• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

とみ~☆かいらのブログ一覧

2012年12月06日 イイね!

蒼い鳥

お。

いつぞやのモーターショーで出展された形のままで出てきたのかw

よーやったよーやったw

あのデザインはミドルセダンとしてはなかなか挑戦的でエエ感じやったからね、初代シルフィから連綿と続く消極的オヤジセダンポジションから脱して、トヨタのプレアリ連合と戦う気になったのかっていう。

まあこの下には酷いのがいますし、それでもカッコはいいけど、なんかシンプルになったなぁって気もするけど。

エンジンはMRA8DEって、面白い型式だな、Z10とかK11にあったCGA3DEと同じパターンの命名か。

日産的には排気量部分のアタマを「A」にするエンジンの扱いって、どういう感じなんだろ。

既存の改良型エンジンとなると、たまに型式が変わったり、変わらなかったり、命名変化の法則もよくわからないし、一体どーなってるんだべ?

***
・・・と思ったら3ナンバーかよwwww

オイオイオイオイw

まあ参考出展モデル見た時も、デザインに量感があり過ぎて5ナンバー枠でホントにこんなの詰め込めるんか、と思ったけれども、3なのね。

こりゃジジババには売れないわ・・・って、そうなったら誰が買うんだろうw

で、型式がT「B」17ってことは、やっぱりサニーの系譜・・・っていうか、先代まではGっていう専用型式を与えられてたことを考えると、むしろサニーそのものになったってことか。
ラティオはNだからこっちはパルサーだし・・・。

っていうか、一旦消滅した型式が続々復活しているところは、興味深いですな。

一世代か二世代飛んでたりしますけど。

Posted at 2012/12/06 00:09:13 | コメント(0) | トラックバック(0) | 国産車 | 日記

プロフィール

「[整備] #M5 オイル交換(58250km)+ヘッドライトLED化 https://minkara.carview.co.jp/userid/135138/car/3507547/8264831/note.aspx
何シテル?   06/14 19:34
http://twitter.com/tommy_kaira

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2012/12 >>

       1
23 45 6 78
910 11 12 1314 15
16 17 1819 20 21 22
2324 25 26 27 28 29
30 31     

リンク・クリップ

カメムシに襲われました(゚o゚;; 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/04/14 20:23:03
特装仕様?~ベンコラ仕様・GZG50型センチュリー~ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/06/11 17:44:33
MAXWIN HUD-621WiFiミラーリングヘッドアップディスプレイ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/04/16 18:43:13

愛車一覧

BMW M5 BMW M5
買っちった。
マツダ アテンザセダン マツダ アテンザセダン
ディーゼルでMTの車に乗りたいと言い続けて幾年月。 ディーゼル冬の時代を乗り越えてよう ...
ホンダ CR-V ホンダ CR-V
.
トヨタ カローラフィールダー トヨタ カローラフィールダー
.
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation