• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

とみ~☆かいらのブログ一覧

2012年01月30日 イイね!

セルの音



なんかウチの車のと音違うね。

確かこの車、一時期売りに出ていた最初期型1.6万kmの個体だったはずだけど。

前期というと、何度かプレジデントの前期を見たことはあるけれども、プレジ前期は自分のと同じような音だったんだよなぁ。
最初は同じエンジンだからって納得してたんだけど(笑



ちなみにウチの。

で、調べてみるとセルの品番はこの動画の年式である最初期型のインフィニティだけ違う。
2年10月~5年9月まで(つまりインフィニティII型~III型途中までと、プレジ前期のほとんど)は自分の車と同じセル。
そりゃ同じ音になるはずだ。

以前乗ってた6年III型のインフィニティも品番は違うけど、同じ音な上代替品番指定あり。
同じでも不思議ではない。

これ以外の車というと、7年4月からまたセルの品番が変わるけど・・・?

でも製造メーカーは全部同じっぽいのよね。
Posted at 2012/01/30 22:53:37 | コメント(2) | トラックバック(0) | インフィニティQ45 | クルマ
2012年01月30日 イイね!

ツウ

スタバで「ツウ」に思われる方法
http://news.mynavi.jp/c_career/level1/yoko/2012/01/post_1435.html

ニッポンジンハ コウイウノガダイスキデスヨ。

そりゃそうやって出てくるものが美味いっていうんなら好きにやればいいけどさ(笑

まあ江戸時代の「粋」の文化とかからの伝統とも言えるし、古くは平安時代の貴族の宴席なんかもそういう感じだったという。

別に気を使うような人間とばかり行くような場所でもなかろうに、味を度外視してでも外面を取り繕うっていうのはまあ、どうなんだ。

そういう意味ではスタバとかサブウェイとか、細かくレギュラーメニューをカスタムできるお店っていうのは何気に日本人にうってつけのお店って言えるよね。アメリカ発祥なのに(笑
こういうのを日本人が思いつかず、アメリカ人が思いつくっていうのも面白くもあり。

まあ日本の場合でそういうサービスというのは、お店の大将が常連さんの好みを覚えてて、何も言わなくてもスッとそれを出すのが良しとする感じなのかなー。

ちなみに自分はスタバではバニラクリームフラペチーノが飲めればシヤワセな人です。
これを知ってからドリンクはこれ以外頼んだことがありません。
Posted at 2012/01/30 01:43:47 | コメント(0) | トラックバック(0) | 雑記 | 日記
2012年01月29日 イイね!

そういえば #2

今のミニッツってプラモのボディ載るんだっけ?

まあ、オーバーランド持ってるけど、ボディマウントが結構強引な載せ方な上、スケールもミニッツは1/27だったような気がするから、載らないかなぁ・・・。

あのクラスのラジコンって、確か元祖は川田模型が発売した1/24キットで、あれが「プラモのボディ載せて遊べます」っていう、まさに動くプラモデルから始まったものだった気がするけど、どうしてこうなった的な。

まあ、カワダはああいうプラボディを作るノウハウは無かったのかもしれないけど、ミニッツはなまじ京商だからなぁ・・・。
Posted at 2012/01/29 19:02:25 | コメント(0) | トラックバック(0) | RCカー | クルマ
2012年01月29日 イイね!

そういえば

ちょっと調べてて思ったんだけど、Q45のプラモデルって未だに後期型無いよね。

プレジデントは中期あったのに・・・。

前期のプラモは前期のプラモで、10年以上前からあるフジミのキットとか、アオシマだったかのカスタムVerとかが細々と作られ続けてるのか、未だに忘れた頃に見かけることあるけど。

前期のプラモはフジミのヤツを子供の頃に2つ買ったぞ。
何故か左ハンドル仕様のダッシュも付いてるから、1個は右ハンドルで組んで、もう1個は左で組んだw
Posted at 2012/01/29 02:04:36 | コメント(2) | トラックバック(0) | インフィニティQ45 | クルマ
2012年01月28日 イイね!

レクサスGS

今度のデザインあんまり好きじゃないんで、言うことがあまり思い浮かばないのだけど、まあ今度のはV8は無くなったんですね。

アリストの系譜であり、歴代GSのアイデンティティのひとつである、ハイパワー仕様が消えた・・・というか、その辺りはハイブリッドに併合?

まあ先代にしてもハイブリッドが出たあとはあんまりV8はやる気がないっていうのはすぐに分かりましたけど。

逆にGS史上初めて2.5リッターが設定されましたな。
先代までは3リッターNAまではあったけど、2.5リッターは設定されたことが無かったんですよ。

この辺りはISとの住み分けだったのかもしれないし、アリストとかの時代はクラウンに対するアンチテーゼって意味でターボ(V8)グレードと並んで非常に良いスパイスになってたんですが、今度からはレクサス版クラウン的存在にするんだろうか。

でも公式見て思ったことひとつ。

カスタマイズ仕様にTRDを起用するのは良くないんじゃないかな。

何故ならば、TRDはトヨタテクノクラフトが展開するカスタマイズブランド・TOYOTA RACING DEVELOPMENTの略であり、トヨタ色を消すことに腐心している割にはTRDがトヨタの名を冠する生粋のトヨタブランドであることをすっかりお忘れのようだ。

まだトムスなら許せたんですけど。
(トムスのTはトヨタのTではない)

ニッサンはこの辺りちゃんと気づいているようで、北米で展開しているインフィニティのカスタマイズブランドにはNISMOを起用せずIPLという独自のブランドを立ち上げている。
割りとこういうところはあざといぞ、ニッサン。

まあこれはこれでイバラの道ですけれども。
Posted at 2012/01/28 00:43:03 | コメント(1) | トラックバック(0) | 国産車 | クルマ

プロフィール

「@もげ. この辺りは内部資料的なものだと一般用法的な書き方すること多いですからねえ。まあ、あれをシリーズハイブリッド以外に解釈することも難しいと思いますけど。」
何シテル?   03/23 22:23
http://twitter.com/tommy_kaira             _  -───-   _             ,  '´   ...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2012/1 >>

1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    

リンク・クリップ

特装仕様?~ベンコラ仕様・GZG50型センチュリー~ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/06/11 17:44:33
MAXWIN HUD-621WiFiミラーリングヘッドアップディスプレイ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/04/16 18:43:13
中古車注意!「修復歴」表示がテキトー過ぎる事実!! 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/06/03 22:06:13

愛車一覧

マツダ アテンザ マツダ アテンザ
ディーゼルでMTの車に乗りたいと言い続けて幾年月。 ディーゼル冬の時代を乗り越えてよう ...
日産 インフイニティQ45 日産 インフイニティQ45
5年8月登録。 NHG50XAEPJ4 DJ2/R(GAC色替) 色と革と足回り以外はG ...
日産 インフイニティQ45 日産 インフイニティQ45
6年3月登録。 NG50XAEJ2 LM0/R 夢はHG50に引き継がれました。 車体 ...
スズキ ジムニー スズキ ジムニー
2号機。 調べる限りでは5型っぽい。
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2019 Carview Corporation All Rights Reserved.