• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2016年03月05日

Driving 2nd gear hold

2nd gear hold.
Just driving 240ZG,controlled rear tire traction.

But on straight line only.

Next a winding road.
I search for spacious field, like a summer season ski aria car park.
ブログ一覧 | Driven | 日記
Posted at 2016/03/09 14:44:57

イイね!0件



タグ

今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

DUCATO納車✨
ken-RX500hさん

【シェアスタイル】N-BOX、N- ...
株式会社シェアスタイルさん

2024年5月26日(日)ダム活ツ ...
ヒイロVM4さん

おはようございます。
138タワー観光さん

菜の花シーズン到来 と ぶた丼  ...
hokutinさん

よもぎまんじゅうです!
sino07さん

この記事へのコメント

2016年3月9日 18:13
出来れば・・・和訳を付けていただけると・・・・・

高卒レベルのアタシの脳みそに優しいのですが

(´Д` )タノム!
コメントへの返答
2016年3月9日 21:02
 私も英語は「翻訳」ではなく「解読」のクチです、イソメさん(苦笑)。英語で書いてたのは、ちょっと書けるだけ書いてみようという出来心でして(苦笑)…。

 直球勝負でお話しますと、エンジン、マフラーを交換してからしばらく。3,500回転から「バンッ」とアクセルペダルを踏むとリアタイヤが空転し、240ZGを直進させることさえできなくて。

 タイヤが古いだの、LSDが摩耗してるだのと、またいらん考えをしてたところ、
 「2速だけで走ってみよう」
 というアドバイスをもらい、とにかく今は直進できるようにアクセルペダルをコントロールの練習をしている、というお話です。

 アクセルペダルの踏み方が「ONかOFF」の人間だったと、今さらながらに気がついたわけです、私(苦笑)。

 でもって、何とか直進させることができましたから、今度は旋回させてみて、リアタイヤが滑っても大丈夫な、だだっ広〜い駐車場のようなところを探して練習したいなぁ、と。

 またイソメさん達と走り合う時に、ちゃんと240ZGを操作できるようにしておきます!

プロフィール

「第8回DSCCオールジャパンフェアレディミーティングに参加します http://cvw.jp/b/657176/43338380/
何シテル?   10/05 18:59
現在、L28ブロックにRB30E(RB20E)のクロスフローヘッド(OHC)を組み合わせたエンジンを搭載しようと奮闘中です。 「build a cross fl...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/5 >>

   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 

リンク・クリップ

L6 オイルキャッチタンク 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2022/07/14 22:57:00
エアゲージを買ってみた 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2019/08/25 20:15:21
PayPay 導入開始 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2018/12/09 01:39:12

愛車一覧

日産 フェアレディZ 日産 フェアレディZ
 昭和47年式の240ZGに、  ・フレームの差替え及び内部にアングル追加。  ・サイド ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation