケイマン ポルシェ ケイマン
2013モデル。色々な状況が絡みあい突如舞い戻ったポルシェワールド。自分の中では前車で完 ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation