• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

マヨイガのブログ一覧

2016年04月29日 イイね!

天空の温泉(*´ω`*)(と、ちょっと真面目な話)

十勝岳方向へ車を(まだ、エブリィDayです)走らせる。
最初はこんな感じ。


今日は雪がちらついていました。
そして、山を登るにつれ。






そこは、銀世界でした。
今日行った温泉はこちら。


こちらです。
入った場所は「凌雲閣」
一番高い場所にある温泉です。
日帰り入浴なら600円、グート!!(goodのこと、なぜドイツ語?)。
残念ながら「天空の露天風呂」には現在入れなかったのですが、泉質は硫黄泉?、熱すぎずぬるすぎず最高、思わず長湯。
これは、疲れが取れる(*´ω`*)
ん~、雪融けしたら次回は天空の露天風呂でラピュタは本当にあったんだ!!と言いたい(^_^;)。

気になったこと。
山へ行く道、行きも帰りも一匹の「おもらいキタキツネ」が道のまん中で居座っていたんですよ(;´д`)。
車で近づいても動かない。
轢いたら嫌だなと、車でゆっくり近づいて行くと近寄って来る。
ダメだろ、誰だよこの子に餌付けしたのは(-_-#)。
帰りの時にも居たので、車を脇に止め、近づいて来たおもらいキツネに「わーっ!!」っと声をあげ、追いかけまわして道の外へ行かせました。
虐待?違いますよ(´Д`)。
彼(彼女?)のためです。
本来、野性のキタキツネはある程度の距離からは人には近づいてきません。遠巻きに様子は伺いますけどね。
道路のまん中で車を待つなんて事は絶対しません。
だいたい、こういうキタキツネは若い個体だそうで、こうすれば餌にありつけると変に「学習」してしまっているのです。
本来なら、野や山で野ネズミなどを捕食する彼らがです。
これがどういう事になるかと言うと。
狩りが下手になる→冬が越せない→餓死。
若しくは、夜でも車に不用意に近づき過ぎて轢死。
このどちらかなんですよ。
結局は、不幸な事になるんです。
野や山を駆け回り、狩りをして、子孫を残す。それが本来の野性のキタキツネの姿です。
もし、北海道に来られる事があって、そういう人に寄って来るキタキツネを見かけても、可愛いと思ったとしても【絶対に】食べ物を与えないで下さい。
むしろ、追い立てて追い払ってあげて下さい。
人間や車は怖いものだと学習させてあげて下さい(だからって石を投げるとか、蹴るとか、棒で叩くとかの物理攻撃はダメですからね!!)
よろしく、お願いします。
それが、彼らのためなんです。




Posted at 2016/04/29 21:16:53 | コメント(0) | トラックバック(0)
2016年04月29日 イイね!

呪いのインスタグラム(´Д`)







伽椰子さんと俊雄くんが、インスタグラムを始めたようですww(ちなみに公式ですよ)(ーー;)


おや、また新しい書き込みが。








あ゛あ゛あ゛あ゛あ゛ぁ゛ぁ゛あ゛あ゛!゛!゛!゛!゛


ん?、違うな。
これは藤原竜也だな(・ω・;)。
Posted at 2016/04/29 00:38:39 | コメント(1) | トラックバック(0)
2016年04月27日 イイね!

三菱、父親からしてコレかい(-_-#)


とある週刊誌が、現社長の父親で現在は相談役の「三菱グループの天皇」と呼ばれるお方にインタビューをしたそうです。以下本文。

【目下、世間の注目を集めている三菱自動車の「燃費データ不正操作問題」について、三菱グループの天皇と呼ばれた三菱重工相談役の相川賢太郎氏(88)が取材に答えた。】
【三菱自動車が突如として記者会見を行ったのは4月20日のこと。「燃費の数字を良く見せ意図的に操作したのは確かだ。経営責任を感じている」と謝罪した相川哲郎社長は、賢太郎氏の長男である。そんな賢太郎氏が取材で語った内容は、もはや「放言」に近いものだった。まず不正そのものについては、「あれはコマーシャルだから。効くのか効かないのか分からないけれど、多少効けばいいというような気持ちが薬屋にあるのと同じ(略)軽い気持ちで出したんじゃないかと、僕は想像していますけどね」つまり、カタログ記載の公表燃費性能は“コマーシャル”で、それを良く見せるために軽い気持ちで不正を働いた、という見立てである。さらには、「買う方もね、あんなもの(公表燃費)を頼りに買ってるんじゃないわけ」、「実際に乗っとる人はそんなに騒いでないと思うんだけどね」といった調子で、週刊誌のインタビューに答えた「相川天皇」。過去の度重なる不祥事で倒産の危機に陥るも、その都度立ち直ってきた三菱自動車だが、今回はどうだろうか。】

・・・・・・ただただ呆れた(´Д`)。

これって、つまり「1990年どころか、それ以前から不正をするのは当たり前の事でしたが何か?w、今更何言ってんのお前らはww」と、公言したようなものではないでしょうか?。
コイツはユーザーを舐めきっていますね。
息子(現相川社長)にもキッチリその人を舐めきったDNAは受け継がれたようですが、良かったですね三菱の陛下w。
そりゃ、カタログ燃費と実燃費は違うという事は、大概の人は知っていますよ、あんたに言われなくてもさ。
でも、車に疎い層も居るわけです、ある程度の目安にはするでしょ。
そこを不正したのに、悪びれもしないこの態度。どう思います?。
やはり、三菱自動車は解体でいいよもう。それかいっそ、トヨタの傘下か吸収でもいいや。
でも、どこからも熨斗つけて「いらない」と言われるんでしょうけどねww。
ek(デイズ)の協同開発の責任を取って日産が吸収するという手もあるなw。

どこがww、今更慌てて三菱を告発したって事は、ろくに燃費を調べもしなかったって事でしょうが!!ww。
よって、日産も同罪!!、ちゃんと謝罪会見を開くように。それをしないならば、三菱と同様に制裁されるべきです。
全く、人を舐めた会社だよ三菱は。もう潰れて下さいませ。

Posted at 2016/04/27 20:17:55 | コメント(0) | トラックバック(0)
2016年04月26日 イイね!

三菱児童舎(-_-#)

【三菱自動車燃費不正 1990年代から同様の手口でデータ改ざん 】


【燃費性能を高く見せるため、データを改ざんしていた三菱自動車が、不正を行った4車種以外にも、1990年代から同様の手口で、データの改ざんを行っていた可能性があることが、関係者への取材で明らかになった。】

あのな・・・頼むわ目潰し児童舎!!、体は大人、頭脳は子供、そんな集団なんですか?あなたがた。
全くもってお役所体質ですなぁ、何度でも言うけどあなた達は公務員じゃないんですよ?、わかってます?。
もうね、ひたすら呆れた。パジェロ炎上から何も変わっていないって事ですよね。
まあ、今の三菱車に欲しい車なんて無いので、どうでもよろしいと言っても過言ではないのですが。車としての魅力が無さすぎですし。
もう、日本での販売は止めたがっていましたよね?、先代社長からしてそんな感じでしたし。
いいですよ、ほら、今がチャンスですよ。
どうぞ、日本市場から撤退なさって下さいませ。
トラック部門もいらないです。あんたたちいつも対応が横柄で遅いし。いすゞさんの方が良いですから。
どうぞ、消えて。
Posted at 2016/04/26 23:01:12 | コメント(0) | トラックバック(0)
2016年04月26日 イイね!

全く・・・猫をなんだと・・・w(ФωФ)

Amazonで売っている、猫Tシャツのデザインが・・・・








何なんでしょうかね、このそこはかと無く漂う「ヘビメタ」感は(´∇`)。
個人的には二枚目を下さいw。
なんか漂う「コマンドー」感が素敵♪。







こんな感じ?。
1900円也、まあ!!、お買い得だわっ!!。

短いので近況、
アオタマ、未だ還らず(T_T)。
エブリィDayが続いております。しかしレカ○シート付きの快適性が癖になりそう。
レー探の強化は、高くてもバックミラーと一体型のにしようと決意。今、エブリィに付いていて、とても重宝しています。
価格は3万円ぐらいしますけどこれは見やすくて良いですね。
Posted at 2016/04/26 21:32:41 | コメント(1) | トラックバック(0)

プロフィール

「ZC33Sスイスポには、脚が無いこういうリヤウイングが似合うんじゃないかなと。画像はランチアデルタのリヤウイング、こういうダックテールな感じのがいいかも。」
何シテル?   10/14 07:44
マヨイガです。出身(実家)は福岡ですが、現在、北の國富良野方面に在住しております。 怖がる事はない、恥ずかしがる事はない、オヂサンと一緒にアブナい世界に行こうね...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2016/4 >>

     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930

リンク・クリップ

MARANGONI(マランゴーニ) ZETA linea(ゼータリネア) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/09/27 23:58:24
好きな・・・動物(^_^;) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/09/20 21:56:35
♨音泉宿迷い家♨ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/06/28 23:44:02

お友達

お気軽にお声掛けの程を!!(^ω^)ノシ
13 人のお友達がいます
ノブノブノブノブ hayabusa0824hayabusa0824
マシャ雪マシャ雪 タケ.ちゃんタケ.ちゃん
Gotz(ごっつ)Gotz(ごっつ) きいスポおやじきいスポおやじ

ファン

16 人のファンがいます

愛車一覧

スズキ スイフトスポーツ アオタマ (スズキ スイフトスポーツ)
その車は、まるで狂おしく… (私自身がもっと馬力を出せ~!!と運転席で) 身を捩るように ...
ホンダ GB250 CLUBMAN (クラブマン) ホンダ GB250 CLUBMAN (クラブマン)
GB250クラブマン(多分2型)、 通称「蟹男」さん。 中古車の購入で最初からWMのシン ...
フォルクスワーゲン ニュービートル (ハッチバック) フォルクスワーゲン ニュービートル (ハッチバック)
以前乗っていたVWニュービートル。10年近く乗り走行距離は17万になりました。エンジン自 ...
カワサキ GPZ900R カワサキ GPZ900R
以前所有していたバイク、カワサキGPZ900RのA8の逆輸入車、フルパワーです。 更にも ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.