2020年05月27日
何気にやっているけど気を使ってる人
帯広出張から戻ったけど
まだ時間があるぞ。
ZRXのフルードタンクと
グリップエンドを交換しよう。
準備したのは
コチラのパーツ
ブレーキ側タンクと
ステーはクラッチ側も
合わせて交換します。
最初はブレーキ側の
フルードタンクから。
タンクとステー
いずれもデイトナ製です。
タンクの色が左右で
違っています。
という訳です(笑)
・・・
まずは既存のタンクから
フルードを抜きます。
飛び散る可能性があるので
ウェスで養生しているよ。
タンクから先のホースに
フルードを満タンで残してけば
エア抜きの必要はありません。
・・・
ステンの六角ボルトと
ナットを準備したのだが
末端のネジ部が
飛び出るのでカッコ悪い。
(´・ω・`)ショボ~ン
あっ、そうだ!
ロングナットで
隠しちゃいました。
・・・
さらに細かい所だけど
タンクの振動を緩和する為
ボルト貫通部の左右に
Оリングを入れています。
そこで、こんなセットが
役に立つんだな。
まあ、普通の人は
買わないと思うけど(苦笑)
・・・
いつもの
スズキ製フルード
ガンマのレストアの際
色んな油脂類を買って
余ってるのだ(汗)
左右のステーが
グリーンになったよ。
ブレーキ側、クラッチ側
タンクも同じスモーク色に♪
ヾ(*'▽'*)ノ
・・・
さて、最後は
グリップエンドです。
国産のSSK製
ウエイトは片側250g
バランサーも兼ねている。
こちらが
純正になります。
同じくウエイトタイプで
振動を抑制する
優れものだが・・・
素っ気ないところが
気に入らない(笑)
・・・
準備した工具です。
セットハンマーと
貫通ドライバー
叩きながら回すんだけど
これを忘れてはイケない。
バイスプライヤー
(๑°ㅁ°๑)‼✧
塗布されたネジロックと
10キロ近い締め付け
トルクと戦うからね。
普通にやっても
絶対に回らないから
いつもこうなる(汗)
・・・
外れたら規定通り
テンションを掛けて
同じ手順で交換します。
ハンドル回りが
華やかになると印象が
ガラリと変わるよね。
今回の作業は
たった一時間の
プチカスタムでした。
でも、グリーンの小さなステーと
グリップエンドを見るたびに
メチャメチャ凄い
バイクに見えるのは
気のせいかな?(爆)
おしまい。
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カワサキ ZRX1200S | 日記
Posted at
2020/05/27 19:06:29
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