• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

とみ~☆かいらのブログ一覧

2007年08月31日 イイね!

最近気になる車

最近気になる車それが2代目のディアマンテ。

以前から気になる車ではあったんですけど、ちょいと購入の候補に上げるには動機の弱い車というかアレだったところ、今改めて考えてみたら必要以上に目立たず、かつそれなりの存在感のある車って意味ではとってもディアマンテってイイ車だなって。

マークII兄弟とかローレルは並ぶと目立たないクセに、その辺走ってるときは存在感出しまくりって感じですし、インスパイアとかセンティアは数は少ないけど個性が強いんで何気にいつでもどこでも結構目立つという感じに、ディアマンテの横を通り過ぎても気付かないかもしれないけど、並べばしっかり自己主張してくれる感じって、いわゆるゲタって意味ではとっても魅力的。

まあ、個人的には6G72MIVECのモンスター・30M-SEがやっぱり本質的に一番気になるのですけど、外観的にはこの30M系が消滅した中期以降のスタイリングが好きだし、それならばハイテク大好きミツビシを体現したような中期30SE-R・後期30R-SEの4WD・フルオプションなんかも悪くないかなーと思ってみたり。
ただ、中期以降の3リッターはGDIになるんで、ちょっと怖いですけどねぃ。

まー、買うならゲタ代わりということになると思うので、(当然メンテはするけど)イジリもせずひたすらドノーマルで乗るでしょうねぃ。
こういう感じの車は得てして弄った途端ヘンな空気を全開で発散するようになるので(笑)、ゲタらしさを演出するためにも尚更(笑
Posted at 2007/08/31 06:17:57 | コメント(2) | トラックバック(0) | 中古車 | 日記
2007年08月31日 イイね!

サイババ

なんとなくサイバーナビについて書いてる人のぶろーぐを見渡してて思ったこと。

リビングキットイラネ&インダッシュモニターキモ過ぎ&せっかくだから俺はオンダッシュモニターを止めるぜ!で迷わずZH099(G)を選ぶボクって少数派なんでしょうか?・w・
Posted at 2007/08/31 05:31:07 | コメント(0) | トラックバック(0) | アフターパーツ | クルマ
2007年08月31日 イイね!

探してます。前期アクティブECU

・・・とは言っても、ヤフオク見てたら定期的に出てきてるから、欲しい時に買えばイイんだけど(笑

まあ、ナンと言うか、やはり走りこんでいると、ビシーッと超安定している時と、何か妙にフラフラグニャグニャして怖い時の差が激しい。

やっぱりこの辺りは自在かつ瞬時にサスのセッティングを変えられるアクティブサスの、ある意味では悪い面が出ていると言える。

果たしてソレが快適性を重視するようになったという、後期のアクティブサスチューンのせいなのか、それともワイドな18インチを履いたことでテコの原理やらなんやらが働いてドノーマル時よりも車が想定しているセッティングの範囲から外れるからかは知らないけど。

とりあえず、前期のECUともシステム的には互換性がありそうだというのは以前も何度も言ってるけど、やっぱりなんか走り重視で硬いという前期のセッティングの方が今の車に合うような気がしてたまらない。


・・・ちなみにUS仕様のQ45だと、後期でもハイトコントロールはあるんだよね。
もしかしたら、スイッチとハーネス引っ張ってくれば(ヘタしたらハーネス来てるかも・笑)、後期でも前期と同じハイトコントロール使えるようになったりして(笑
Posted at 2007/08/31 05:04:26 | コメント(2) | トラックバック(0) | インフィニティQ45 | クルマ
2007年08月29日 イイね!

定例燃費報告

489.3km/66.4L
7.37km/l
Posted at 2007/08/29 17:28:17 | コメント(0) | トラックバック(0) | 燃費記録 | クルマ
2007年08月28日 イイね!

25000km

実はもう超えてます。

8月アタマにオイル交換したときは22800kmだったので、既に2200km走破。
まあ東京まで遊びに行った(総走行距離約1200km)のが大きいと思いますけど(笑

でもまあ、結局何だかんだで最初はG50と変わらないじゃんと思ってた燃費も、計測を進めていくと、カタログや先人の知恵通りG50の1~2割落ち程度が目安だったりと、何気にちょっとだけ維持コストあーっぷ・w・

とりあえず、車検を取った時期的にスタッドレスへの交換次期と定期点検の時期がほぼ被る感じになった折、その点検まではマターリする予定なので、なんか考えときます(笑

でもたぶんねー、点検ではとりあえず足回りのリフレッシュは既定路線として、ブレーキパットもイイ感じに交換次期が来そうなので、そのコストも上乗せされそう。
Posted at 2007/08/28 02:11:13 | コメント(0) | トラックバック(0) | インフィニティQ45 | クルマ

プロフィール

「@もげ. この辺りは内部資料的なものだと一般用法的な書き方すること多いですからねえ。まあ、あれをシリーズハイブリッド以外に解釈することも難しいと思いますけど。」
何シテル?   03/23 22:23
http://twitter.com/tommy_kaira             _  -───-   _             ,  '´   ...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2007/8 >>

   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 

リンク・クリップ

特装仕様?~ベンコラ仕様・GZG50型センチュリー~ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/06/11 17:44:33
MAXWIN HUD-621WiFiミラーリングヘッドアップディスプレイ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/04/16 18:43:13
中古車注意!「修復歴」表示がテキトー過ぎる事実!! 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/06/03 22:06:13

ファン

51 人のファンがいます

愛車一覧

マツダ アテンザ マツダ アテンザ
ディーゼルでMTの車に乗りたいと言い続けて幾年月。 ディーゼル冬の時代を乗り越えてよう ...
日産 インフイニティQ45 日産 インフイニティQ45
5年8月登録。 NHG50XAEPJ4 DJ2/R(GAC色替) 色と革と足回り以外はG ...
日産 インフイニティQ45 日産 インフイニティQ45
6年3月登録。 NG50XAEJ2 LM0/R 夢はHG50に引き継がれました。 車体 ...
スズキ ジムニー スズキ ジムニー
2号機。 調べる限りでは5型っぽい。
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2018 Carview Corporation All Rights Reserved.