おかげさまで皆様から
イイねやコメントを頂いて
吹っ切れそうな感じです ♪
えっ! 何があったか
知らないって・・・
経緯の分からない人は
前のブログを見て下さい(笑)
ZRX1200Sを倒したのは
青森の八甲田山でやって以来
4年2カ月ぶりになります。
しかも残念なことに
今回は倒した場所が悪かった。
タイヤ側の舗装路より
ハンドル側の地面の方が
斜めになっていて低いのだ。
つまり、起こすためには
とんでもないパワーが
必要な状況になっている。
途中までは上がるけど
最後の一押しが厳しい(泣)
【教訓】 バイクを停める時に
路面が僅かでも下り勾配なら
ローギアに入れることを勧めます。
特にサイドスタンドが
立ち気味のバイクは要注意です。
・・・
おーい!大丈夫かぁ~
漁師さんが声を掛けてくれた。
「重たいバイクだよな」
そう言いながら
助けてくれました。
捨てる神あれば拾う神あり
もう大感謝なのです。
┏○)) アザ━━━━ス!
・・・
例のごとく
ウインカーは粉々になった。
(,,¬ω¬)ヤッパリ~
しかし、最近装着した
エンジンスライダーが効いて
先回は折れたクラッチレバーや
大事なカウルは無事でした。
(〃´o`)=3 フゥ
本来ならすぐにでも
家へ帰りたいところだが
男エイジング、ここは
やせ我慢して初志貫徹?
根性で当初の目的地
日和山灯台へ向かいます(笑)
・・・
灯台の麓にある
にしん御殿まで来た。
と言っても倒した場所から
10分程度なんだけどね。
息をのむ絶景に
出会うことができたよ。
ここまで来たら、近くに見える
日和山灯台まで歩いて行こう。
にしん御殿の脇にある
細い道を登るのだ。
テンションが上がってるぞ~!
バイクを倒したからだろうか(笑)
あれれ???
ブッシュに阻まれて
先へ進めないじゃん。
無理して崖から落ちたら
ヤバイので撤収します。
イエ~イ♪(; ̄▽ ̄)b
・・・
さて、何とか無事に
家へ帰還できました。
ZRXには万が一に備え
ガード系パーツを
たくさん装着しています。
そういう意味では
貴重な体験できた?
皆さんの役に立つと思うので
ガード類の具体的な検証は
次回のブログで報告しますね。
そんな訳でして・・・
すみません、このネタは
まだ続いちゃうんです(爆)
皆さんのイイねで
元気を下さーい ♪ ✧*。٩(ˊᗜˋ*)و✧*。
ブログ一覧 |
カワサキ ZRX1200S | 日記
Posted at
2020/08/04 16:19:25