• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2015年09月18日

素材はイイ! 味も最高! だけど・・・(汗)

素材はイイ! 味も最高! だけど・・・(汗)

片田舎の直売所

こんなの見つけた ♪


見た目

食欲 を誘うのです。




判った人も

いるでしょう。



そう・・・





おいなりさん (笑)



見た目 の通り

味も絶品 でした  (*^-')b



その直売所で

買ったモノ。





今が旬の

「 きのこ 」 ですぅ~ ♪



なんかヌメヌメ (汗)





「 らくよう 」 ですね。


カラマツの根元 に

生えるらしい。


・・・


塩水で虫だし ?

してから


熱湯で1分間、茹でて

下準備は完了。



で、定番の・・・





きのこ汁ぅ~ ♪



残りは ?





醤油、みりん、酒

砂糖、塩・・・



味を付けて

煮ちゃうのです。

(*^m^*)


ついでに

煮卵も作ります。



コレで、完成した

訳だが・・・





マズそうに

見えるのはナゼ~ ?

(*T∇T*) 



見た目も大事 だが

男は黙って

味で勝負 なのだ (笑)



おしまい ♪

ブログ一覧 | 家の話 | 日記
Posted at 2015/09/18 23:57:24

イイね!0件



タグ

ブログ人気記事

雨の降り始めた さいたま市です!
kuta55さん

本日銀座へ😊https://yo ...
くろむらさん

代かき(水管理出来ました〜)
urutora368さん

終日雨ところにより豪雨(GW前半& ...
らんさまさん

卒業検定合格
osatan2000さん

今年も三分の一が終わり5月一発目の ...
コッペパパさん

この記事へのコメント

2015年9月19日 0:19
おいなりさん美味しそうですね😃✨

中身がそそりますね~☺
コメントへの返答
2015年9月19日 0:23
見た目で思わず
買っちゃいました ♪

それとは逆に・・・




エイジングの 「 きのこ丼 」 は
見た目が最悪でした~  (・ω・`=)ゞ
2015年9月19日 2:39
見た目が気になるようなら~
下味つけずに天プラにして
塩でいただいても良さげです。
そのほうが素材の味がよく判ります。
(  ̄▽ ̄)
コメントへの返答
2015年9月19日 7:02
その手があったかぁ~ !! 

c⌒っ*゚∀゚)っφ メモメモ... 



また買ってこよう (爆)
2015年9月19日 8:56
初めましてナビスコと言います!よろしくおねがいします!初コメントです!

ラクヨウキノコ!美味しそうですね!(落ち葉キノコ)味噌汁が最高です!!あと大根おろし
と少量の醤油に和えても美味しいですよ!!最近山でラクヨウキノコの姿が見えません・・・なかなか食べられないキノコになりました・・・そこで・・キノコ王国で購入します!!ちと値段が高いですが・・

ラクヨウキノコの味噌汁!!飲みたくなりました!!(微笑!
コメントへの返答
2015年9月19日 13:00
キノコ王国 って、大滝村かな~ ?

北海道人しか
判らない会話ですね (汗)


なるほど、今度は
大根おろしを加えよう (-ω+)キラン☆
2015年9月19日 9:06
すみませんどこの直売所ですか?おいなりさん美味しそうで気になってしまいました!
コメントへの返答
2015年9月19日 13:05
弘前市湯ノ口 (旧相馬村) の
産直市場です。

向かいに
JAのスタンドがあります ♪


この、おいなりさんは
余りにも可愛いので ?
スグになくなるんですよ (悲)

あったら
超ラッキーかも~ !  (*^-')b 
2015年9月19日 13:03
はじめまして。初コメします。

ワタシも北海道出身で、帰省するときは必ず買っていますが、らくようって本州でも売ってるんですね。
知りませんでした。

なので、先週した帰省でもきのこ王国で買ってきちゃいました(笑)
コメントへの返答
2015年9月19日 13:14
らくようは、多分・・・
青森が北限なのかな~ (・(ェ)・)?

北海道のより
歯ごたえがイイ感じかも。

きっと、朝穫りなんででしょうね (笑)
ちなみに250円でした。
2015年9月19日 17:03
すごい凝ったおいなりさんですね(^○^)
きのこ汁もきのこ丼も美味しそうです(*´ー`*)
でも、関東ではこんな大きい
きのこのお味噌汁ってあまりないと思います!なめこぐらいですかね(^_^;)

私も直売所は好きで、今は道の駅が沢山できたのでよく利用しています。


あっ!明日…車中泊の旅で青森県にお邪魔する予定です\(^o^)/
まず青森市のあさひ温泉という所へ行き、その後アスパムでお買い物をしようと考えてます(・∀・)ニヤニヤ


コメントへの返答
2015年9月19日 19:04
青森に来るんですか ♪

あさひ温泉って
生協の横にあるけど
お仕事かな~ (・(ェ)・)?

そんでもって
アスパムに行くと・・・




青森のお土産が
すべて手に入ります (笑)
2015年9月19日 17:16
初めまして!
エイジングさんの落葉キノコ汁を見て、雨の降る中、仕事終わりに取りに行って来ました(^_^;)
北海道もひと雨ひと雨、紅葉のきれいな季節になってきましたよ!

お邪魔しましたm(__)m
コメントへの返答
2015年9月19日 19:00
良いきっかけになって
エイジングも嬉しいです ♪

それにしても!?




スグに、調達できるところが
凄い気がする・・・ (汗)
2015年9月19日 19:34
連コメ失礼します。。
ちなみに…お仕事ではないです(^_^;)

ただ単に、青森の空気が吸いたくなったといいますか……そんな感じです(笑)
コメントへの返答
2015年9月19日 21:16
イイですね~ (*^-')b

連休中のエイジングは
青森へ来る、ヨメと一緒に・・・




一体、何を
するのでしょう (爆)
2015年9月19日 21:36
確かに、せっかくの男の料理が見た目が~
というのはあり得ますね(汗)
僕も、色々とチャレンジするのですが、失敗作(見た目ね)が沢山(笑)
盛り付けが一番難しいかも(笑)
コメントへの返答
2015年9月19日 21:44
そうそう、盛りつけ (苦笑)


こればっかりは
センスかも知れません !(≧▽≦)

プロフィール

「@yotti@BP さん
ありがとうございます。

フェリーはまったく揺れずに
快適そのものです。

現在は能登半島を通過しました♪
陸地に近くて電波が届きます。

YouTubeで映画を観ながら
船旅を楽しんでいますよ *\(^o^)/*」
何シテル?   03/28 16:08
50歳を目前に、勤めていた建設会社が倒産! 一念発起して、20代のころから趣味でやってきた 「バイク再生」 でこの一年食いつなぎました~。 今回おかげさまで再...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/5 >>

    1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 

ブログカテゴリー

リンク・クリップ

北の大地から富山へバイクを取りに行く旅 【福井と富山のグルメ編】 天気が悪くてもグルメで挽回するの巻 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/03/31 19:16:48
釧路駅から厚岸町へ行く路線バスの旅 ♪ ( ´艸`)ムププ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/01/15 21:41:47
2023年 バイクの旅とグルメを振り返る 【5・6月編】 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/12/29 19:24:12

愛車一覧

カワサキ ZZR600 カワサキ ZZR600
縁があって念願のZZR600を手に入れました。 素性の確かなバイクで私が4代目のオーナ ...
ホンダ XR600R ホンダ XR600R
1990年 ホンダXR600R逆輸入車 現在レストアを終えて快調に 公道を走っています。 ...
KTM DUKE125 KTM DUKE125
2024年3月29日 札幌から富山まで引き取りに行ってきました。 このデューク125は ...
ホンダ CRF250X ホンダ CRF250X
2004年製のCRF250X(逆輸入車)です。かなりレアな車両でレーサーなのに公道を走れ ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation