• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2024年02月26日

後ろめたい気持と旨いラーメンを同時に味わった夜 (·∀·)

後ろめたい気持と旨いラーメンを同時に味わった夜 (·∀·) 3連休中の札幌は延々と降る

雪に襲われていました。


我が家もご多分に漏れず

雪かき地獄を味わうハメに・・・


それでも合間を見て

CRF250Xのエンジンを

組めたのは救いだったと思う。

alt

alt

エンジンの初始動は

クランクのキャップボルトが

到着次第の予定です。


・・・


連休最終日の夜

家をこっそり抜け出して

出かけたのはこちら。

alt

「麺や 貴一」 さんへ ♪

はっきり言うと

夜食を頂くのだ (苦笑)


休みの間に外食をしなかったし

我慢できずに暴挙にでました。


閉店間近のカウンター。

alt

人気のラーメン店だけど

さすがに誰もいなかった。


寝る前にラーメンなんて

体に悪いのはわかっています。


でも、やっちゃいました。

alt

alt

濃厚煮干しラーメン大盛り

それとチャーシュー丼を注文。


夜中に食べるラーメンとしては

なかなかのボリュームです。


そう、この背徳感が

最高に気持ちイイのよね。

☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆


どろどろの煮干しスープに絡む

中太縮れ麺にメロメロな私。

alt

alt

青森に単身赴任して以来

コテコテの煮干し中毒患者に

なっております (笑)


・・・


店を後にした

帰り道の様子。

alt

この3日間の豪雪で

路肩に雪の壁が出来ていた。


私も雪かきを頑張ったし

これまでかなりのカロリーを

消費したはず・・・


つまり

さっきまでの爆食いは

無かったことになる !?


後ろめたいことをすると

いろいろと言い訳を

考えるのが大変だなぁ (爆)


おしまい。

ブログ一覧 | 食道楽しています(笑) | 日記
Posted at 2024/02/26 12:17:13

イイね!0件



タグ

今、あなたにおすすめ

関連記事

山岡家の期間限定の鬼煮干しラーメン ...
KitKatさん

今週は非豚骨ラーメンウィーク⑥
のりさん7さん

ラーメングルメメモ(岡山市北区:鬼 ...
まよさーもんさん

煮干しラーメン
Nicolas Kenjiさん

麺肴ひづき あさのや@松本市並柳
kote-kotekoさん

ラーメン探訪 Vol.842
麺屋 魔裟維さん

この記事へのコメント

2024年2月26日 12:24
雪かきで消費、ラーメンで蓄積?と、要はプラスマイナスゼロ、相殺ですね。多分、きっと、そう思いましょう。たまにはよかろう、ですよ。
しかし、チャーシュー丼のチャーシューがとっても旨そうで、惹きつけられました~。
コメントへの返答
2024年2月26日 12:29
フレンドリー182さん
ありがとうございます♪

ここの店のチャーシューは絶品で
ラーメンにも追加して入れたかった
ぐらいですもん (≧∇≦)

夜中にガッツリ食べても
結局はプラスマイナスゼロ・・・

そう信じたくてブログに
言い訳を書きました(笑)
2024年2月26日 12:25
やはりやめれない😁😱自分もかかりつけ医に怒られてます😱😁😂
コメントへの返答
2024年2月26日 12:35
ひでちぃさん
ありがとうございます。

やっちゃダメなことを
コッソリやる快感がたまりません!(笑)

でもしばらくは自重するつもりです。
後ろめたい気持ちはやっぱりあります σ(^_^;)
2024年2月26日 13:18
こんにちはー(・ω・)ノ どこのお店かと思えば、まさかの貴一でびっくり!
オイラは背脂と玉ねぎトッピングは必須なので背徳感増し増しです…( ̄▽ ̄;)
今年の健康診断に備えて、そろそろ自重せねば…
コメントへの返答
2024年2月26日 14:23
かちゃぷーさん
コメントありがとうございます♪

家から近いので貴一さんへは
よくお邪魔しています。
私は煮干し専門ですが・・・(笑)

私の健康診断は夏なので
もう少し爆食いするつもりです。
( ̄ー ̄)ニヤリッ
2024年2月26日 14:28
何年かぶりでCRFのエンジン組んだからいいんじゃないですか。
たまーには。
にしてもちょっと食べ過ぎな気が・・・。
コメントへの返答
2024年2月26日 14:31
そうそう。
エンジンを組み上げた
お祝いを兼ねて・・・

なーんて、また都合の良い
言い訳が一つ増えましたね(笑)
2024年2月26日 19:57
食べても食べても雪かきで消費出来て0キロカロリー❢ってワケ有るのか無いのか❢
コメントへの返答
2024年2月26日 22:47
ワケあると思います。

そうでなければ雪かきで
苦労した意味がありません(笑)
2024年2月26日 21:54
中太のちぢれ麵は最高に好きです。
スープも少し濃い感じがご飯に合いそうですね。
チャーシュー丼のチャーシューも柔らかくてよだれが出そうです。
これが夜食・・・ぜいたくですよ(笑)。
コメントへの返答
2024年2月26日 22:51
夜中のラーメンほど
罪作りなものはありません。

それだけ美味しいと感じるんですよね。
中太ちぢれ麺に感謝しなければ・・・(≧∇≦)
2024年2月27日 3:19
寝る前のラーメンは.......



悪くありませんww。


お久しぶりですm(_ _;)m。



σ( ̄∇ ̄;)仕事柄~♪

遅番でサービス残業の帰り~♪





代謝にゃ悪いが精神的には~♪

癒してくれるんです。



σ( ̄∇ ̄;)お腹周りも肥やしてくれますがwwww。

(((*≧艸≦)ププッ
コメントへの返答
2024年2月27日 5:13
デミ王2世参上!さん
ありがとうございます。

「代謝にゃ悪いが精神的には」
ごもっともでございます(笑)

タマには馬鹿をやって
精神を解放させているんだな。

あとは運動でカロリーを
消費すれば完璧かな?
なかなか出来ませんけど・・・ (≧∇≦)
2024年2月28日 14:12
私はほぼ毎日、背徳感感じてますが止められないです。
コメントへの返答
2024年2月28日 17:48
pri9352さん
コメントありがとうございます。

そう言う私も昨日
またやってしまいました(汗)

詳しくは最新のブログを
ご覧下さい (〃ω〃)

プロフィール

「あー、業務連絡です。
XR100モタードのキックペダル
戻り不良は直りました。

バイクはいつでも持って行けます。
詳しくは会って話しましょう。
それでは! ( ^ω^ )」
何シテル?   06/08 12:54
50歳を目前に、勤めていた建設会社が倒産! 一念発起して、20代のころから趣味でやってきた 「バイク再生」 でこの一年食いつなぎました~。 今回おかげさまで再...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/7 >>

  1 2 34 5 6
7 8 9 10 11 1213
1415 1617 18 19 20
21 2223 24 252627
28293031   

ブログカテゴリー

リンク・クリップ

東北ツーリングへ仲間と行って来まーす ! その② 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/07/15 05:33:06
【ホンダ XR600R】 単なる車検対策のつもりだったのに ? (ΦωΦ)フフフ… 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/07/06 09:23:31
【ヤマハ セロー225】 頑張ってる君に素敵なプレゼントあげましょう ❤(^O^)/❤ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/06/19 11:23:06

愛車一覧

カワサキ ZZR600 カワサキ ZZR600
縁があって念願のZZR600を手に入れました。 素性の確かなバイクで私が4代目のオーナ ...
ホンダ XR600R ホンダ XR600R
1990年 ホンダXR600R逆輸入車 現在レストアを終えて快調に 公道を走っています。 ...
KTM DUKE125 KTM DUKE125
2024年3月29日 札幌から富山まで引き取りに行ってきました。 このデューク125は ...
ホンダ CRF250X ホンダ CRF250X
2004年製のCRF250X(逆輸入車)です。かなりレアな車両でレーサーなのに公道を走れ ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation